<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
最近。

私にできること、、、。自分に出来ることをがんばろう。

なかなか気持ちの切り替えも難しいですが、すこしずつ始めています。

a0114214_2235461.jpg


















春らしい華やかな色のリバティ、エロイーズでキャミを作りました。
とっても気持ちもうきうきしてくる柄です。

a0114214_22363127.jpg




























後ろの裾が下がっていてペンギンさんみたいな
キャミです。
デニムにあわせて、カーデを羽織るとかわいいかな。
春っぽいキャミで気持ちも明るくなるかな。

まだまだ少しずつ作ってますよ^^。


[PR]
by rysm0125 | 2011-03-27 22:44 | ハンドメイド。
がんばろう。

地震の日以来、出来る限り地震の映像を見ていました。
見守ることしか出来ないから、目をそらさないでおこうと、、、。
子どもたちにも見ておいてほしかったし。

最初は、言葉に出来ない思いがいっぱいあふれてくるばかりでした。

しばらくして驚くことが、、。
あんなにすごい被害にあった皆さんが、長い間並んで物資を買い求めて見えました。

ドロドロのコンビニでたくさん並んで、ちいさなラムネしか買えなかった方が、
文句も言わず、私たちは買えただけいいですもっと大変な方を助けてください。っと
涙ぐんで見えました。

大変な被災にあわれたのに、家族に連絡が出来なくて心配してくれているのが
とっても気になっていた、っと遠くのご家族と連絡が取れて安心して見える方。

ほんとにすごいと思いました。
あんな環境のなかでも周りのことを思いやる心。
当たり前のことなのかもしれないけど、とてもすごいことだと。
こんなすごい方と同じ日本人でとっても誇りに思いました。

そして、震災以来、暖かい部屋で過ごす事、お風呂にはいること、
布団で眠れること、大好きなミシンができることに申し訳ない?ような
気持ちがしてやる気がでなかったけど、
当たり前のことに感謝しつつ、日々をいつもどおりに過ごす事が
大事なのでは、、、っと気づかせて頂きました。



やらなきゃいけないことはいっぱい!!
私にできることは、今やらなきゃいけないことをすること。
[PR]
by rysm0125 | 2011-03-16 16:45 | 日々のこと。
いま、、。


 東北関東大震災により、被害を受けられた皆様、
ご家族様に心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い復旧をお祈り申し上げます。


テレビを見るたび、言葉を失うような映像が飛び込んできます。
日を追うごとにますます被害が大きかったことがわかってきます。

地震が起きてから、いま私にできることは、、っとずっと考えています。

ほんとに何にもできない、、、、、。
せめて節電をして、毎日しっかり過ごすことかなと思います。

そして、せめて毎日お天気で、被害を受けられた皆様がすこしでもほっとできる時間が
過ごせるようにお祈りしています。

原発もとても心配ですね。
皆さんの心配の種がはやく減っていきますように。


 
[PR]
by rysm0125 | 2011-03-14 18:05 | 日々のこと。
お休み。

週末にyoosanのお友達の結婚式があったので
帰省するおまけでちょこっと行ってきました。

a0114214_18445679.jpg























目的はもちろんこちら!!
もうとっても楽しかったです。
子どもたちも大興奮!!
ファストパスはないのでそんなに待たずに見れたので
2回見てきました^^。
おすすめです。

a0114214_18463280.jpg























ショーウィンドウから見えるミニーちゃんのアトリエ。
とってもかわいい、、、、。糸立ても素敵だな。
寒かったけど朝から夜まで遊びました!!
yoosanありがと。運転お疲れ様です。

帰ってからも子どもたちの用事がいっぱいでちょっと疲れが
出てしまい、今日はごろごろしてしまいました。

調子が戻ってきたので明日からはオーダーいただいているものなどに
取り掛かりたいと思います!!
お待たせしてしまってすみません。
[PR]
by rysm0125 | 2011-03-10 18:51 | 日々のこと。
ありがとうございました。

先日はラズベリーのイベントに参加させて頂きました。
たっくさんのみなさんにお越しいただきまして、ありがとうございました^^。

a0114214_2221644.jpg


















相変わらずの見づらいディスプレイにもかかわらず、
ありがとうございました。

今回は春物のお洋服をいろいろてにとっていただけました。
ありがとうございました。
いろいろあってやっぱり小物はむずかしいのかな、、、、、。
でも看板作品のポシェットはがんばってました(笑)
ありがとうございます^^。
これからもぺシェの物がいいな、、っと思って頂けるような作品
作りをがんばって行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

とってもかぜの強い中お越しいただいたったくさんのみなさま、
(お見かけしたのにばたばたでお話できなかった方もいてとっても残念です)
スタッフのみなさま、joieちゃん、そしていつも応援してくれる家族、
楽しい一日をありがとうございました。

次回のラズベリー(4月)はお休みいただいて、その次6月の出品を目指したいと
思っていますので、よろしくお願いいたします。


[PR]
by rysm0125 | 2011-03-04 02:37 | ハンドメイド。
komono iroiro

小物をいろいろ作りました。

a0114214_1926285.jpg


















お天気が悪くって写真がますます見ずらい、、、、涙。
リネンとレースのコサージュを作りました。
これからの時期使って頂けるかな??
どんなお洋服にも合わせやすいお色で、、、、。


a0114214_1932178.jpg























革×リバティシリーズでデジカメ、携帯ポーチです。

iPhoneにあわせて作りましたが、ちっちゃなデジカメもぴったり
入ります^^。
リクエストも多くいただいたこの形がやっと形になってうれしいです^^。


a0114214_19344816.jpg


















移動ポケット子どもサイズです。
子供用のちっちゃなティッシュにあわせて作りました。
安全ピンで留めれてポケットのないお洋服でも、
ハンカチ、ティッシュ忘れません^^。


明日はいよいよラズベリー。
お天気になりそうなのでよかった!!

みなさまにお会いできるのとっても楽しみにしています。
お時間ありましたらぜひぜひ遊びにいらしてくださいね^^
[PR]
by rysm0125 | 2011-03-01 19:38 | ハンドメイド。