<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
そうだ!!

京都に行こう!!

a0114214_15124717.jpg
























台風がそれたので、急遽京都に行ってきました^^。

yuuのランドセルと、私のはさみを見に行くのが目的です。
↑は帰りにおまけで寄った清水寺。
やっぱり素敵でした。

a0114214_15143613.jpg
























大好きなあぶりもちも食べに行きました。

a0114214_15151717.jpg





















とってもおいし~~。
京都に行くと必ず寄ります。
おいしかった。

はさみは、、、。

a0114214_15163427.jpg


















ず~~っとほしかった有次さんの裁ちばさみです。
とってもすてき~~。
なんとはさみに、、、

a0114214_15194147.jpg

















名前を入れてくださるのです。
もちろんrysmっといれていただきました。

包丁などもたっくさんあったので、次回は
もっとゆっくりみたいな~~っと思う魅力的なお店でした。
とっても素敵なはさみでまたがんばるぞ~~。
[PR]
by rysm0125 | 2010-10-31 15:40 | おでかけ。
ありがとうございました。

先日はラズベリーのイベントでした。

a0114214_1456687.jpg














今回もたくさんのみなさんにお越しいただきまして
ありがとうございました^^。

いろいろお話させていただけてとってもたのしかったです。
以前手にとっていただけたものを使って頂いているのを
拝見できるととってもうれしいです^^。
お気に入り仲間入りができたかな、、っとうれしくなります。

これからも皆さんのお気に入りになれるようなものを
作って行きたいと思います。
ありがとうございました。

昨日はだましだまし使っていたクローゼットの衣替え
をやっとしました。
ちょっとすっきり!
そして子どもたちの服がたりない、、、!!

でもでもありがたいことに来週はイベントがあります^^。


 おさんぽ うみじかん   


  11月6日(土曜日)

     11:00~16:00

 magasin(マガザン) 岡崎市福桶町宮越18-3



お世話になっているうみじかんさん主催のイベントです。
マガザンさんとってもすてきで大人な雑貨屋さんです。
おいしいお食事も出来ますので、ランチがてら遊びにいらしてください^^。

初めて一人で参加させて頂きます。大丈夫かな、、、。
おどおどしていると思うので、お時間ありましたらお喋りに来てください^^。


[PR]
by rysm0125 | 2010-10-29 15:15 | ハンドメイド。
キッズ カーデ。


雑貨屋さんにおいてあるような、ほっこりかわいい
気持ちいいお子さまのカーデを作ってみました。


a0114214_7432983.jpg
























朝と昼の温度がぜんぜん違う今の時期、
羽織りものが活躍できるかな、、、?


そして秋っぽい小物も、、、。

a0114214_744587.jpg

















ふわふわのコサージュでゴムとネックレス^^。
ふわふわ秋っぽいかな?

水筒ストラップカバーも作りました。
yuuが水筒をかけているとき、紐が肩にくい込むので
カバーを作ると友達にも好評^^。
イベント用にも作ってみました。
秋っぽいリバティで、、、、。


今日はいよいよラズベリー。

昨日から急に寒くなってびっくり!!暖かくして
遊びにいらしてくださいね^^。
[PR]
by rysm0125 | 2010-10-27 07:49 | ハンドメイド。
Emilia's flawers のブラウス。

最近とっても気になるリバティ、エミリアズフラワーズで
ブラウスを作りました。
(お天気がぐずぐずでへたっぴな写真がますます見づらくってすみません、、)

a0114214_17534117.jpg



















ちっちゃなおはながとってもかわゆいです。
このリバティ、本の付録にもなっていたのでよく見かけますよね^^。
リバティは色違いなだけで雰囲気がぜんぜん変わります!!

a0114214_1755313.jpg
























ふわっとしたブラウスです。
とってもかわいく出来たな~~っと自画自賛です(笑)

ポシェットも、、、、。

a0114214_17564557.jpg



















このリバティ、ホントにかわいい。
ポシェットにしてもいい感じです。
この形も大好きです。

小物も、、、、。

a0114214_1759697.jpg


















カチュームつくってみました。
細めのカチュームをリバティで、、、、。
細めなので、まとめた髪にもちょこっと合います!!
痛くないし、私もちょこちょこつけてます^^。

ソープのこの色とっても好みです。
ポップでかわいい感じもするし、少しくすんだ感じがアンティークっぽいし^^。
ちっちゃめポシェットを作りました^^。

今週はラズベリーのイベントです^^

          手作りマーケット

    日時 10月 27日(水)10時30分~14時

    場所    知立市文化会館



お時間ありました遊びにいらしてください^^。


[PR]
by rysm0125 | 2010-10-25 18:17 | ハンドメイド。
Akinobuのブラウス。

シックな色目によく見るととってもキュートなお魚ちゃんたちのいる
リバティAkinobuで秋らしいブラウスを作りました。

a0114214_21351100.jpg



















こちらのリバティはツモリチサトさんデザインなんです^^。
とってもかわいい^^。☆やハート、お花もあって大人な感じだけど
ツモリワールドのある素敵なデザインです。

a0114214_20574398.jpg
























ふんわり長袖のブラウスです。
これから活躍できそうな一枚です^^。


小物も作ってます。

a0114214_20591333.jpg

















おすすめガーゼハンカチ。
今回は小花いっぱいです。
秋っぽい赤の花柄がとってもお気に入りです。
リバティの新柄でちょこちょこつくってます。

a0114214_2105677.jpg




















今回はリバティも重ねてみました。
リバティはタナローン生地でとってもすべすべ
気持ちのいい生地なのでガーゼに重ねてもいい感じでした。
とってもかわいい~~。どうかな??

a0114214_2144010.jpg
















オムツポーチ、おしりふきポーチも作りました。
おそろいの柄がかわいいな。

もうちょこっと作りたいです。
[PR]
by rysm0125 | 2010-10-23 21:07 | ハンドメイド。
black.

