<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
カーディガン。Ⅱ

yuuの服をせっせと作っています。

a0114214_17294859.jpg

















前回のカーディガンと同じものです。
幼稚園用にyuuがクローゼットから布を選びました。

a0114214_1731179.jpg























眠っていた布も仕立てるとかわいいな。
yuuの幼稚園は体操服なので、朝は羽織っていってます。
毎日着ていくというのでもう一枚。


a0114214_17325960.jpg



















やっぱり花柄です、、。
小花柄かわいいな、、、、、。

a0114214_17334996.jpg
























どうかな~~。
こちらはhibiさんの新作パターーン。
短時間にできて、とっても素敵に出来上がって!
さすがhibiさんです。

yuuは最近taro-とお揃いがいいというので、またおそろいで
作ろうかな。
まだまだこどもふく足りません、、、。


[PR]
by rysm0125 | 2010-09-29 17:47 | ハンドメイド。
カーディガン。

先週はまだエアコンをつける日もあったのに、急に長袖ですね。


びっくり!!いそいで秋冬物に取り掛かりました。

a0114214_11185298.jpg



















とりあえず羽織れるものをっとカーディガンを子どもたちに。
見返しは子どもにぴったりオスカー。
色違いにしようかと思いましたが、taro- が130を着るようになったとき
ピンクは着てくれないかな、、っとふたりとも青系のオスカーです。

a0114214_11211679.jpg























c&sさんのフレンチパイルで作りました。
とっても気持ちのいい生地です。仕立てても素敵です。
綿100だから取り扱いも楽チンだし、リピッちゃおっかな、、、。

二人ともとっても気に入ってくれて、、、、。

a0114214_1123505.jpg


















着画撮らせてくれました^^。
yuuは幼稚園に着ていく!!っというのですがさすがにお高い生地ですから
お休みの日用です、、、涙。
幼稚園用もつくってとオーダーいただきました。
がんばります!!
[PR]
by rysm0125 | 2010-09-27 11:27 | ハンドメイド。
ありがとうございました。

おとといはラズベリーのイベントでした。


a0114214_15132013.jpg






















今回は手違いで少し広めです。やったね^^。
それでもまだごちゃごちゃ見える、、、、。

すっきり見えるようにがんばりたいです。

今回もたくさんのみなさんにお越しいただいてありがとうございました^^。

ぺシェを覚えてくださっている方も見えてホントにうれしいです。
たっくさんのみなさんとお話できて楽しかったです^^。
声をかけて頂いてとってもうれしいです!!

ブログみてるよっていって頂けたり^^。
なんだかとっても励みになります。
わたしのへっぽこブログ読んで頂いてるなんてうれしはずかしです^^。

今回もガーゼハンカチをリピッてくださって褒めてくださってほんとに
ありがとうございます。
また皆さんのお気に入りの仲間入りが出来るような作品を作れるように
がんばりたいと思います^^。

来てくださる皆さん、joieちゃん、支えてくれる家族、ラズベリーのみなさんのおかげで
とっても楽しい、元気がいっぱいもらえる一日が過ごせますほんとに
ありがとうがいっぱいです^^。

とっても暑い中お越しいただいてありがとうございました^^。

夜は家族にありがとうのお食事会。
大好きな大高イオンに行って柿安中華ビュッフェで食事しました。
おいしかった~~。

昨日から急に肌寒くなりましたね。
お風邪などひかれませんように、、、、。

秋冬物作りたくなってきましたよ!!
[PR]
by rysm0125 | 2010-09-24 15:32 | ハンドメイド。
aki komono Ⅲ

もうちょこっと作ったものをご紹介^^。

a0114214_2275441.jpg


















ふんわりシュシュやリボンシュシュです。
シュシュの部分をレース地にしてみたので腕につけても
いい感じです^^。

リボンシュシュ、yuuが気に入っていて狙ってます。
誕生日プレゼントこれがいいって!!ガッテンダ!!


a0114214_22105587.jpg



















ストラップネックレスも作りましたよ^^。
運動会シーズンですから活躍するかな、、っ??
カメラにビデオにお供します!!

a0114214_2212396.jpg



















リバティでキャミを作りました。

まだまだ重ね着に使えるかな??


a0114214_22134177.jpg
























裾にぐるっとレースをつけました。
チラッとみえるレースもかわいいかな??



a0114214_22145134.jpg
























このVネックのプルオーバーに合わせたかったのです。

胸元にチラッとリバティのひらひらを出したくって^^。

このプルオーバー、フレアーがとってもすてきでかわいいです。


いよいよ明日はラズベリーです。
みなさんとお会いできるのをとっても楽しみにしています^^。

お時間ありましたら遊びにいらしてください。

お待ちしてま~~す。
[PR]
by rysm0125 | 2010-09-21 22:19 | ハンドメイド。
aki komono Ⅱ

ちょこちょこっと小物を作っています^^。
涼しくなると一段と革に手が伸びます。


a0114214_17543127.jpg



















革の太めのブレスが作ってみたくって。
レースや大好きなリボンをつけて、太めの革で
甘すぎないように仕上げました^^。
なかなかお気に入りに出来ました。


a0114214_17561648.jpg


















レースとリボン、革を重ねてヘアゴムとネックレスを作りました。
ハトメでとめて大人っぽくなったかな??

