<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ドクター。
よ~~く見ると本が並んでいるリバティ。
ドクタータロックでブラウスを作りました。
ちょっと暗くて見ずらいですが、、、。

a0114214_19163486.jpg



















花柄も大好きだけど、ちょっと変わった柄も大好きです。
よ~~く見るとっていうのもだいすき^^。

a0114214_19175031.jpg

























お気に入りのドルマンブラウスにしました。
やっぱりリバティは製作しているだけでもうきうきします^^。


[PR]
by rysm0125 | 2012-03-22 19:20 | ハンドメイド。
haruポーチ^^

お気に入りの柄で作ったポーチ^^。

a0114214_17385792.jpg





















お友達からのオーダーです。
お友達へのプレゼントに、、、っとオーダー
してくれました。

大切なお友達へのプレゼントに選んでもらえるなんて
とってもうれしいです。
こころをこめて作りました。

気に入ってもらえるといいな、、、、。
[PR]
by rysm0125 | 2012-03-14 17:40 | ハンドメイド。
またまたありがとうございました。

先日はラズベリーのイベントでした。

a0114214_1625652.jpg


















今回もたくさんのみなさんにお越しいただきまして
ありがとうございました。

ラズベリーのイベントにはいつも来てくださる方がとっても
多いです^^。すっかりお友達に会いに行くようなうきうき
気分で参加させて頂いています^^。
ありがとうございます^^。

pecheのイベントもこんな風にみなさんにたのしみにしていただける
イベントに成長できるようにしいたです^^。


私のお土産は、、、、。

a0114214_1635184.jpg

















le bonne addressで小引き出し^^。
小窓にリバティのハギレを入れてみてうきうきです。
すっかり生活観出てますが、こんな風につかったよっと
お知らせしたくって、、、、^^。
どこでつかっても素敵になっちゃうle bonne addressさんの作品です^^。


暖かくなってきましたね^^。
春物ほしくなります、、、、。
[PR]
by rysm0125 | 2012-03-08 16:45 | ハンドメイド。
ありがとうございました。

昨日無事にpecheの第二回のイベントが終了しました^^。

a0114214_2024032.jpg




















今回もホントにたくさんの皆さんにお越しいただきました。
オープン前からたっくさんの方にお並び頂きありがとうございました。
出店してくださったみなさん、ありがとうございました。
お手伝いしてくれたお友達スタッフありがとう^^。
こんなド素人の私たちが企画したイベントなのにホントにたくさんの
みなさんにささえていただいて大成功(自画自賛??)にイベントが出来ました。
ホントにありがとうございました。

いいイベントですねとか楽しかったですとかいっぱいいっぱいうれししぎる
お言葉をいただいて胸がいっぱいです。
ありがとうございました。

第三回もやっちゃうぞ^^。

昨日はなんとケーブルテレビの方も取材に来てくださいました。
うれしはずかしです^^。
3月21日(水)7時からと18時からの放送予定だそうです。
ご覧になれる方はぜひぜひ見てみてください^^。

今回もいっぱいいっぱいで写真がぜんぜん撮れませんでした、、、、、。
少しだけご紹介。

a0114214_20121035.jpg


















ジャーン!ザラメさん。
ホントにすごかった、、、、。オープンからたくさんのみなさんに
お並びいただいてあっという間にドーナツ完売でした。さすがです。
写真も撮れなかった、、、、。
カフェゼリーもおいしかったです^^。


くるみさん

a0114214_20151172.jpg

















とってもかわいくておいしいお菓子をついついたくさん
お土産にしちゃいました^^。



RaRaさん
a0114214_20162358.jpg


















とっても華やかなブリザがいっぱいでした。
落ち着いた雰囲気もあって、joieちゃんもお土産にしてました^^。


Pinkpicklisさん
a0114214_20183032.jpg

















とってもカラフルでかわいいブース^^。
わたしもいすを連れて帰ってきました^^。


Hana Gardenさん
a0114214_2020488.jpg

















オーダーで多肉の寄せ植えをしてくださいました。
無理を言ったのにたくさんのそろえて頂いていてありがとうございました。




Green Oceanさん
a0114214_20252423.jpg



















相変わらずの素敵ブースでした。
まもなくお店を岡崎にオープンされますよ。そちらもとってもたのしみ^^。



最後にpicnicさん
a0114214_20273871.jpg

















さすがのディスプレイです。
最初に写真とりたかったな。


すべてのブースの写真がなくって申し訳ありません(pecheの写真もない、、、涙)
みなさんとっても素敵なブースで素敵な空間をつくってくださってありがとうございました。

次回は半年後の予定です。でもこちらの会場はエアコンが効かないので課題が、、、。
皆様またよろしくお願いいたします。
ホントに夢見たいな楽しい一日をありがとうございました。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



明日はラズベリーのイベントです。
お時間ありましたらぜひこちらにも遊びにいらしてください^^。
[PR]
by rysm0125 | 2012-03-05 20:36 | ハンドメイド。
いよいよ。

いよいよ明日は、、、、。


a0114214_18473353.jpg




























楽しみにしていたイベントです^^。
参加されるみなさん明日のために準備してくださってます。
皆さんのお力をお借りして出来るイベントです。ありがとうございます^^。

