<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
kotosimo.....

明日はいよいよラズベリーのイベントです。
一週間伸びてしまったけど、その分製作できたかな、、、。

まずはこちら!!

a0114214_1654332.jpg



















今年も作りますよ!!ファーシリーズ。
日本の工場で作られているファーでとっても触り心地がいいんですよ^^。
バンビ柄も大好きだけど、今年はこのもこもこのファーがお気に入り^^。
このファー一押しです!!

a0114214_16581866.jpg


















こちらはバンビ柄のミニポシェット。
ミニミニは携帯、鍵くらいが入るので、首から掛けてポイントにも
なってとってもお気に入りです。

a0114214_16595982.jpg






















キッズサイズも作りました。
今日はyuuに着てみてもらいました。
これから、七五三やフォーマルのときにも使えそうです。
かわいい^^。

あわせてティペットやマフラーも作りました^^。

a0114214_172469.jpg


















お気に入りの柄でオムツポーチとおしりふきポーチも作ってます。

他にも、、、、

a0114214_1735552.jpg
















秋らしい柄の小物もいろいろ作ってみました^^。

明日はお天気かな??
秋物をいろいろご用意していますので、お時間ありましたら
ぜひ遊びにいらしてくださいね^^.
[PR]
by rysm0125 | 2011-09-27 17:09 | ハンドメイド。
延期^^。

台風すごかったですね、、、。みなさんは大丈夫でしたか?
ご無事で何よりです^^。

今日、中止になってしまったラズベリー。来週の水曜日に
延期になりました!!よかった~~~。
来週の水曜日9月28日(水)よろしくお願いいたします。

*************+++++++++++++++++++++++++++++++++

先日のpecheのイベントのご報告の続きをさせていただきま~~す。

a0114214_17131069.jpg


















隠れ工房 Green Oceanです。
オープン前に取らせていただいたのでまだ作品が、、、、。
私のおみやをご紹介!!

a0114214_17162119.jpg

















お花が詰まったビンのネックレス!!とってもかわいい^^。
そしてビオラの指輪!!秋っぽくてウキウキします^^。
ピンはおまけでしたよ!!
こんな素敵なおまけをつけてくれるなんてうれししぎます^^。

遠くからだったのに、快く参加してくれてありがと~~。
次回もよろしくお願いいたします。

続いて、、。

a0114214_17213737.jpg

















みんな大好きF.45さんです。
仲良くしてもらってるのをいいことに
こ~~んなすごい作家さんが参加してくれました^^。
いつもながらかこいいです!!
F.45さん大好きです!!
次回もぜひぜひお願いします^^。

a0114214_17254267.jpg

















こちらも有名!ステン堂さんです。
3人さんのユニットですがそれぞれテイストが違ってとっても素敵です。
今回も好評でした。
そして3人の人柄も大好きです!!
いつも仲良くしてくれてありがとう^^。
次回もよろしくね^^。

a0114214_17521312.jpg

















こちらもとっても大物Harpさんです。
とってもとっても大人気のワークショップでした。
いつもいっぱいひとが待ってて、私の友達はできなかった><。っていうくらいでした。
お忙しいところありがとうございました。
次回もぜひぜひお願いしたいです。

今回はお子様も楽しめるイベントにしたかったので体験ブースを多めに
お願いしました。
大人気だったのが、、、

a0114214_17351841.jpg






















ホイップさん。
デコの体験ブースをしてくれました。
実はホイップさんは近所のママさんで、作家活動はまだこれから!
っと聞いていたので、デコも作られると聞いたので体験もお願いしちゃいました。
疲れちゃったかな?ありがとね。
次回もどうかな??

a0114214_1738379.jpg

















そして一紋さん。
こちらもママ友さんで、作家活動はこれからっというみなさん。
でも初めてなのに完成度がとっても高かったですよね。
スタイリッシュでかっこいい!!
これからも、完成度のとっても高い作品が作れるけど販売したことがない、、
っという方の作家デビューの場所にもしたいな、、っと思ってます^^。