私肩こりなので、こんな軽いネックレス大好きです。


a0114214_17582726.jpg






















オーダーいただいたポシェットです。
ナンシーの赤系でとっても秋らしいポシェット
になりました。
気に入って頂けるといいな、、、、。


a0114214_17594271.jpg



















くったりプルオーバーも秋らしく。
最近、黒がとっても気になります。
今までは紺のほうが好きだったけど、、
秋冬、黒でたくさん作ってしまう予感、、、。

a0114214_1815296.jpg























裾にレースもお気に入りです。
ちょこっとつけるだけでとってもかわいい^^。
うっきうきしてきます^^。
[PR]
by rysm0125 | 2010-09-20 18:05 | ハンドメイド。
aki komono

秋っぽい小物をいろいろ作ってます。

a0114214_1658672.jpg


















きれいな紫のカペルでポシェットを作りました。
おおきめサイズです。
以前オーダーいただいたときに内ポケットを、、っと言われて
なるほど!!っと思い今回もつけてみました。
私も強度を試して見たくて同じ形を毎日使ってますが、
結構重くたくさん入れてもへっちゃらです!!
自信をもっておススメできるポシェットです^^。




a0114214_172230.jpg

















おそろいのカペルでポーチ。
ビニコなのでお風呂のおとももおまかせ!!
ペタンこポーチも秋色ナンシーで。
通帳ケースや保険証ケースに使ってます^^。




a0114214_1743766.jpg


















ちっちゃめポシェットとお財布ポシェットも秋モード。
おしりふきポーチもファーガスで大人っぽく^^。




a0114214_1763585.jpg

















おなじみガーゼハンカチも秋らしく、、、、。

国産無添加6重ガーゼいろいろ試してみたけど、
このガーゼが一番お気に入りです。
ふわふわを通り越してとろとろ~~です。

プレゼントした友達も気持ちいいから毎日使ってるよ^^っと
いってもらえるお気に入りのハンカチです。
[PR]
by rysm0125 | 2010-09-19 17:14 | ハンドメイド。
akiiro ワンピース。

一雨ごと涼しくなるといいますが、ホントにちょっと
ずつ涼しくなってきましたね^^。
今日は肌寒いくらい、、。これくらいの季節大好きです^^。

そんな秋にぴったりのワンピース。

a0114214_160223.jpg

















まさに秋色のファーガスでワンピース。

この柄は動物がかわいくって秋にぴったりだと思います。

a0114214_1612987.jpg



















こういう色合い大好きです。
大好きなファーガスでお気に入りのワンピを作りました。
重ね着にも使えるのでい~~っぱい着れそうです。

a0114214_162529.jpg

















こちらも秋っぽい色でニットのボーダーワンピです。

くすんだ色合いほんとにいい感じです。

a0114214_1642229.jpg



















c&sさんのしっかりした天竺ニットで仕立てたので、とっても
さわり心地もいいです^^。

ベストやストールと合わせたり、タートルと重ねたり活躍できそうな
ワンピースです。


来週はラズベリーのイベントです^^

          手作りマーケット

    日時  9月 22日(水)10時30分~14時

    場所    知立市文化会館



秋を探しにゆっくり遊びにいらしてくださ~~い^^。

お待ちしてます。
[PR]
by rysm0125 | 2010-09-16 16:10 | ハンドメイド。
akiiroプルオーバー Ⅱ。

先回のプルオーバーやっぱりとっても素敵なので
もう一枚^^。

a0114214_17482228.jpg

















今回は爽やかなうす~~いダンガリー生地で、、。

やっぱりいい感じだな、、。

a0114214_1750992.jpg























これからの季節にぴったりです^^。

こちらは敬老の日でいつもお世話になってるyoosanの
おばあちゃまにプレゼントしました^^。
yoosanのおばあちゃまは毎朝ちゃんと化粧をして、
髪を整えて、服もきちっとしてからみんなの部屋にきます。
ほんとにおしゃれさんで、しっかりしててわたしも見習いたいです。
そんなおばあちゃまに似合うかな?

先回のはお義母さんに、、、。
おそろいになっちゃいました^^。
違う日に着るから大丈夫よ!!っとお義母さんにも喜んで
もらえてよかった、、、。

c&sさんのシャンブレーが手に入ったら私のもつくろ!!
[PR]
by rysm0125 | 2010-09-12 17:58 | ハンドメイド。
akiiroプルオーバー。

まだまだ暑いですが、秋はまもなく、、、、。

秋に活躍できそうなプルオーバーです。

a0114214_185474.jpg

















お天気がいまいちでへたっぴな写真がますます、、、、。

きれいな茶色のシャンブレーで作りました。
c&sさんの生地。さらっとしていて素敵です。





a0114214_1874047.jpg
























ふんわり~です。
お気に入りが出来ました。
デニムとの相性もよさそうです。







a0114214_1883583.jpg























きっちりリボンもかわいいけど、ゆる~~くしてリバティ
のワンピと重ねるのもいい感じです。

秋はもうすぐ!!
[PR]
by rysm0125 | 2010-09-08 18:12 | ハンドメイド。
ボレロカーデ。

あずきミルクのパターンメッシュでyuuのボレロカーデ
を作りました。

a0114214_17573377.jpg

















ずいぶん前から裁断してあったものをあわてて作りました。
大好きなボレロカーデも生地を選べばオールシーズンいけます^^。

パターンメッシュとってもかわいい。

a0114214_1834964.jpg



















先日作ったリバティのサロペットに合わせたかったのです。

何とか間に合いました。
まだまだ暑いから活躍できそうです^^。


[PR]
by rysm0125 | 2010-09-06 18:19 | ハンドメイド。