たくさんの皆さんに遊びに来ていただけますように、、、、。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちょこっと紹介^^。


a0114214_18504434.jpg

























ブラウスを作りました。


a0114214_18511930.jpg



























ギャザーたっぷりのブラウスです。
ギャザーがたっぷりでふんわりだけど、ヨークがしっかりしてるので
すっきり見えます^^。

スリーピングローズと合わせました。

色違い。

a0114214_1853954.jpg




















エロイーズの黄色とブルーの生地で春らしく^^。

a0114214_1854310.jpg

























ふんわりかわいく出来ました。
お袖のふんわりカフスで仕上げたのもお気に入りです。

最後に、、、。

a0114214_1855677.jpg























リネンのハンプでトートバック。
シンプルに形はかわいく作ったのでリバティちょうちょのブローチ
をポイントに^^。

ちょうちょはブローチなのでお洋服にもふわふわ~~~止まれます^^。

今回は新作をいろいろつくってみました。
みなさんのお気に入りの仲間入りが出来るといいな、、、、。


明日はみなさんと楽しい一日を過ごせればと思います^^。
お時間ありました、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね^^。
[PR]
by rysm0125 | 2012-03-03 19:03 | ハンドメイド。
ドルマンブラウス。

ブラウスを作りました。

a0114214_2143258.jpg




















ブルーのダンガリー生地に大好きなミナリバティを合わせました。


a0114214_21451265.jpg



























すっきりかわいいドルマンブラウス。
カフスもミナです^^。

色違い^^。

a0114214_21485556.jpg


















リボンのリバティとブラックのダンガリーを合わせました。

a0114214_2152963.jpg
























こちらもあわせやすくて活躍できそう。


最後に、、、、。

a0114214_21531687.jpg


















ミナでも作りました。

a0114214_2154057.jpg




























写真が暗くって見づらくってすみません、、、、。
こちらはカフスにダンガリーで合わせました。

ドルマンブラウス動きやすいのにすっきり見えて大好きです。
どうかな、、、、。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も少しブースのご紹介^^。

rainbow mahaさん。

スイーツデコのワークショップをしてくださいます。
かわいいデコの細工にぜひぜひチャレンジしてみてください^^。

世直しマダムさん^^。

トントン大工で木工のワークショップをしてくださいます。
とってもかわいい木のおうちを好きなようにトントンして
オリジナルのおうちにチャレンジしてください^^。


今回、初めて出店してくださる皆さんはご紹介できたかな?

皆さんいろいろ素敵なものをご用意してくださってるみたいです。
私もとっても楽しみです^^。


今回pecheのワークショップは、、、、。

a0114214_2223095.jpg

















カボションのパッチンピンをつくります^^。
いろいろかわいいカボションを用意しました。
くっつけるだけなのでお子さんもいっぱいご参加ください^^。

他にもリバティのコンパクトミラー、くるみボタンのヘアゴムも
作れるコーナーもあります。

お子さんも楽しめてママさんも楽しめるイベントになるといいな、、、。

そうそう、会場にはkidsスペースが会場の目の前と二階にもあります。
お子さんとパパも遊んでおいしいものを食べて、、、っと楽しんで頂けるかな??
[PR]
by rysm0125 | 2012-03-02 22:15 | ハンドメイド。
リボンバック
リボンがポイントのトートバックをつくりました。

a0114214_20382726.jpg


















帆布のトートバックが最近とっても気になるので、
ほしいなーと思う形で作ってみました。

全部リバティではなくてちょこっとリバティを使うことで
どんな装いにも合わせやすいかな?
大好きなリボンも忘れずに、、、、。

a0114214_20404538.jpg



















イロイロな色で作りました。
お気に入りは若草色^^。春らしいかな、、、、。
お気に入りのバックできてうれしいです。
とっても気に入ったので定番になりそうです^^。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日もお店のご紹介です^^。

雑器陶屋さん^^。
シンプルで使いやすいでもどこかかわいらしい器などを
作られる作家さんです。

私は動物のシリーズの大ファンで、動物の形をした楊枝さしが大好きです。
我が家にはハリネズミと羊がいますが、今回は何が登場するかとっても
楽しみです^^。



Hana Gardenさん。

オーダーで多肉の寄せ植えをしてくださいます。
たくさんのかわいい器の中からお気に入りをえらんで、
好きな多肉を選んで、それらをすてきに寄せ植えしてくださいます。
出来上がりもわくわくです。

もうすぐ春ですからお部屋のグリーンを探してみてください^^。





le bonne addressさん

木工品から布物まで素敵に作ってみえる作家さんです。
我が家にもとってもかわいい木工品が何個か、、、。
どんなお部屋にも会いそうなシンプルでかわいらしいものばかりです。
なのにプチプライス!うれしすぎます。
ヘアゴムなどもかわいいものがいろいろですよ^^。


RaRaさん。

ブリザートフラワーの先生のお店です^^。
ナチュラルで手に取りたくなるようなリースなどを
つれてきてくださいます。
華やかなお花とっても楽しみです^^。


目指せ毎日更新!!


[PR]
by rysm0125 | 2012-03-01 20:55 | ハンドメイド。