<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Rydia Rose

こちらもお気に入りのリバティ。
リディアローズでオーダーいただいたものを、、、、。

a0114214_1437854.jpg















おむつポーチとおしりふきポーチです。
同じ柄でセットだとかわいいな^^。

この柄とってもお気に入りです。
かわいらしくってでもアンティークのような落ち着いた感じもあって、、。
ほんわかしてくる柄です^^。

yuuがお友達のお家に遊びに行くというのでおみやげ、、、。

a0114214_14402377.jpg














ワイヤーカチューシャを作りました。
yuuが選んできた布はc&sさんのイエローの花柄リネン。
取って置きだったけど、お友達とおそろいで。
お姉ちゃんにもお土産に、、、^^。

ワイヤーカチューシャ、手軽に出来てかわいい^^。
またつくろっと!!


[PR]
by rysm0125 | 2010-08-29 14:52 | ハンドメイド。
深Vネックフレアーチュニック。

Vネックが大人っぽくって素敵なチュニックを作りました。

a0114214_1612135.jpg















この布C&Sさんのハーフリネンセーラークロスです。
この布とっても素敵です。

a0114214_16145025.jpg



















さわり心地もとっても気持ちよくって、適度な張り感もあって
今度はパンツとかにまた欲しいな、、っと思いました。
a0114214_16163530.jpg

















チュニック丈で作ったのでデニムにはもちろん合うし、
リバティに重ねてもかわいいかな??
裾のフレアーもいい感じです。


[PR]
by rysm0125 | 2010-08-24 16:29 | ハンドメイド。
Nancy Ann ポシェット。

ずいぶんお待たせしてしまったオーダーいただいたポシェットです。

大好きなナンシーアンで、、、、。

a0114214_15542698.jpg















ちょっと大きめサイズ^^。
私も愛用しています!!
たっくさん荷物を入れても大丈夫かなっとお試ししながら、、。
自分でお試ししたものは自信をもってみなさんにおすすめできるので^^。

こちらもかわいいソープで長財布もお作りしました。
気に入っていただけるといいな、、、、。

a0114214_1558484.jpg

















先日のプルオーバー、裾にゴムを通してリバティワンピに合わせて
着ています^^。
テンションのあがる一枚になりました。ウキャ^^。


[PR]
by rysm0125 | 2010-08-22 16:19 | ハンドメイド。
ドルマンワイドプルオーバー。

ドルマンワイドプルオーバーを作りました。

a0114214_17471343.jpg















細いボーダーも好きだけど最近ちょっと太目がお気に入り^^。

いまさらだけど涼しげで着やすいです。
重ねてまだまだ活躍できそうです。

a0114214_17493316.jpg
















レースとかリボンとかいろいろつけたかったけど、一着目は
シンプルに!!っと我慢しました。
生地を選べばオールシーズンいけそうなこの形。
お気に入りになりました^^。


[PR]
by rysm0125 | 2010-08-20 18:04 | ハンドメイド。
Celandineのリボンキャミ。

とってもかわいい花柄セランダインでリボンキャミを、、、。

a0114214_13524331.jpg













お休み前につくったものです^^。
肩のリボンがとってもかわいい。

a0114214_1356781.jpg


















ふんわりかわいいです。
Tシャツとデニムに重ねて着ています。

これからも重ね着に使えそうです^^。

はぁ~。ピラメキ体操が頭から離れないよ~~。
ピラピラ、、、。
[PR]
by rysm0125 | 2010-08-19 14:00 | ハンドメイド。
素敵な小引き出し。

ミシンスペースに小引き出しが欲しくってず~~っと探して
いましたが、なかなか思うものに出会えずにいたところ、、、。

まさに素敵な出会い!!

a0114214_10462249.jpg















まさにどきゅん!!って感じの小引き出しです。
とっても丁寧なつくりにも感動!!

a0114214_10471941.jpg


















どうですか??いいですよね~~。
こちらは大人気の作家さんKionさんに作っていただきました^^。

も~めちゃめちゃ素敵で、雰囲気があってとってもお気に入りになりました。
ここにタグやレースなど資材をしまいたいと思います。
引き出しを開けるたびにテンションあがりそうです。

a0114214_1050726.jpg
















こんなにかわいいおまけまでつけていただいたんですよ^^。
Kionさんほんとにほんとにありがとうございました^^。

またリピっちゃいそうです^^。

さ~~!わたしもがんばろ!!
[PR]
by rysm0125 | 2010-08-17 10:54 | おかいもの。
natsuyasumi.

