<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
北欧柄

とってもかわいい北欧柄にはまってます^^。

a0114214_15584132.jpg























ベストを作ってみました。
リボンにボンボンをつけて冬っぽさいっぱいに、、、、。
裏地はリネンの接結ニットを使ってるのでリバーシブルにも着れます!!
もう一枚!!


a0114214_161032.jpg




















ブルーもあります。
ブルーは裏地をコーディロィにして大人っぽく^^。

a0114214_1672783.jpg





















マフラーも作りました。
この柄、一目ぼれですが、形にするとますますかわいいです。
冬も楽しめそうです。


[PR]
by rysm0125 | 2011-11-25 16:14 | ハンドメイド。
パッチン!!

最近、お店でもよくみかけるおっきめのパッチンピン
を作ってみました^^。


a0114214_19194784.jpg




















お気に入りの北欧柄とリバティで作ってみました。
サテンのリボンをちょこんとつけてみました。
リボンなしでもかわいいかな?


a0114214_192179.jpg


















ありがたいことにオーダーいただいたオムツポーチたちです^^。
いつでもいいよ~~のお言葉に甘えて2ヶ月ほどお待たせしてしまいました、、、。

すいません、、、。もっとはやく納品できるようにがんばります!!

a0114214_19224315.jpg

























おしりふきもセットです^^。たくさんありがとうございました^^。
気に入っていただけますように、、、、、。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



12月は二つのイベントに参加させて頂きます。
2つとも初参加のイベントでわくわくどきどきです^^。

まずは、、、、


    
      クリエーターズマーケット

 日時   12月3日(土)11時~18時
 場所    ポートメッセなごや
 ブースno, M-151

憧れのイベントにちょこっと参加してみることにしました!!
どきどきですがとっても楽しみです。
とってもおっきな楽しいイベントですのでお時間ありましたら遊びにいらして
くださいね^^。
[PR]
by rysm0125 | 2011-11-19 19:34 | ハンドメイド。
結婚式。

少し前のことになりますが、義弟の結婚式がありました。

a0114214_16482674.jpg


























せっかくなのでyuuの衣装を作りました。
一緒に布を選びに行って形も決めて作りました。
当日はバンビティペットをつけてお出かけ風に^^。

本人もとっても気に入ってくれてよかったです。


a0114214_1650420.jpg

















子どもをつれての結婚式はやっぱり大変だったけど、
みんなとわいわい騒げて楽しかったです。

以前は花嫁目線で参列していた結婚式がいつの間にか親目線
で参列していました。

両親への花束のところは、yuuやtaro-にもこんな日が来るのかな
っと思うとほろりしてしまいました。

せっかく生まれて初めて銀座にいったのに銀ブラすることもなく
そそくさと退散したのが残念、、、。でもすっごい人でした!!


a0114214_16532817.jpg



















少し前にyuuの誕生日もありました。
今年はアイスケーキがいいとリクエスト。おいしかった!!
プレゼントは、カメラが欲しいというので電気屋さんで特価だったものを^^。

早速結婚式で活躍してました。

あと何回、いっしょに誕生日のお祝いできるのかな、、、、、。
今年も笑顔いっぱいの歳になりますように^^。
[PR]
by rysm0125 | 2011-11-14 16:58 | 日々のこと。
イベント

先週は2つのイベントに参加させて頂きました^^。

まずはおなじみラズベリーのイベント。
先回が中止になったからかた~~~っくさんの皆さんにお越し
いただきましてありがとうございました。

少しずつ冬の足音もしていますので、秋冬物がたっくさんお嫁に行きました。
ありがとうございました^^。
お久しぶりにみなさんにもお会いできてとっても楽しかったです。
ありがとうございました。カメラを忘れると言う痛恨のミス、、、。

