<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
またまたありがとうございました。

昨日はうみじかんさんのdemaeイベントのお手伝いでした。

a0114214_18435887.jpg


















お手伝いなのにいっぱいもってっちゃいました^^。
すみません、、、、。

岡崎の素敵カフェ、kotiさんの一角でのイベントでした。

kotiさんとってもかわいいです。

a0114214_18455617.jpg

















わたし、一人ではお店に入れない小心者ですが、kotiさんなら
カウンターもあるし、一人でもいけそう、、。

a0114214_184751.jpg


















こんな、体にやさしくて、もりもりおいしいランチもいただけるし、、、

a0114214_18481420.jpg


















ほっこりおいしいカプチーノもいただけます。
このカプチーノ絵が書けるんですよ。
くまさんの輪郭を作って頂いて顔を書きました。

めっちゃめちゃ楽しかったです。

a0114214_18501462.jpg

















こちらはうみじかんの看板お嬢様^^こももちゃんの作品。
カップが書いてあってとってもかわいい。

そしておいしい!!

すももさん誘ってくれて、いっぱいお話聞いてくれてありがとうございました。
kotiさんおいしいお食事と楽しいお話ありがとうございました。

イベントのあと、岡崎に住む元同僚たちとご飯に行きました。
気の合う友達はどれだけ久しぶりに会っても、以前のように楽しい^^。

笑いが、話が止まらなかった~~。

すっかりゆっくりして帰宅しました。
yoosan、yuu、taro-楽しい一日をありがとね。

この日のために、、、、。
[PR]
by rysm0125 | 2011-01-31 19:10 | ハンドメイド。
ありがとうございました。

おとといはラズベリーのイベントでした。

a0114214_19484225.jpg

















今日のきれいな青空の写真^^。
そうです、、、カメラを忘れてしまいました、、、。

おまけにおとといは机も忘れてしまいました、、、涙。

こんなだめだめな私ですが先日もたっくさんの皆さんに
お会いできました^^

とっても寒い中お越しいただきましてホントにありがとうございました。

寒い季節だし、なかなかみなさん来られないのではないかな、、、なんて
思っていましたが、いつもありがとうございますの方にいっぱいお会いできて
とてもうれしかったです^^。


いつもほんとにほんとにありがとうございました。

そしてそして30日(日)は岡崎の素敵なカフェ、コティさんでの
うみじかんさんのイベントです^^。

お手伝いに行かせていただきますので、お時間ありましたらぜひぜひ
遊びに来てくださいませ^^。

壁、、、、。
[PR]
by rysm0125 | 2011-01-28 20:09 | 日々のこと。
komono iroiro

小物たちをいろいろつくりました。
 
とってもかわいい新柄のリバティの小物たちです。

a0114214_18171038.jpg


















シンプルでかっこいい柄パフ。
仕立てると一段とすてきです。
うさぎ年なのでうさぎちゃんリバティ、コットンテイルです。
ピンクはちょっと派手かな、、っと思ったけどとっても形にすると
やっぱりいい!!さすがリバティです。


リバティの新柄で定番ポシェットも作りました。

a0114214_1817521.jpg


















ナチュラルなスタイルにも、大人っぽいスタイルにも合うパフ。



新柄で一番おススメ!!

a0114214_18184066.jpg


















グレーテル。
これまた大好きな動物柄です。
うさぎちゃんやりすちゃん、、、、、見ているだけで癒されます。



こちらも定番ティッシュケースをつくりました。

a0114214_18192115.jpg

























最近シンプルでかっこいいものがとっても気になります。

今年はこんな感じをいっぱいを作っていきたいと思います。

最後はバンビちゃん。
今季最後のご紹介になると思います。

a0114214_1819575.jpg




















シュシュにもなるボンボンをポイントにつけました。
肩にもかけられる長さの紐です。
バンビちゃん触ってるだけで気持ちいいです^^。
他にもマフラーやティペット、ポシェットを連れて行く予定でいます。
[PR]
by rysm0125 | 2011-01-24 18:23 | ハンドメイド。
Emilia's flawers のふんわりブラウス。

エミリアズフラワーズでふんわりしたブラウスを作りました。

a0114214_18494565.jpg
















このとってもかわいいお花柄で袖がふんわりしたブラウスです。
今年着たい、ショートパンツにタイツとブーツの組み合わせに
合うブラウスを、、っと作りました。

a0114214_18521245.jpg























いかがでしょうか??

