<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
革×リバティポシェット。

先回、ご紹介しました、革とリバティのポシェットを
作りました。

a0114214_17521361.jpg


























春らしくって、お気に入りのエミリー黄色で^^。
わくわくするようなポシェットになったかな?

他にも、、、、。

a0114214_17533615.jpg





















3種類作りました。
革とリバティのコラボでわたしらしさを表現していけたらな、、、
っと思っています。

気に入って頂けるといいな、、。


[PR]
by rysm0125 | 2011-02-28 18:01 | ハンドメイド。
ギャザーチュニックシャツ。

リネン色のダブルガーゼで
ギャザーチュニックシャツを作りました。

a0114214_21452722.jpg






















ダブルガーゼは縫いづらいけど、着ていて
気持ちいいし、ふんわりかわいくって大好きです。

a0114214_21464146.jpg
























長めのチュニックシャツ。
レギンスに合わせてすっきり着てもかわいいし、、、、

a0114214_21481951.jpg


























先日のワンピースに合わせてもかわいい^^。

シンプルなシャツにチラッと見えるリバティもかわいいです。
このシャツぽんわりかわいい。、
また作ろう!!


[PR]
by rysm0125 | 2011-02-27 21:55 | ハンドメイド。
Tatumワンピ。

最近本の表紙も飾った人気の柄テイタムで
ワンピースを作りました。

a0114214_17144278.jpg






















最初に手にしたリバティはテイタムでした。
もっと淡い色でしたが、紺色も素敵^^。

a0114214_17173754.jpg






















このワンピース、後ろがとってもかわいいです。
デニムにも合いそう。季節を問わず活躍できそうです。

来週ラズベリーのイベントに参加させていただきます。


  日時: 3月2日(水) 10:30 ~ 14:00
  場所: 知立文化会館 パティオ池鯉鮒 2階 ギャラリースペース
(知立市上重原町間瀬口 116番地)
  主催: 手作りくらぶ ラズベリー

  整理券:9:30より階段下で入場整理券の配布を行います。

4月のラズベリーはお休みさせて頂きます。
なので、、、お時間ありましたらぜひぜひ遊びにいらしてくださいね^^。

皆様にお会いできるのとっても楽しみにしています。


[PR]
by rysm0125 | 2011-02-25 17:27 | ハンドメイド。
dekaバック。
大好きな柄エミリーでおっきなバックを作りました。

a0114214_19433793.jpg


















今年気になるイエローのエミリーとってもかわいい^^。

以前からつくってみたいな~~っと思っていたリバティで
おっきなバック。
こんなの欲しいな~~っとアイデアもいただいて作りました。

a0114214_19452634.jpg























底もおっきくてた~~ぷり入るのでちょっとした旅行、
マザーズバックとしても大活躍出来そうです^^。
口はファスナーで閉まるので、いっぱい入れても安心です。
内ポケットもつけたので、携帯や鍵も迷子になりません^^。

ほしいな~~っと思っていたのが形になってとってもうれしい^^。
joieちゃんありがとね~~。
春らしいリバティで荷物の多いときもうっきうきです。


[PR]
by rysm0125 | 2011-02-23 19:51 | ハンドメイド。
pengin 2

昨日のワンピースをリバティで、、、、。

a0114214_20142976.jpg



















お気に入りの柄エロイーズで。
襟にレースをつけました。
今までリバティにレースってちょっと、、っと
思ってましたがやっぱり柄によりますね。

a0114214_20161552.jpg
























レースをつけてよかったっと思えました。
とってもバランスよくできたかな?

色違いも。

a0114214_20175032.jpg

















イエローとグレーがとってもいいバランスの柄です。
この色もとってもかわいい。
こちらは、レースなしで仕上げました。

a0114214_20191839.jpg
























レースなしもいい感じ^^。
今の時期は重ね着に、夏もTシャツにあわせてと
季節を問わず着れそうです。

a0114214_2020464.jpg


























うまく撮れなかったけど、、、こんな感じに着たら
かわいいかな?

近所の梅がほころびはじめて、春はそこまで来てますね^^。


[PR]
by rysm0125 | 2011-02-22 20:29 | ハンドメイド。
pengin

Vネック切り替えのかわいいワンピースを作りました。

a0114214_17422717.jpg



















襟元にレースをつけて春らしくかわいらしく。
フレンチスリーブでかわいくて着やすいかな。

a0114214_17435717.jpg























裾は前が短く後ろが長くなっています。
ペンギンみたいでかわいい。
デニムにあわせてもチュニックとしても活躍できそうです。

ハーフリネンでふんわり爽やかに、、。
まだまだ春服続きます^^。
[PR]
by rysm0125 | 2011-02-21 17:48 | ハンドメイド。
haruワンピ。

