<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
iroiro,.

とっても暑いですね、、、。夏バテなどされてませんか??
家で一人でいるときはエアコンつけたらもったいないかな、、、
っとけちけちしてましたが、そろそろ限界ですね、、、。

久しぶりの縫い物ネタになります。

a0114214_15473033.jpg
















夏らしくってとってもかわいいminaリバティのピンクで
オムツポーチとおしりふきポーチです。
海?プール?夏の旅行のお供についていきます^^。

これ懐かしい!!っと思われた方はなかなか通ですね^^。
久しぶりにシャボン玉ポーチを作ってみました。
ず~~っと前にpicnicさんのオーナーさんに
こんなのほしいな~~っとアイデアをいただいて作ったものです^^。

おこちゃまが首から掛け公園や海で遊べるかな?
もちろん大人も気分上がりますよ~~
こちらはpicnicさんのみの販売になります^^。

a0114214_1555549.jpg

















オーダーいただいた。ペットボトルケース^^。
気に入って頂いて、お友達のプレゼントにもオーダー
いただきました。

プレゼントに選んで頂けるなんてとってもうれしいです。

a0114214_15572321.jpg

















ラッピング、へったくそですが、下手なりに心をこめて
ラッピングさせて頂きますので、お知らせください^^。


[PR]
by rysm0125 | 2011-06-29 16:03 | ハンドメイド。
四国へ、、、、、3.

四国素敵だったよシリーズ最終回です^^。

a0114214_164674.jpg





















四国と言ったら讃岐うどん!!
ですよね。しっかり食べてきましたよ^^。

a0114214_1647141.jpg



















平日なのにたくさんのかたが並んで見えました。
とってもとってもおいしかったです。
いままででいちばん!!
地元の方もとっても多くって、こんなおいしいおうどんが
こんなにお安くいつも食べれてとってもうらやましいです~~。

他のお店も行ってみましたがやっぱりココがいちばん
おいしかったな~~。

a0114214_16501245.jpg


















帰りに憧れの素敵な方に教えて頂いた素敵なお店によってきました。
まちのシューレ。
ほしい!!がいっぱいのお店でした^^。
こんなおみせが近くにあったらな~~。

とっても広い店内にはカフェもあって、、、。

a0114214_16522556.jpg




















yuuの頼んでた、いちごのソーダーとケーキ。
見た目もかわいくっておいしかったです。
見るものすべてが、見習いたいお店でした。

お土産、、、

a0114214_16544867.jpg


















これ欲しかったんだ~~~がいっぱいあるお店でした。
ちょこっとご紹介。
竹かごバックや、探していたナイフ、何よりの出会いは亀田縞のタオル。
新潟で作られている独特の生地らしいです。
しっかりとりこになってしまったので、今度はお洋服をつくりたいなっと
思います。

なが~~い旅記録にお付き合いいただいてありがとうございました。
四国はとってもきれいですてきで大好きになりました。
またいきたいな、、、、、。
[PR]
by rysm0125 | 2011-06-24 16:59 | おでかけ。
四国へ、、、、、2

四国素敵だったよシリーズ第二回です。

a0114214_15521154.jpg
















次の日、内子に行きました。
素敵な町並みをぶらぶらして、内子座を見てきました。
こんなところでお芝居でも見たら素敵だろうな、、、、。

a0114214_155354100.jpg






















そして、道後温泉に入ってみました^^。
こちらは立ち寄り湯ですので、ばたばた走り回る我が家は
ご迷惑をおかけするので個室をお願いしました。
でも眺めも雰囲気もとっても素敵でした。
お風呂もとっても風情があって、よかったです。

a0114214_1654753.jpg


























その後坊ちゃん列車という路面電車に乗って(taro-大興奮!!)

a0114214_1685069.jpg

















ケーブルカーに乗って、、、。

a0114214_1693010.jpg























坂を駆け上がって、、、。

a0114214_16112437.jpg






















辿り着いたのは、松山城!!
とってもきれいでした。

坂の上の雲のまち、松山!しっかりとりこになりました。

a0114214_1613564.jpg



















続きはまた、、、、
[PR]
by rysm0125 | 2011-06-22 16:16 | ハンドメイド。
四国へ、、、、、1

すこし前のお休みに四国にいってきました。
四国に行ったことがなかったので、高速が割引の内に
行きたいね、、っということで、、、。

a0114214_15453236.jpg

























でもでもあいにくの雨、、、というか台風。
本当は高松に行きたかったけど、急遽、倉敷まわりに、、、。

倉敷といえばマステ?
昔ながらの文房具屋さん、如竹堂さんへ。
とってもかわいいマステがいっぱいでついついお土産。

a0114214_15491652.jpg























そして雨の中、倉敷を少しだけさんぽ、、、。

お昼に尾道でラーメンを食べて(めちゃめちゃおいしかった^^)
いよいよ四国に渡りました。

a0114214_1550482.jpg

















最初に行ったのは、タオルが有名な今治でとっても気になるコンテックスさんへ。

とってもすてきなタオルがいっぱいでした。
おまけに気持ちがいい^^。
もう!とりこです。こちらもお土産いろいろ^^。
コンテックス一度使うと他のタオルは使えません、、、。

