<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
よいお年を、、、、。
今年最後の空は雲ひとつないとってもきれいな空でした。

a0114214_1613540.jpg




















今年もたくさんのみなさんと作品を通して出会うことが出来て
とっても充実した楽しい一年でした。

私の拙い作品を手にとってくださったり見てくださったり、
本当にありがとうございました。

来年もみなさんいとってよい年になりますように、、、、。


[PR]
by rysm0125 | 2011-12-31 16:32 | 日々のこと。
リバティ×ダウン

リバティでダウンジャケットを作りました。

a0114214_15492843.jpg


























天さんの。
どうしてもファーガスで作りたくって、ハギレを集めたのでフードと
色違いになってしまいました、、、、。

a0114214_15505437.jpg




















お休み中をパチリ。
すっかり寒がりですぐ床暖の上でまったりです。
気に入ってくれたみたいで良かった。
ダウン初めて作りましたが、思ったより簡単にできたので
来年は家族のもつくってみよっかな。


a0114214_15531965.jpg



















朝起きるとすっかり雪景色でした。
子どもたちは朝ごはんを食べるとすぐに外に飛び出していきました。
雪だるま三つも作ってました。

もう解けちゃったかな、、、、、。


[PR]
by rysm0125 | 2011-12-26 16:04 | ハンドメイド。
おむつポーチ。

なんと広島の方からオーダーをいただいたのです^^。

a0114214_15511454.jpg



















お友達のお祝いにと選んで頂けました。
赤ちゃんにふさわしく華やかな柄を選んで頂けました^^。
とっても長くお待たせしてしまいましたが、お友達も
気に入ってくださったと聞いてとてもうれしく思いました。

大切なお友達の大切なお祝いに私に作品を選んで頂けるなんて
とってもとっても幸せです。
ありがとうございました。


今年は、、、、。

a0114214_15585258.jpg
























出しました^^。
ツリーです。
お気に入りのオーナメントはこちら、、、、。

a0114214_1559479.jpg



















käthe wohlfahrtの仕事シリーズの煙突掃除屋さん。

ドイツには煙突掃除のこんな方がいて出会うとラッキーなんだそうですよ^^。
このお仕事シリーズはサンタさんとか郵便屋さんとかおもちゃやさんとか
いろいろあってかわいいです。
käthe wohlfahrtのオーナメントかわいくって少しずつ集めてます^^。




a0114214_16251679.jpg























我が家にサンタが^^。
犬に服は、、、と思っていたけど着せてみたらめちゃかわいい^^。
はまっちゃいそうです。天はいやかな、、、、。
[PR]
by rysm0125 | 2011-12-16 16:28 | ハンドメイド。
ありがとうございました。

週末はパパママハウスさんでのイベントでした。

a0114214_15593254.jpg























こちらがとってもとっても楽しかったです^^。
とっても素敵なお店がたっくさんでかいものもとっても楽しい^^。
そして何より素敵な作家さんがたっくさんでした^^。
スタッフのみなさんにもとってもとってもお世話になりました。
ありがとうございました。

また新しい出会いもいただいてほんとに有意義なイベントでしたよ。

a0114214_161736.jpg


















写真もディスプレイも相変わらずだめだめですが、
いつも来てくださる皆さんもたくさんお越しいただいてありがとうございました。
みなさんといっぱいお話できてとっても楽しかったです^^。

お買い物もいっぱいしましたよ。すこしご紹介^^

a0114214_1645416.jpg















めちゃめちゃかわいいですよね。
雑器陶屋さんの楊枝さしです。
上にちっちゃい穴が開いてるからお花とかさせます^^。
一目ぼれしちゃいました。ほかにもいろいろな動物さんがいましたよ。
集めること決定!!
雑器陶屋さんめちゃめちゃいい人ですっかりとりこになり、
次回のpecheのイベントに出店していただけることになりました^^。
わ~~い楽しみです^^。
そう!pecheの第二回のイベントもちょこちょこ準備しています^^。

また飛びっきりの雑貨屋さんや作家さんに参加して頂けそうなので
詳細を楽しみにしていてくださいね^^。

さ~~年内のイベントは終了です。ありがとうございました。
家族の冬物作り、家事に集中しなくては^^。
[PR]
by rysm0125 | 2011-12-15 16:15 | ハンドメイド。
冬支度。

冬小物をちょこちょこ作っています。

a0114214_1546428.jpg

















久しぶりにまんまるバック。
リネンのキルトとふんわり生地のリバーシブルです。
どちらにもレース、リバティ、リボンで仕上げました。

a0114214_15482420.jpg

















寒い冬もお出かけがうきうきしてくるようなバックになったかな??

どちらもお気に入りにできました^^。

a0114214_15492870.jpg
















北欧柄のかわいい生地で冬らしいオーナメント。ツリーにも!!
大好きな柄を集めてキーケースに仕上げました。
この時期かわいい小物に癒されます^^。

a0114214_1551124.jpg


















ふわとろガーゼでハンカチも作りました。
お気に入りはリボン柄^^。

a0114214_1552856.jpg


















今年はマフラーよりティペットがお気に入りです。
クリスマス、年末、お正月とあったかくってかわいいティペット
活躍できるかな?


明日はいよいよパパママハウスさんでのイベントです。
初めてのところでとっても楽しみ!!
とっても素敵な作家さんもい~~~っぱい参加されるので
わたしもわくわくです。
土日の開催ですので、お時間ありましたらぜひ遊びにいらしてくださいね^^.
[PR]
by rysm0125 | 2011-12-09 15:56 | ハンドメイド。
ありがとうございました。

なかなかブログの更新が出来ないのですが、、、涙
週末はクリエーターズマーケットでした。

a0114214_16154830.jpg


















相変わらず盛りすぎなブースです。
ブログ見てきてくださった方もたくさん見えてとってもうれしかったです^^。
わざわざありがとうございました^^。

ほんとにすっごい方がいっぱ~~~いのイベントで、そんな中で私の作品を
てにとってくださってありがとうございました^^。
とっても楽しい一日でした。

素敵なブースがいっぱいで、すっかりお買い物してきましたよ!!

a0114214_16185385.jpg



























taro-のチビいすかわいい^^。座るところがクッションになってるんですよ。
いすの上にあるのは、、、、

a0114214_1620739.jpg


















ミニミニのパン!!かわいい~~~。
こちらはマグネットとピンです。
ゴマ頭の子がなんともいえないです^^。

a0114214_16214431.jpg


















こちらもかわいすぎるピアス^^。
とってもかわいいお花が閉じ込めてあります!!
ブローチやネックレスもとってもかわいくってほしかったな、、、、、。
早速つけちゃってます。

a0114214_16233529.jpg
















子どもたちにきらきらスワロのゆびわ。
靴のネックレス。かわいい^^。
見ているだけでニヤニヤしちゃう^^。
他にもおいしいものもいっぱいでしたよ。
差し入れもいただいてしまいありがとうございました^^。

また次回もたのしみだな^^。

そして今週末は、、、、、。


□パパママハウスクリスマスフィエスタ「パパママハウスの森」

開催日:12月10日(土)・11日(日)

開催時間:AM10:00〜PM5:00

開催場所:パパママハウス本社
     〒458-0843 愛知県名古屋市緑区松が根台254

こちらのイベントに参加させて頂きます^^。
初めてのイベントにお誘いいただいてドキドキ。
素敵な作家さんやお店もたっくさん参加されますので、
お時間ありましたらぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

こちらもとっても楽しみ、がんばるぞ!!
[PR]
by rysm0125 | 2011-12-05 16:32 | ハンドメイド。