まだまだ続きはまた後日^^。
[PR]
by rysm0125 | 2011-09-21 17:52 | ハンドメイド。
中止。

お知らせです。
明日のラズベリーのイベントは台風のため中止となりました。

がんばっていろいろ用意していましたが残念、、、、。

せっかくなのでご紹介させてください^^。

a0114214_18131857.jpg

















先回のイベントで、ご好評いただいて完売!!した
おしりふきポーチ、オムツポーチを作りました。

a0114214_1816671.jpg

















イベントではおしりふきポーチが完売してしまったので、
オーダーもいっぱいいただいたので、あわせて多めに作ってみました。

ストラップネックレスもほぼ完売だったのでいっぱい作ったんだけどな、、、。
また来月からもいろいろイベントが続きますのでその際に、、、、。

明日は夏休み明けで皆様にお会いできるのを楽しみにしていたのに
残念です。

台風が来るのもこれからですし、雨もとっても強いのでみなさんも
お気をつけくださいね。
[PR]
by rysm0125 | 2011-09-20 18:24 | ハンドメイド。
いっぱいいっぱいありがとうございました。

昨日はpecheのイベントでした。

a0114214_17254262.jpg

















オープン前から100名ほどの皆様にお並びいただき、だいたい400名ほどの皆様に
お越しいただきました。ホントにありがとうございました。

何より驚いたのは、最初から終わりまで途切れることなくみなさんに来ていただけたこと。
ありがとうございました。
そして、空調を全開にしていただいたのですが、とっても暑くって申し訳ありませんでした。
今後はいこまい館とも相談して時期を検討したいと思います。
暑い中、楽しかったと言っていただけてほんとにありがとうございました。

ばたばたしてしまいずべてのブースの写真を撮ることが出来なかったのですが、
一部だけご紹介させて頂きます。


入ってすぐは、、、、。

a0114214_17323932.jpg






















とってもとってもかわいいmi couturier39さん。
作家さんもとってもかわいいんですよ。
思いっきり私の好みです。

向かいは

a0114214_17352330.jpg

















café KAME Gojuさんです。
ゴージュさんはテレビなどでも紹介されちゃうくらい有名なカフェさんです。

今回イベントに参加してくださっただけでもうれしかったのに、
サプライズ!!

a0114214_17374991.jpg

















ランチボックスを作ってくださってました。
サンドイッチとマフィン、スープがついて680円!!
おしゃれでお得すぎます。
お願いしたかったんだ~~~。まさか作ってくださってたなんて。
次回は予約なんかもお受けしてもっとたくさんご用意してくださいと
図々しくおねがいしちゃいました。


a0114214_17423257.jpg


















金太郎クッキーのonneaさん。
すごい!!かわいい!!っととっても評判でした。
子どもにはかわいい小袋に入れてくださって、子どもたちも
ウッキウキでした。

a0114214_17455119.jpg
















yuuの戦利品^^。

まだまだ続きますがまた後日、、、、。

わたしの思いつきで始めたこのイベント。
まさか、こんなにたくさんの方に来ていただけるとは思っていませんでした。
それは、ほんとに皆さんのおかげです。
参加してくれた作家さん。
チラシをおかせてくださった皆様。
宣伝してくれたお友達。
お手伝いしてくれたお友達。
遊びに来てくださったみなさま。

私たち二人ではこんなすっごい(自分で言うな)イベントは出来なかったです。
みんな、何の利益もないのに笑顔でチラシを配ってくれたり、
宣伝してくれたり、準備を手伝ってくれたり、、、
そして仕事が速い!!主婦のパワーってすごいな!っと感激しました。
ホントにみなさんに支えて頂けてのpecheです。

そして何より、楽しかった!また来たい!と言ってくださった、
お客様、作家さん。ありがとう^^。
その一言がとってもうれしいです。
ほんとにいいひとばっかりで私もとってもとっても楽しかったです。

これからも続けて行きたいと思っています。
みなさんほんとにありがとうまたよろしくね^^。


********************************************

今週の水曜日はラズベリーのイベントです。
こちらもよろしくお願いいたします^^。
[PR]
by rysm0125 | 2011-09-18 18:01 | ハンドメイド。
iyoiyo.