この時期はニットの下にちらっとに、、、、
あたたくなってからも春らしく^^。
長~~くきていただけるかな??


[PR]
by rysm0125 | 2011-01-22 18:59 | ハンドメイド。
Karenaのワンピース。
まだまだ寒いですが、華やかな花柄カレナで
ワンピースを作りました。


a0114214_17535025.jpg



















小花柄も大好きですがこんな流れのあるような柄も
大好きです。
でも、最初は派手すぎるかな、、っと心配でしたが、
形になって見るととってもいい感じ^^。

a0114214_17571918.jpg























キナリの生地なので、合わせやすそうです。
春はまだまだですが気持ちは春っぽく重ね着で
いっぱい着たいと思います。


イベントに参加させて頂きます。

日時: 1月26日(水) 10:30 ~ 14:00
  場所: 知立文化会館 パティオ池鯉鮒 2階 ギャラリースペース
(知立市上重原町間瀬口 116番地)
  主催: 手作りくらぶ ラズベリー

そしてそしてこちらはお手伝いに行かせていただきます。




demae うみじかん



1月30日(日曜日)
 
 
     11:00~16:00


“うみじかん”が岡崎の素敵なカフェ

“cafe koti”さんに

ハンドメイド雑貨をちょこっと連れておじゃまします。

どうぞいらしてくださいね。



cafe koti

岡崎市竜美南4丁目8-11


とってもとってもかわいいカフェでのイベントにいかせていただけるの
とっても楽しみにしています^^。

どちらもお時間ありましたらぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

(新年なのでいつもよりかわいい価格のものもいろいろ用意して行きたいと
思います^^よろしくおねがいいたします。)
[PR]
by rysm0125 | 2011-01-19 17:59 | ハンドメイド。
Capel トートバック

キルティングのカペルでトートバックを作りました。


a0114214_17463069.jpg


















こんな風にパイピング仕上げにしたトートバックを
作りたかったのです^^。

a0114214_17474397.jpg


















いっぱい入れて肩からもかけられるように紐を
長めにしてみました。軽くって持ちやすく!!
ちょこちょこ革でしめて、、、。

とってもイメージ通りのお気に入りが出来ました。
なかなかイメージ通りってないのでとってもうれしいです!!

yuki
[PR]
by rysm0125 | 2011-01-17 18:03 | ハンドメイド。
banbi ベスト。

オーダーいただいたバンビちゃんのベストです^^。


a0114214_19303167.jpg

















少し写真が暗いですが(涙)モコモコブラウンのバンビちゃんで
ベストをお作りいたしました。

気に入って頂けますように、、、、。

最近寒さに負けて、朝起きれずミシンがなかなかすすみません、、。
もうすぐイベントも控えているし来週からはがんばりますよ!!


[PR]
by rysm0125 | 2011-01-15 19:38 | ハンドメイド。
Capel キルティングコート。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

年末、年明けと家の片付けというか模様替え?をしていまして
昨日やっと初縫い出来ました^^。

a0114214_1634565.jpg


















あずきミルクのカペルでかわいすぎるかな、、、っと
思ったけどとってもかわいかったのでひとめぼれで
キルテイングコートをつくりました。


a0114214_1652197.jpg



























思っていたよりもあわせやすくって、すっきり見えて
お気に入りになりました^^。
フードの形がとってもかわいい!!

今年は少し今までより時間が出来そうなのであたらしいことにも
チャレンジしていきたいな、、、っと思ってます^^。

今年も拙いブログですがお付き合いいただけるとうれしいです☆


[PR]
by rysm0125 | 2011-01-09 16:17 | ハンドメイド。