<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
komono

小物たちをいろいろつくっています。

a0114214_16341989.jpg

















リバティのビニコでペットボトルケースを作りました。
内布はアルミつきなので、冷たいものも温かいものもokです。
暑い季節のお出かけのお供に、、、お子様に車柄もつくりました^^。

ダブルガーゼのストールです。
ストールはちょっと巻くだけでおしゃれにみえるし、
汗をかいたときにふんわり気持ちいです。
ざぶざぶ洗えるので、子どもの汗も拭けちゃいます^^。

a0114214_16382592.jpg

















おなじみのオムツポーチです。
おそろいでおしりふきポーチもあります。

a0114214_16392518.jpg


















リネンのビニコにバイアスだけリバティを使ってみました。
これもかわいい^^。定番になりそうです。
ちょこっと使いでもいい感じです。

a0114214_1641321.jpg


















こちらもお馴染みのポシェット!!
ブルーのカペルで爽やかに!!

a0114214_16415941.jpg
















もちろんいつものふわとろハンカチ!!
チェックがとってもかわいいです。
そして流行のジャンボシュシュもつくりました。
ふんわりなるように爽やかなホワイトのシフォンで、、、。

つけるととってもかわいい。

a0114214_1643566.jpg

















最後に革でブレスをつくりたいな、、、、。っと
ちくちくして仕上げました。
ストライプとリボンのブレス。
今回は細め。とっても好みにできました。


*********************************************

明日はyuuの運動会の予定でしたが!
延期が決定してしまい。1日になりました。
そう、、、ラズベリーの日です、、、涙。

雨が降ったら、参加させて頂きますが、晴れの場合はお休み
させて頂きます。
とっても楽しみにしていたのに悲しすぎる、、。
yuuはyoosanくるならイベントいってもいいよ!!なんて
いってますが、小学校初めての運動会を休めません、、、。
雨降らないかな、、、、。

でも 

mignonあおぞらマーケット



日時 6月5日(日) 11:00~17:00 
    雨天の場合 6月19日(日)に延期

場所 カルジーナ
    岡崎市竜泉寺町間嶺ヶ平52    
    (0564)83-7851


ご縁があってお声を掛けて頂きこちらのイベントにも
参加させて頂きますので、またお時間ありましたらこちらにも遊びに来ていただけると
うれしいです^^。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by rysm0125 | 2011-05-27 16:54 | ハンドメイド。
ボーダー×リバティ

定番になってきたボーダーにリバティでパイピング
のワンピースを作りました。

a0114214_1421642.jpg



















後ろのリボンがかわいいです。

a0114214_14231916.jpg
























こちらはポロシャツに使われる鹿の子生地でさらっと
気持ちよく着れます^^。

a0114214_14244916.jpg

















こちらは赤のカペルでリボンです^^。

a0114214_14273963.jpg
























こちらは七分袖でタオル地です。
どちらもC&Sさんの生地なのでとっても素敵です^^。


 イベントに参加させていただきます。

      2011年6月1日(水)
 
      場所:パティオ知立

     時間10:30~14:00

前回休んでしまったので久しぶりのラズベリーです。
その分夏に向けての素敵なものをいろいろつくってま~す。

お時間ありましたらぜひぜひ遊びにいらしてくださいね^^。


[PR]
by rysm0125 | 2011-05-25 14:52 | ハンドメイド。
シューズクリップ。
シューズクリップを作ってみました^^。

a0114214_15214756.jpg




















リボンにきらきらパーツを合わせてシューズクリップをつくってみました。

a0114214_19581047.jpg

















バレーシューズにもクロックスにもつけれます^^。
かばんにもつけれます。
ちょこんとついてるだけでうきうきします^^。

こちらは6月1日のラズベリーに連れて行く予定です。
昨日joieちゃんとちくちく作りました。

シューズクリップは私たちならではになるといいな、、、、、。

6月はイベントにいろいろ参加させていただきます。
とってもたのしみよろしくお願いいたします。

また詳しくお知らせさせて頂きます。


[PR]
by rysm0125 | 2011-05-20 15:40 | ハンドメイド。
オムツポーチ、、、。

先日つれてきたビニコたちで、、、。

a0114214_16443014.jpg

















一目ぼれのリバティ、フェリシテでオムツポーチと
おしりふきポーチを作りました。

見ているだけでうきうきします^^。

a0114214_1658276.jpg



















こちらはオーダーいただいたポーチです。
おむつポーチをちょっとちっちゃめサイズで作りました^^。
化粧ポーチにもなってとってもいいサイズ!!
オーダーいただいて気付くこともいっぱいあるので
とっても勉強になります^^。