なかなかミシンも進まず、ブログも更新できずもどかしいです、、、、。

そんななかちょこちょこ作っていたものたちです。

a0114214_20121954.jpg
























気になる黒で、Aラインワンピ^^。
このワンピとってもかわいいんです。
サイドがちょこっと下がっていて、ポケットがおっきくて
ぷっくりしてます。
ポケットにお気に入りのレースをつけてみました。
大人かわいいかな??

a0114214_20141635.jpg






















お気に入りのくったりプルオーバーもblackリネンで、、、。
こちらも裾にかわいいレースをつけました。
デニムにワンピに活躍できそうです。

来週はいよいよラズベリーのイベントです。
もうちょっと作りたいな、、、っと思ってます。

今日は、ず~~っと前から楽しみにしていたところへ、、、。


a0114214_201727.jpg






















ふるふるさんのリース教室でした。
今回は秋の実いっぱいのリース。
実とってもかわいい!!ウキウキ。
挿していくだけなので前回より簡単かなっと思ったけど
挿していくのもむずかしかった、、、。

大丈夫か???っと思ったけどyuuにかわいい!!って
言ってもらえたのでま~~いっか^^。
[PR]
by rysm0125 | 2010-10-21 20:23 | ハンドメイド。
秋の行事。

秋は行事がたっくさんです。
その中でも大きなイベントのひとつがyuuの運動会でした。

a0114214_17384834.jpg
















yuuの幼稚園はとにかく子どもがたっくさん。
なにが大変って場所取り、、、。
時間どおりにいくとな~~~んにも見えません。

a0114214_17404711.jpg

















なので今年もyoosanが朝から並んで場所取り。
お父さんたちがよ~~いどんで場所をとります。
早いお父さんは4時からならんだとか、、、。

yoosanもなんとか二列目死守しました^^。
お疲れ様。
yuuはかけっこで一番!!が私たちの前を通過するとき
油断したのか、お友達と接触して転んじゃいました、、涙。
すぐに立って最後まで走ったけど、ゴールしてからず~~っと泣いてました。

最後まで走れたyuuがんばったね。
転んでくやしい!!って気持ちが涙が出るほどなんて
心も育ってるんだな~~っとうるうるしちゃいました。

子どもって知らない間に心も体も育ってるんですね。

yuuお疲れさま。素敵な一日ありがとう。


[PR]
by rysm0125 | 2010-10-18 17:58 | 日々のこと。
ふんわりプルオーバー。

最近とっても気になる黒で、お気に入りのプルオーバー
を作りました。

a0114214_17215444.jpg

























こちらはオーダーいただいたので袖は絞らず、ふわっと仕上げてます。

これもかわいいな、、、。タートルにあわせたりしたときはこの方がいいですね~~。


a0114214_17232460.jpg


























やっぱり黒がとっても気になる~。かわいいな^^。
先日のワンピースにあわせると、、、、、。

a0114214_1727116.jpg


























大人なアンティークな感じでとってもかわいい^^。
あわせ方によってデニムにもワンピースにも合うので
活躍できそうです^^。

もう一枚^^。

a0114214_17304465.jpg























こちらもオーダーいただいたくったりプルオーバー!!
あずき色の天竺ニットでお作りしました。
見返しはリバティ、裾にレースをつけました。

楽チンだけどかわいくみえるこの形は大好きです^^。

気に入って頂けますように、、、、。
[PR]
by rysm0125 | 2010-10-13 17:34 | ハンドメイド。
yama、、、、。

3連休の昨日、晴れたので^^午後から思いつきドライブ^^。

広~~いのっぱらにいきたいね。
温泉にいきたいな~~っと家族の希望を聞いて
yoosanが、ぶ~~んっと連れて行ってくれたのは、、、、、

a0114214_8513667.jpg


















牧歌の里です^^。

やっぱり空気が気持ちいい!!

a0114214_855735.jpg




















馬の親子がとってもかわいい~~。
yuuもtaro-も馬さんににんじんをあげたり、子牛をなぜなぜしたり、、、


a0114214_8582992.jpg


















電車にのったり、運動会の練習だ!!っと芝生を走り回ったり^^。
たのし~~~!!

帰りには温泉に入って、おいしいご飯を食べて帰ってきました^^。
楽しい一日をyoosanありがと~~。

今日は、yuuが楽しみにしていたばぁちゃんのお家で弟たちとバーべキュー。
秋は楽しいことがいっぱいです^^。

縫い縫いもがんばるぞ!!
[PR]
by rysm0125 | 2010-10-11 09:08 | おでかけ。
Thopeのキャミワンピ。

お気に入りのリバティ ソープでオーダーいただいた
ワンピースをお作りしました^^。

a0114214_13194836.jpg


















アンティークのようなくすんだモーヴクレー。
とってもいい感じです^^。

a0114214_13272611.jpg























落ち着いたお色なので、いろいろな色に合います。
主役にもなるし、重ね着にも使えそうなワンピースです。

umi
[PR]
by rysm0125 | 2010-10-06 13:42 | ハンドメイド。