いよいよ明日はpecheのマーケットです^^。

ちょこっと小物のご紹介、、、。

a0114214_2321193.jpg

















今回はなかなか新作にチャレンジできなかったですが、
この子は新作です!!
以前から作っていたキーホルダーのリニューアルです^^。

私、かぎどこどこってなっちゃうので、ボタンでもち手に留めれる
キーホルダーが欲しいなっと思ってつくってみました。
思ったよりかわいく出来てよかったな!!

a0114214_23233310.jpg


















こちらは定番、ストラップネックレスです^^。
こんなに作ったのは久しぶり。
秋はお出かけや行事が多いので、ビデオや携帯、名札
とかに使えるかな??

a0114214_23255593.jpg

















こちらは人気の移動ポケット!!ハンカチとティッシュが入ります。
yuuも使っていますが、毎朝、名札と一緒につけるので
忘れたことがありません。おススメですよ^^。

a0114214_2328098.jpg


















最後に定番リバティシュシュです^^。
サテンリボンやきらきらリボンをはさんでみました。
きらきらリボンとってもかわいくっておすすめです。


*********************************************


いよいよ明日がpecheの初イベントです。
たくさんの皆さんにさせて頂いて、明日を迎えます!!

素敵な作家さんばかりですから、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね^^。

きてよかった、またいきたいなっと思っていただけるイベントにしたいと思っています。

明日、みなさまにお会いできるのをとっても楽しみにしています。

お時間ありましたらぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。
[PR]
by rysm0125 | 2011-09-16 23:33 | ハンドメイド。
mousugu!!

いよいよあさってがぺシェの初イベントです^^。

ちょこっと作ったもの、、、。

a0114214_2234824.jpg





















リネンのビニコのデカバックです!!
口の部分にリバティ、ナンシーアンを使いました。
ちらっとリバティがかわいいかな??

マザーズバックでも秋の旅行にもぴったりです。
私も旅行にはこのバックを持っていってます。
案外、容量があって出来る子です^^。

*********************************************

イベントにはホントにたくさんの作家さんが参加してくださって
まだまだいっぱいご紹介したいです!!

特別ゲストにこの方、、、、。

a0114214_22381718.jpg

















おっ!!っと思われた方は通ですね、、笑。
hさんの消しゴムはんこもお願いして、作って頂けました!!
このあたりで手に入るなんてとっても貴重ですよね^^。
私がほし~~~。
どれもとってもとってもかわいいです^^。
写真に撮れなかった子達もとっても繊細で素敵な作品ばかりです。
pecheのイベントに出して頂けるなんて!!
消しゴムはんこはpecheのブースで取り扱ってますので、
ぜひぜひ早めにいらしてくださいね!!

今回はワークショップもたくさんあります^^。
お子さんはいろいろ作って楽しんで、ママたちは
ゆっくりお買い物していただけるといいかな、、、。
MocuMocuさんのキャンドル作りもとってもおすすめです。
お子さんでも簡単に出来るみたいだし、飾ってかわいいし、
非常用にも使えますよね^^。

私たちは、、、、。

a0114214_2245254.jpg

















リバティのくるみボタンのヘアゴム作りをします。
いろいろな柄のリバティからお好きな柄を選んで、
とっておきのヘアゴムを作っていってくださいね^^。
[PR]
by rysm0125 | 2011-09-15 22:48 | ハンドメイド。
定番2.

なかなか思うように進みませんが、少しずつ作っています。

a0114214_2132873.jpg


















よくお祝いに選んで頂いているオムツポーチとおしりふきポーチです。

わたしもオムツポーチを化粧ポーチのポーチにして旅行のときとか、
化粧水やシャンプー系などをいれて持って行きます。
いっぱい入って使いやすくっておすすめです^^。

a0114214_2135083.jpg

















今回はこの淡い花柄が一押しです^^。
見ていてふんわりテンションがあがるリバティです!!

a0114214_21364569.jpg


















ペットボトルケースも作りました。
まだまだ暑いし、保温も出来るシートが入っているので
オールシーズン活躍できます。

*********************************************

イベントまでもう少し!!
まだまだお知らせしたいことがいっぱいです~~~。

Harpさんです。

作品のほかにも、モザイクタイルのチビ家作りのワークショップ
をしてくださいます。

とってもかわいいお家がワンコインだなんて私もしたーい!!

a0114214_21552791.jpg

















作りたいですよね!!わたしもyuuにつくってほしいな、、、。
30分くらいできてその日に持ち帰りが出来ますよ。
たのしみ!!

続いて
金太郎クッキーのOnneaさん。
写真がなくって申し訳ありません。
金太郎クッキーって名前が気になりますよね。
金太郎飴をきったみたいにかわいい柄が入ったクッキーです。

お値段もとってもかわいいのでぜひぜひ楽しみにしていてくださいね。
わたしも欲しいです!!