a0114214_1741715.jpg

























こちらもおそろいでオーダーいただいたポシェットです。
淡いカペルはどんなお洋服にも合わせやすいです。

気に入っていただけるといいな、、、、。


[PR]
by rysm0125 | 2011-05-18 17:24 | ハンドメイド。
イベント。

待ちに待っていたc&sさんのイベントに行ってきました。

お土産をご紹介するのは恥ずかしいのですが、見せて頂くのも
大好きなので今回は思い切って、、、、、。


a0114214_16575010.jpg




















朝一番で小花のjoieちゃんと一緒に行ったので欲しかったものを
だいたいつれてくることができました^^。

いかかでしょうか、、、、。
他にもかわいいビニコなどちょこちょこ。
かわいい^^っと大満足。
この布でこんなのほしいな、、、なんてアイデアもいただけるとうれしいです^^

とっても楽しかったのでまた時間ができたら、今度はゆっくり見に行きたいな、、、、。

いっぱいおしゃべりしながらの大好きな布をみれて
とってもたのしかったです。joieちゃんありがとね。

早く形にしなくては!!

*osirase*
[PR]
by rysm0125 | 2011-05-11 17:13 | おかいもの。
ありがとうございました。


週末はカルジーナさんのイベントでした^^。

a0114214_16502135.jpg



















いつものみずらいディスプレイです、、、。
もっと見やすく改善していきたいです。

a0114214_16513229.jpg


















いつも仲良くしてくださるうみじかんさんと一緒に
出店させて頂きました^^。

た~っくさんのお客様にお越しいただきましてありがとうございました。
森の中のイベントでとっても気持ちよかったです^^。

ブログを見てきてくださった方も見えてとってもとってもうれしかったです^^。
ありがとうございました。
うみじかんさんともいっぱいおしゃべりできて楽しかったです^^
いつもありがとうございます。

来月はイベントいっぱいです!!
とってもたのしみまたよろしくお願いいたします^^。


a0114214_16545415.jpg

















ご紹介できなかったグラニーバック。
いっぱいほめて頂いたのでパチリ!!

yoosan二往復ありがとうございました^^。
[PR]
by rysm0125 | 2011-05-09 16:57 | ハンドメイド。
お洋服。

春らしいお洋服を作っています。

a0114214_1554484.jpg


















お気に入りのペンギンキャミを爽やかなホワイトリネンで、、、。


a0114214_15554763.jpg






















最近白がとってもお気に入り^^。
白いお洋服は顔が明るく見えて気分も明るくなります^^。

a0114214_15571919.jpg
























もう一枚。
レースたっぷりのチュニックです^^。
こちらもホワイトリネンで、、、。

明日はいよいよカルジーナさんのイベントです^^。
お時間ありましたらぜひぜひ遊びにいらしてくださ~~い^^。
皆さんにお会いできるのをとっても楽しみにしています!!
[PR]
by rysm0125 | 2011-05-06 16:01 | ハンドメイド。
いろいろ、、、。

小物をいろいろ作っています。

a0114214_219285.jpg

















お馴染みのぷっくりリボンゴムシュシュバージョンを
作りました。
ぷっくりかわいい。
アームカバーも作ってみました。
リネンにリバティのバイアスで仕上げてみました。
どうかな、、、。

a0114214_21121756.jpg


















ビニコの小物たちも作っています。
カペルのピンクでオムツポーチとおしりふきポーチ。
お祝いなどによく選んで頂いてとってもうれしいです^^。


最後は、、、

a0114214_21141839.jpg


















こちらもいつもの8重とろとろふわふわガーゼ^^。
ますますふんわりするように少し改良してみました^^。
とっても使いやすい!!
これからの時期お客さま用のおしぼりにもおすすめです、、、。
[PR]
by rysm0125 | 2011-05-05 21:17 | ハンドメイド。
Cimarron

お気に入りのリバティ、シマロンでお気に入りのこの形、、、。

a0114214_2071124.jpg




















華やかなこの柄はチラッと見えるキャミにぴったりです。

a0114214_2075873.jpg

























お気に入りのペンギンキャミにしました^^。

後ろの裾がふんわり下がっているのでおしりもカバーしてくれます^^。
お出かけに活躍してくれてます!!


お知らせが遅れてしまいましたが、、、

岡崎のカルジーナさんのイベントに参加させて頂きます^^。

    はるの森のいち 
    
    5月7日(土)

    11時~16時
    
   
    岡崎市竜泉寺町間峯ヶ平52      
      0564-83-7851

いろいろ新しいものも作ってます^^。また紹介させていただきます!!

素敵なおみせがいっぱいです!!
お時間ありましたらぜひ遊びにいらしてくださいね^^



   
[PR]
by rysm0125 | 2011-05-04 20:20 | ハンドメイド。