<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
fuyufuky

朝晩、冷え込むようになりましたね、、、。

そんな冬を楽しく乗り越えるお洋服、、、、。

a0114214_17384324.jpg





















ほっこりお色のThopeでワンピースを作りました。

a0114214_17393532.jpg






















お気に入りのこの形で作りました。
着るとすっきり見える不思議なワンピースです。

a0114214_17403946.jpg
























前回のバンビベストに合わせてみました。
思わずルンルンしちゃう組み合わせです^^。
ブーツを合わせてとってもかわいい。

a0114214_17424323.jpg



















レースニットでボレロを作りました。
気になる黒!でかっこかわいく♪
あったかくてかわいいボレロです。

a0114214_17441252.jpg

















お馴染みの小物ちゃんたちも作ってます。
今回はタグはつけずに仕上げてみました。
タグなしだと大人っぽく仕上がるかな、、、、?

なしのほうが私は好きかも、、、、。
どうかな??


[PR]
by rysm0125 | 2010-11-29 17:54 | ハンドメイド。
komonoiroiro

小物もいろいろ作っています。

a0114214_18161094.jpg























バンビちゃんでもこもこポシェットを作りました^^。

とってもかわい~~っとお気に入りになりました。
ちょこっとお出かけのお供に^^。

a0114214_1817471.jpg

















もこもこシュシュです。
もこもこ毛糸で編んだシュシュは手首につけてもとってもかわいい^^。

バンビボンボンのついたシュシュもとってもいい感じです。
冬小物で寒さも吹き飛ぶ~~~!!

a0114214_18192922.jpg

















おなじみガーゼハンカチは今回はドット柄と、
下のは動物柄!!
よく見るとバンビやウサギ、きのこなんかもあって
とってもかわいいのです。


お知らせが遅くなりましたが来週はラズベリーのイベントです。


  日時: 12月1日(水) 10:30 ~ 14:00

  場所: 知立文化会館 パティオ池鯉鮒 2階 ギャラリースペース
(知立市上重原町間瀬口 116番地)

お時間ありましたらぜひぜひ遊びにいらしてくださいね^^。


[PR]
by rysm0125 | 2010-11-28 18:28 | ハンドメイド。
banbi 2

とってもかわいいバンビ柄のファーでいろいろ作っています。

a0114214_16165589.jpg






















まずはベスト!!
とってもかわいいもこもこベストです。
ボーダーのシンプルワンピも作りました^^。

次に、、、

a0114214_16181963.jpg


















最近いろいろなところでお見かけするティペット。
バンビとバンビ柄リバティのコラボです^^。
よくいくお店のかわいいお姉さんがトレーナー
にティペットをあわせててとってもかっこかわいかった!!

a0114214_16212434.jpg






















カジュアル使いもかわいいです。
リボンしなくってもいいかも、、、。

a0114214_16222549.jpg



















最後にマフラー。
とってもかわいいです。
なによりこのファーとってもあったかいのです。
寒い冬をかわいく楽しくすごせるかな??

まだまだいろいろ作ろうと考え中です^^。


[PR]
by rysm0125 | 2010-11-24 16:32 | ハンドメイド。
ポシェット。

ずいぶん前からオーダーいただいてました
ポシェットたちです、、、。

a0114214_17461244.jpg

















この形とっても気に入って頂いていて、とってもうれしいです。
わたしもとってもお気に入りです。

a0114214_1747493.jpg

















そしてこちらもオーダーいただいたペンケースです。
幼稚園や学校に行くときに、ボールペンなど2,3本
入るくらいのペンケースをオーダーいただきました。
ポシェットにも入るくらいのちっちゃめで、、、。

うんうん!使えそうな大人のペンケースです。
大変お待たせしてしまってすみませんでした。
気に入って頂けますように、、、、。
[PR]
by rysm0125 | 2010-11-21 17:51 | ハンドメイド。
banbi!!

かわいいかわいいモコモコシリ~~ズ!!

a0114214_1949293.jpg



















とってもかわいいですよね~~。
よ~~くみるとこれバンビ柄のファーなんですよ。
ただいまベストやティペットなどなど製作中で、
yuuの習い事の待ち時間にちまちまかわいいものから仕上げてみました^^。

まんまるちゃんはゴムにしようか、、、シュシュにしようか、、チャームにしようか
いろいろ悩んでます^^。
これも楽しい時間^^。

早く作りた~~い!!

a0114214_19522889.jpg






















ずいぶん前から裁断してあったパネルボーダーの
Tシャツです。
サイドに赤いステッチ入れてみました^^。
いっぱい活躍できそうです!!


[PR]
by rysm0125 | 2010-11-19 20:00 | ハンドメイド。
fuwafuwa.