[PR]
by rysm0125 | 2011-09-13 22:06 | ハンドメイド。
定番。

なかなかミシンに向かえていませんが、少し作ったものを、、、、。

a0114214_22667.jpg


















私の定番になってきました、リバティ×ボーダー。

a0114214_2265923.jpg


























後ろリボンのopです。
リバティもボーダーも大好きなので、作っていても
とっても楽しいです。

a0114214_228464.jpg


















いろいろな組み合わせで作ってみました。
重ね着にも使えるのでオールシーズン活躍できます。

リバティの後ろリボンとってもお気に入りです^^




*********************************************

今日も作家様についてご紹介させて頂きます。

a0114214_22103952.jpg

















隠れ工房 Green Oceanさんです。
レジンを使ったり、ナチュラル系のとってもかわいいアクセサリーを作られている
作家さんです。
私もこの夏大活躍だった、ボトルネックレス!一目ぼれでした。
他にも欲しいものだらけのとってもかわいいものを作られる作家さんです。
おまけにお値段もかわいい!!

このあたりには初進出ですよ~~!
わざわざ豊橋から来てくださいます。私もとってもたのしみ!!


続いて、、、

a0114214_22151226.jpg

















ご存知の方も多いと思います、ステン堂さんです^^。
ステンドグラスの作家さんたちでユニットを組まれているお店です^^。
とってもきれいな作品たちです。
アクセサリーやかざりなどとっても素敵な作品がいっぱいです。

イニシャルネックレスとかもかわいかったですよ~~。

お話もとっても楽しい皆さんなので、お会いするのもとってもたのしみです。



当日アンケートをお答えいただいた皆様にささやかですが粗品をご用意
いたしました。先着120名となっていますので、そちらもよろしくお願いいたします^^。
[PR]
by rysm0125 | 2011-09-09 22:23 | ハンドメイド。
作家さま^^。

イベントまでもう少し!!なかなか作品は出来ていませんが
参加してくださる作家様をご紹介していきたいと思います^^。
私の大好きな作家さんばかりですので、我が家にある作家様の作品も
ご一緒に、ご紹介させて頂きます^^。


まずは、、、、

a0114214_1624964.jpg


















みなさんもご存知F.45さん。
とってもかっこいいJUNK雑貨!!とってもおしゃれなグリーン、
を作られる作家さんです。
よしさんの手にかかると、廃材だったものたちがとっても素敵に
よみがえります!!

↑はウエルカムボードにもなる黒板^^。
とってもおしゃれです。我が家の玄関でも活躍中!
みなさんのお庭にぜひ!!

つづいて、、、、、

a0114214_1694295.jpg




















mi couturier39さんです。
とっても繊細で素敵な布花を作られます。
39さんは今、丸栄でリミテッドショップをされていて、
昨日はそちらに遊びに行かせていただけて、一目ぼれ
してしまった、ピンです^^。

とっても丁寧なつくりで、こんなに手の込んだつくりを
されているのにお値段もかわいいです。
私のへたっぴな写真ではこの素敵さが伝わるかな、、、。

コサージュやネックレス、ピアス、リースなど
とっても素敵なお花たちです。
ナチュラル系のお洋服にもぴったりです^^。

まだまだご紹介していきたいと思います^^。


[PR]
by rysm0125 | 2011-09-06 16:20 | ハンドメイド。
arielu

夏休み終わりましたね。
お疲れ様です。

相変わらず、ミシンにまったくと言っていいほど触れてません、、、、涙。
パソコンにもほとんど触れず、ブログの更新も出来ませんでした。

それでも作らなくっちゃいけないもの、、、、。

a0114214_15362264.jpg














なんでしょ、、、、。ピンクのサテン、、、。

a0114214_1537969.jpg
























ジャーン!!yuuの発表会の衣装です。
シンプルなOPにしようかと思ったのですが、
曲がリトルマーメイドの曲だし
こんなきらきらの衣装が着れるのも最後かな、、っと
アリエル風のOPにしました^^。
中にチュールをはいてふんわり。
yuuはとっても喜んでくれたのでよかったかな??

がんばってね!!

*TEN*
[PR]
by rysm0125 | 2011-09-02 16:11 | ハンドメイド。