<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お待たせしました、、、。

バタバタしたまいにちが続き、ずいぶんオーダー
をお待たせしてしまいすみません、、、、。

a0114214_1543726.jpg

















後ろリボンのボーダーOPです。

とってもかわいいナンシーアンでりぼんちゃん^^。

a0114214_1544159.jpg

























大好きなマスタード色でお作りしました。

a0114214_15444180.jpg























V字のチュニック。裾がフレアーになっていてかわいいです。
ブラックの雰囲気のある綿麻生地でお作りしました。

私も持っていますが着やすくって、動きやすくってヘビロテしてます^^。

a0114214_1547557.jpg






















エロイーズでお作りしたたっぷりバック^^。
お出かけのお供に、、、。

気に入っていただけますように、、、、。


[PR]
by rysm0125 | 2011-04-27 15:56 | ハンドメイド。
haru iroiro,,,.

いろいろ作りました。
まずは、、、、、。

a0114214_15494177.jpg























とってもかわいいリバティSusanne。
パンジーの柄かな、、、。
あかちゃんセットを作りました。
オムツポーチにおしりふきポーチ。
そして新しいのはポータブルポーチ。
母子手帳や通帳、保険証など入れに使えるかな、、、?


a0114214_15544436.jpg























爽やかなエミリーでおっきなバックを作りました。
ちょこっと旅行やマザーズバックにもいいかな?

私も愛用していますが、見た目よりたっぷり入ってお気に入りです。


a0114214_15574825.jpg


















最後は定番のリボンをいつもよりぷっくりさせてみました。
なかなかお気に入りに出来ました。
手首につけても鞄につけてもかわいいかな??

子どもたちの新しい生活でばたばただったけど
やっとミシンが出来そうです^^。

いっぱい作りたいな、、、。
[PR]
by rysm0125 | 2011-04-22 16:06 | ハンドメイド。
入園式。

週末にtaro- の入園式がありました。

a0114214_14101378.jpg

















大好きなリバティ、スリーピングローズでシャツを作りました。

a0114214_14115069.jpg























ネクタイも作りました。どうかな、、、、。

a0114214_14125386.jpg




















スーツも作りました。
シックなコーディロィで形になったかな、、、、、。

シャツに合わせると、、、。

a0114214_14142062.jpg























フォーマルっぽくなったかな、、、、。

a0114214_14151861.jpg























ズボンも合わせました。
スーツを着たtaro-はちょっとお兄ちゃんに見えました。
taro-も泣くこともなく笑顔でバスに乗っていきます。

子どもたちの成長は早いですね、、、。
静かになった昼間がちょっとさみし、、、、。

でもミシンがいっぱい出来ます^^。
最近ばたばたしていてオーダーをいっぱいお待たせしてしまい
すみません、、、。
落ち着いてきたので、がんばって取り掛かります!!
[PR]
by rysm0125 | 2011-04-14 14:19 | ハンドメイド。
入学式、、、、。

本日、2回目の投稿です。

yuuのワンピースです。

a0114214_1772583.jpg
















布山からyuuの選んできた布はとっておきだった
メモリーズオブレインでした、、、。
うんうんかわいいもんね、、、。
こちらにボレロを合わせて入学式の服を作りました。

a0114214_1711296.jpg























yuuが黄色かオレンジがいいというので探しました。
最初は派手かな、、っと心配したけど出来上がってみると
いい感じでした。
黄色のスーツ着てる子もいなかったし、、、
個性がでてよかったかな、、、、?
yuuが気に入ってくれてのでいいかな。


[PR]
by rysm0125 | 2011-04-08 17:32 | ハンドメイド。
ありがとうございました。

先日はうみじかんさんのイベントでした。

a0114214_165951.jpg

















たくさんのみなさまにお越しいただきましてありがとうございました。
やっぱり、いろいろお話できるイベントはとっても楽しいです。
こんな拙いブログも見て頂いてるとお聞きするととっても
励みになります。ありがとうございます。

a0114214_1712481.jpg
















おべんとうもいただきましたよ^^。
とってもおいしかった~~~。

とっても楽しい一日でした。
うみじかんさん、お忙しい中来てくださった皆様、
そしてyoosan,yuu,taro-、ありがとうございました。
[PR]
by rysm0125 | 2011-04-08 17:04 | 日々のこと。
いろいろ、、、。

春休みに入ってなかなか進みませんがちょこちょこ作っていました^^。

a0114214_2256174.jpg























素敵なリバティ、メドゥでお気に入りのこの形、、、、。

a0114214_2257611.jpg
























後ろの裾が下がっている、ペンギンワンピです。
ふんわりリバティで春らしく、、、。

a0114214_22593459.jpg

















リネン混のダブルガーゼでこちらもペンギンワンピです。

a0114214_2303410.jpg






















襟にレースをつけてみました。
シンプルなのであわせやすくって、
ダブルガーゼで気持ちよく^^。

a0114214_2324583.jpg
























このお気に入りのダブルガーゼで
もう一枚ワンピースも作ってみました。
やさしい色合いでとってもいい感じに出来ました。

a0114214_2344571.jpg

















お気に入りのダブルガーゼで定番の8重ガーゼハンカチ
もつくってみました。
ブルーのステッチもしっくりきて、お気に入りのハンカチが出来ました。


そして明日はいよいよイベントです。



Garden Market vol.9




2011年4月3日(日曜日)


 10時~14時


いよいよ今度の日曜日です。

『うみじかん』さんのお庭に素敵なお店がずらっと並びます。

 お時間ありましたらぜひ遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by rysm0125 | 2011-04-02 23:12 | ハンドメイド。