a0114214_15542521.jpg


















そしていよいよ道後温泉へ!!
こちらは”千と千尋の神隠し”のモデルにもなった温泉です。
とっても素敵です。温泉街もとっても楽しかった~~。

a0114214_1556275.jpg

















夜の風情は一段と千尋ワールドです。
yuuも千尋の温泉と喜んでくれました、、、。

続きはまた後日^^。
[PR]
by rysm0125 | 2011-06-17 15:59 | おでかけ。
おさんぽうみじかん。

先週末にうみじかんさんのイベント、おさんぽうみじかんさんに
参加させて頂きました。

a0114214_20241462.jpg

















しとしと雨の中たくさんのみなさんにお越しいただきまして
ありがとうございました。

a0114214_20252992.jpg

















雨でもとっても素敵なマガザンさんでのイベントです。
マガザンさんで素敵な買い物もいっぱいしたし~~

a0114214_20262635.jpg

















おいしい、かわいいお弁当もいただきました^^。
カレー風味の野菜スープとってもおいしかったです。

おいしくって楽しいイベントありがとうございました。
誘ってくださったうみじかんさん、素敵なお店のマガザンさん
ありがとうございました。
今回はyuuが一緒に行きたいと言うので連れて行ったのですが、
ステン堂さんいっぱいありがとうございました。

素敵な出会いもありホントにありがとうございました。

帰りには家族でホタルをみて帰りました^^。
とってもきれい、yuuもtaro-も大興奮でした!!
yoosanありがとです。

a0114214_20301798.jpg















気付けばyuuのプール開き!!
あわてて作ったプールバックです。
yuuの選んだyuuらしいリバティでプールバックできました。
[PR]
by rysm0125 | 2011-06-15 20:33 | ハンドメイド。
ワークショップ。

先日ははじめてのpecheのワークショップでした。

a0114214_1655512.jpg


















ペチパンツはあまりはかれないということで、キャミワンピに
変更しました^^。

お二人ともとっても手際がよくって、二枚目に在庫布から選んで頂いて
リバティのワンピにチャレンジしました^^。

a0114214_16104585.jpg






















とっても素敵に出来ました^^。
よかったです。
初めてのワークショップに来てくださったのはいつも
お世話になっている方だったのでいっぱいおしゃべりもして
とっても楽しい一日になりました。
ありがとうございました。

次回は我が家でワークショップの予定です。
また、楽しくしたいな、、、っと思っていますので
よろしくおねがいいたします。

明日はいよいよ、おさんぽうみじかんさんのイベントです。

a0114214_16144530.jpg

















お気に入りのリバティ、スリーピングローズで夏らしいワンピースを
つくったり、、、。

a0114214_16224647.jpg


















こちらも夏らいしバック^^。
リバティ メモリーズオブレイン。
大すきな柄です。この柄でお洋服も作りたいな、、、、。

お時間ありましたらぜひぜひ遊びにいらしてくださいね^^。
とってもたのしみにしています。
[PR]
by rysm0125 | 2011-06-10 16:27 | ハンドメイド。
ありがとうございました。

先日はカルジーナさんでのイベントでした。

a0114214_15252783.jpg

















ちょうどよい曇り空の中気持ちのよいイベントでした^^。

いつも通りも見づらいブースです、、、。
すみません、、、。

a0114214_15412531.jpg

















素敵なブースがいっぱいあり素敵な出会いもありました^^。
お声を掛けてくださったperleさま、企画してくださいいたmignonさん、
お越しいただいたみなさまありがとうございました。

おみやげは、、、、

a0114214_1611692.jpg






















大好きなF.45さんのかっこいい黒板!!
先日、くるみを買ったのでかっこいい缶。
とってもかわいい作家さんが作ってみえたとってもかわいい
レジンのネックレス^^。
うきうきのおみやげいっぱい!!たのしいイベントでした。

おかげでやりたいこと、もむくむく湧いてきて早速動いてます!!
またお知らせさせて頂きます。

帰ったらyoosanがぎょうざを作ってくれてました^^。


*******************************************************************
そして、、、土曜日は。


おさんぽうみじかん


    6月11日(土曜日) 

     11時~15時


 ~うみじかんが手作り作家さんと一緒にmagasinさんに
  おさんぽに行きます。

  ぜひ遊びにいらして下さいね~


お時間ありましたらよろしくお願いいたします^^。
[PR]
by rysm0125 | 2011-06-07 16:30 | ハンドメイド。
ありがとうございました。そして、、。

先日は雨の中ラズベリーのイベントにお越しいただきまして
ありがとうございました。

とってもたくさんのお客様でびっくり!!
なかなかお話も出来ませんでしたが、たくさんの
みなさまにお会いできてとっても楽しかったです。
ありがとうございました。
また、来月も参加させていただきますのでよろしく
おねがいいたします。

そして遅れてしまいましたが明日は
カルジーナさんでのイベントです。

a0114214_22541333.jpg
















最近お店などでも見かけるヨットのリバティ^^。
夏らしくってとってもかわいいです。

a0114214_22551884.jpg
























ワンピースに仕立てました。
Tシャツに合わせたり、重ね着をしたり、
使いやすいかな、、、。

a0114214_22565574.jpg


















こちらも人気のリバティ、ダグラスストライプです。

小花柄がとってもかわいい^^。

a0114214_2258208.jpg
































こちらは後ろの裾が下がってかわいいペンギンワンピにしました。

他にも、、、。

a0114214_22591820.jpg

















お気に入りの柄でグラニーバックなどなど
作りました。

明日もお天気になりそうでよかった。
お時間ありましたら遊びにいらしてください^^。


[PR]
by rysm0125 | 2011-06-04 23:10 | ハンドメイド。