ふわふわのコサージュシリーズです、、、、。

a0114214_21205952.jpg


















ふわふわのコサージュにシュシュとネックレスに
仕上げてみました。
やっぱりふわふわもこもこが気になる季節です。

いつもお世話になっているすてきなお友達にお声をかけていただいて
イベントにすこ~~し作品を送りました。


クラフト&雑貨マーケット


11月19日(金)


蒲郡商工会議所コンベンションホール


AM 10:30~PM 3:00

お近くの方見えましたら、遊びに行って頂けるとうれしいです^^。

ホントにハンドメイドをしてていっぱいお友達も増えて幸せです^^。

こんな私ですがみなさまこれからもよろしくおねがいいたします^^。


[PR]
by rysm0125 | 2010-11-15 21:38 | ハンドメイド。
mokomoko.

冬になるとやっぱり気になるモコモコ、、、、。

a0114214_16411117.jpg




















ちょっと気が抜けてるのでそんなときは子どもたちと
遊びながらつくれるモコモコシュシュ!!
モコモコ。ファーにしばらくはまりそうです。

yuuがはまってるこびとの本。

a0114214_16474235.jpg
















最初はきもい~~~。っと思ってたんですが。
ちょこっと読んでみるとおもしろい!!
ついつい読んじゃいます。
[PR]
by rysm0125 | 2010-11-12 16:48 | ハンドメイド。
ありがとうございました。

先日 おさんぽうみじかんさんに参加させていただきました^^。

a0114214_1802551.jpg























岡崎の雑貨屋さんマガザンさんでほんわか楽しいイベントでした。

ぽかぽかあたたかい日でたくさんの皆さんに遊びに来ていただきました
ありがとうございました^^。

a0114214_1815170.jpg


















イベントに一人で参加するのは初めて、、、。
どきどきビクビクの参加でしたがすももさんの
おかげでとって楽しい一日が過ごせました^^。

a0114214_1835441.jpg


















お昼はマガザンさんのおいしいおにぎり^^。
とっても体に優しいおいしいおにぎりでした。

今回のイベントではとっても素敵な再会がありました。
いっぱいいっぱいお話もできて、最後にはびっくりサプライズ
もあってうれしすぎてうるうるしちゃいました^^。

ハンドメイドしててよかった!!っと心から思いました。
ハンドメイドは儲けはほとんどありません^^。
お金儲けをしようと思うとやっぱり個人では難しいし、
想いとずれてきちゃいます。
なので、こういった人とのつながりがハンドメイドをしていて
のたからものだと思います。

たっくさんの方ともお知り合いになれたし、
またこんな感動の再会もあるかもしれないし^^。
たくさんの方に支えていただいて活動できています。

ありがとうございます。
さそってくださったすももさん。
いっしょにイベントしてくださった作家のみなさま。
マガザンさん。
遊びに来てくださったみなさん。
そして大切な家族^^。
きらきらの一日をありがとでした^^。


[PR]
by rysm0125 | 2010-11-08 18:24 | 日々のこと。
いろいろ^^。

いろいろ作りました。
Meadowでワンピースを作りました。

a0114214_0413876.jpg


















メドゥの流れるような柄がとっても素敵です。
先日のワンピースと同じ形で作りました。

a0114214_0425586.jpg





























今年もモコモコベスト作りました。
あわせるととってもかわいいかな??
このワンピースの形とってもかわいいです。

a0114214_0435715.jpg























モコモコベスト。
人気のジャガードニットと合わせてみました。
こちらの柄もとってもかわいいので、リバーシブルで着れます^^。

お気に入りも出来ました。


a0114214_0455910.jpg





















子どもサイズも作りました。
yuuたちも愛用しています。
ちょっとベストを羽織るだけでとってもあったかいです。

a0114214_047572.jpg




















モコモコリボンも作りました。
リバティでとめてかわいい~~。
この季節モコモコ触るとうきうきしちゃいます。

お気に入りのリバティのガーゼハンカチも作りました。


a0114214_0494210.jpg




















久しぶりにレジンでピンも作りました^^。

ぷっくり。リバティを閉じ込めてとってもかわいい。
どうかな、、。

明日(もう今日かな、、、)はマガザンさんでイベントです。
初めて一人で参加します。
大丈夫かな、、、。

お時間ありましたら遊びにいらしてくださいませ^^。
[PR]
by rysm0125 | 2010-11-06 00:54 | ハンドメイド。
Sleeping Roseのワンピース。

とってもすてきなミナリバティ。
Sleeping Roseでワンピースを作りました。

a0114214_1919561.jpg




















ブラックのリバティでつくるお洋服。
いろいろなお店で見かけるこの柄、早く形にしなくては
っとワンピースを作りました。
とってもお気に入りに出来ました。

a0114214_19205522.jpg























七分袖のワンピース。
オールシーズン着れるとってもおきにいりの形ができました。

モコモコシリーズ作ってます^^。
かわいくできるかな、、、、。
[PR]
by rysm0125 | 2010-11-04 19:58 | ハンドメイド。