なのでお土産を、、、、。

a0114214_16165092.jpg
























かわいすぎる!!
la bonne adress さんのラックです^^。
おトイレに置かせていただいて、引き出しにはトイレシートや
ナプキンなどを入れてます。
ちょっとトイレはもったいないかな、、、っと思いましたが
おトイレタイムも幸せです。
おまけにこちらとってもかわいいお値段でした!!
おすすめですよ~~。



そして次の日は、、、

a0114214_17255850.jpg

















うみじかんさんのイベントでした。
海辺にたっくさんの素敵なお店が集まってとっても豪華な
イベントでしたよ^^。

a0114214_17265769.jpg
















pecheのブースです^^。相変わらずもりもりです!!
でも広くって楽しかったです。

a0114214_1728881.jpg




















joie ちゃんと交代でお買い物も満喫しました^^。
味噌のパッケージはオーナーさんの奥様の手書きと
お聞きしました。旦那様を書いて見えて愛情いっぱいで
とってもかわいかったです。
素敵な出会いもあったりとっても充実したイベントでした。
ありがとうございました。
12月もイベントが続きます。
がんばるぞ!!
[PR]
by rysm0125 | 2011-11-11 17:32 | おかいもの。
LIBERTY

先週のイベントにはたくさんの皆様にお越しいただきまして
ありがとうございました。

イベントの様子は後日また詳しくご紹介させていただきます。

今日は、、、、、。


a0114214_17272.jpg














とっても人気の柄クレアオードです。

a0114214_1724672.jpg























とってもかわいいこの柄、この色あわせもとってもとってもかわいい!!
赤もかわいいけどわたしはこの色合わせ一押しです。
ハーフパンツに合わせたり、活躍できそうなブラウスにしました。
この形のブラウス、とってもかわいくって私もヘビロテしています。

a0114214_1751777.jpg



















こちらも人気の柄パブロ・ペッパーの落ち着いたグレーです。

a0114214_17105265.jpg

























大好きなワンピースを作りました。
この形後ろが下がっていてとってもかわいいです。
これからの季節は重ね着に大活躍、夏はキャミにあわせてと
長く着て頂けます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


とってもありがたいことに、四国で行われるとっても素敵なイベントに
お声を掛けて頂き、参加させていただくことになりました。

春に行ってだ~~いすきになった四国のイベントにご縁をいただくなんて
うれしすぎます。
海を渡りますよ~~。


a0114214_1722208.jpg






a0114214_1725026.jpg









素敵な作家さんもたくさん参加されます。伺えないのが残念ですが、
四国のみなさんにも気に入っていただけますように、、、。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by rysm0125 | 2011-11-06 17:30 | ハンドメイド。
Chive

こちらもお気に入りのリバティ チャイブでシンプルなOP

a0114214_22113415.jpg




















この細かいおはながとっても素敵です。
こんな素敵なリバティには、、、、

a0114214_22123139.jpg



























シンプルが一番かな?
デニムにもスパッツにも合わせれて、とっても使えそうな形。

a0114214_22132668.jpg


























昨日のモコモコベストとの相性もいい!!
かわいい冬スタイル!!

a0114214_22142194.jpg




















他にもいろいろ作っています。
こちらのワンピは前後がわかるようにhocaさんのはんこ
を押してみました。とってもいい感じ!!

a0114214_22153385.jpg




























ローウエストの型落ちOPです。
くったり感がとってもかわいいです。

a0114214_22165061.jpg




















小物もいろいろ、、、。
リネンのワッフル生地でキッチンクロスを作りました。
ちょこっとうきうき出来るように、リバティも添えて、、、。
このクロス、とっても気持ちいいし拭きやすいしおススメです。


a0114214_22183729.jpg




















バンビとリボンでネックレスも作りました。
リバティとレースもちょこんとついています。
冬のワンピやチュニックにぴったりかな??

明日はラズベリーです。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
お時間ありましたらぜひ遊びにいらしてくださいね^^。
[PR]
by rysm0125 | 2011-11-01 22:22 | ハンドメイド。