春っぽいお洋服を作っています。

a0114214_1754156.jpg


















最近はイエロー系がとっても気になります。
オレンジや黄色かわいい^^。

マスタード色のボーダーでワンピースをつりました。

a0114214_17574428.jpg
















エミリーをくるっとして後ろでりぼん^^。

a0114214_17593375.jpg

























袖口もパイピングしてギャザーもして
ぽんわり仕上げました。

a0114214_1805967.jpg

















こちらはイエローのエミリーです。
バイアスも内側にちらっとみえるだけにしてみました。

a0114214_1824823.jpg






















こちらは袖口にギャザーはしないで
ちょっとクールな感じに、、、、。

a0114214_184339.jpg



















二つ並ぶとこんな感じ。
ボーダーにリバティとってもかわいいです。
この組み合わせ大好き!!

どちらの形も大好きなリボンを後ろにつけてとっても
お気に入りに出来ました。


[PR]
by rysm0125 | 2011-02-20 18:18 | ハンドメイド。
オムツ&おしりふきポーチ。

春らしい色でオムツポーチを作りました。


a0114214_20293615.jpg


















エロイーズの小花とこの淡い色合いがとっても
かわいくって、赤ちゃんのイメージにぴったりかな??

a0114214_20302653.jpg
















せっかくなのでおしりふきポーチもおそろいで作りました。
かわいらしいピンク。
見ているだけでうっきうき^^。

a0114214_20324592.jpg

















ラベンダー色もかわいい^^。

a0114214_20333886.jpg

















こちらもとってもかわいいスカーレット。
リバティらしくとっても細かくてかわいい。

オムツポーチとおしりふきポーチはセットにして
贈り物にもいいですよね^^。
わたしもお友達のお祝いによく作ります^^。
どちらも赤ちゃんを卒業しても、
使いやすいポーチなのでよろこばれるかな。
旅行のときなんかにオムツポーチは活躍してます^^。



近々、ワークショップみたいなものをやりたいな、、っと
計画しています。
その際にオーダーも布を見ながらお受けできたらな、、、とか
も考えています。
いつもオーダーは写真のやり取りが多いので、実際にお話しながら
考えたいな、、っと思っていたのでこちらも楽しみ^^。
誰か来てくれるかな??

また決まったらお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by rysm0125 | 2011-02-16 20:42 | ハンドメイド。
新作!! お財布。

新しく作ってみました。

お財布です。

a0114214_22444333.jpg


















お財布、以前から作ってみたかったのですが、パーツが多いものを
こつこつ作っていくのが苦手で、、、。

でも自分のイメージ通りにパターンを引いて作っていくのは楽しくって^^
(マニュアルが苦手なんです、、、)
思ったよりもいい感じに出来上がりました。

a0114214_2248367.jpg

















後ろは手縫いです^^。
手縫いとってもたのしい~~。かわいく出来ます。

a0114214_22493976.jpg

















中はカードケースや小銭も入ります^^。
とっても楽しく出来ました。
しばらく試しに使ってみてまたいろいろ改善していこうと思います。

いろいろあって、しばらくお休みしようかな、、とか
考えていたのですが、いつも元気をくれる大切なお友達と
いろいろお話してまた作りたい気持ちがむくむくきて、
お友達のおかげでお財布も出来ました^^
ありがとう。

リバティと革のコラボでなかなかできないような
わたしらしさを作っていけたらな、、っと思っています。
このシリーズでいろいろ作って行きたいと思っています。


どうかな??また感想などお聞かせいただけると
とってもうれしいです。


[PR]
by rysm0125 | 2011-02-13 23:08 | ハンドメイド。
入学、入園。

我が家は春に入学、入園が控えています。
そろそろ取り掛かろうと、まずは手軽なものから、、、。

a0114214_17225271.jpg
























yuuのコップ袋とナフキン。
taro-に給食袋です。
どちらもまんまるでかわいらしく、そして使いやすそうな形にしました。

a0114214_17242215.jpg

















男の子へのハンドメイドは難しい、、。
男の子リバティといえばこちら!carsで作りました。
車が大好きなtaro- もとっても気に入ってくれました。
taro-の入園グッズはcarsに決定!!

a0114214_17342723.jpg

















yuuが選んだリバティは,キティちゃんリバティでした。
タウン柄かわいいです。

気に入ってくれてよかった^^。

もうひとつ。作りたかったもの^^。

a0114214_17361629.jpg

















移動ポケットです。
ティッシュとハンカチが一緒にいれれて、安全ピンでとめれるようにしました。

ポケットのないお洋服もあるので、ピンで留めれるし、
何より忘れないかな??

作りたいものがおもったとおりにできてうれしい~~。
今度は子どもティッシュのサイズで作ってみようかな、、。


[PR]
by rysm0125 | 2011-02-09 21:26 | ハンドメイド。