なかなか更新できない間、、、yoosannの実家へ
帰省していました。

あちらでは、、、、

a0114214_1520588.jpg















ぞうの国へ行ったり、、、。
ここはぞうさんにバナナとかわたせます。こんなかわいいコゾウちゃんにも。
yuuもtaro-も最初は怖がってたけど、、、

a0114214_15214683.jpg















何度も何度もぞうさんにバナナ!!楽しんでいました。

それから、、

a0114214_1523461.jpg

















お庭でバーベキューをしたり、、夜は花火をしたり。
私は日暮里にも連れて行ってもらいました^^。

大満喫の夏休みの帰り道。
いつも大好物の目の前を通ります。
夏休みなんて寄ったことなかったけど、行きたい!!って、、、、。


a0114214_1526190.jpg

















無計画に寄ってしまいました、、、。
でも無計画が、なんだかサプライズで、とっても楽しかったです。
でもすっごい人、、、、、。

a0114214_1528066.jpg
















初めてのクールサービス!!
めちゃめちゃたのし~~。きゃーひゃーっと思わず笑っちゃう^^。
yuuもtaro-もyoosannもびっちょびちょ。
でもとってもにっこにこでした。

帰りは近くのスーパー銭湯に寄って、家に着いたのは4時半。
yoosannお疲れ様。楽しい夏休みをアリガトです。
[PR]
by rysm0125 | 2010-08-15 15:34 | おでかけ。
うみじかんさんへ、、、。

以前からイベントなどでお世話になっていたうみじかんさん。

a0114214_8333286.jpg
















私なんかにお声をかけていただいてこの度本格的に
お世話になることになりました^^。
西三河のみなさまお世話になります!!

a0114214_8532598.jpg















海が目の前の素敵なお店です。

オーナーのすももさんは気さくでとっても楽しい方でお会いすると
いつも話がつきません^^。笑顔がいっぱいのお店です。

a0114214_855554.jpg















昨日はちょうど”うみじかん”の一歳のお誕生日でした!!
記念のクッキーです。うみじかんさんをイメージしたクッキーかわいい^^。

初納品の日が偶然にも記念日でした!!
なんかとってもうれしかったです。

こんな私ですがどうか末永くよろしくお願いいたします^^。

家族もお気に入りです^^。
[PR]
by rysm0125 | 2010-08-09 09:30 | おでかけ。
ありがとうございました。


昨日はラズベリーのイベントでした^^。

a0114214_13561423.jpg

















暑い中とってもたくさんの方にお越しいただきまして
ありがとうございました。

いつもありがとうございますの方、はじめましての方、
たっくさんのみなさんといろいろお話ができてホントに楽しかったです。

夏休みのイベントということでお子様とご一緒の方が多くって
みなさんのかわいいお子様たちにお会いできたこともとっても
うれしかったです。

女のお子さんはお母様と一緒にお話しながらお買い物を楽しんでいてくださって
なんだかとってもほんわかした気持ちになりました^^。
ありがとうございました^^。

あと、ブログ見てます!!っと言ってくださる方がたくさんみえて
とってもうれしかったです^^。
わたしのこんな拙いブログを見てくださってほんとにありがとうございます。
また元気いただいちゃいました^^。

夏の楽しい思い出の一日になりました。

ありがとうございました^^。
[PR]
by rysm0125 | 2010-08-05 14:02 | 日々のこと。
Emily ブラウス。

とっても爽やかでかわいらしい柄エミリーでチビ襟ブラウス
を作りました。

a0114214_206221.jpg















ちっちゃな襟がとってもかわいい。
ボタンがいっぱいで大変だったけど、やっぱりその分かわいいです^^。

a0114214_2071592.jpg
















お気に入りのこの柄でお気に入りのこの形^^。
前開きなので羽織にも使えます。
重ね着にもつかえるのでいっぱい活躍できるといいな、、、。


a0114214_2093841.jpg






















kidsのサロペットを作りました。
こちらも長い季節着ていただけるかな??

ちょこっとレースでかわいらしく、、、。

調子に乗って、、、

a0114214_20105615.jpg



















大人用も作ってみました。
子どもっぽいかなっと心配しましたが、なかなかいい感じ??

裾をロールアップしてもかわいいかな?

a0114214_2013856.jpg
















ポーチも作りました。
今回はキャラメルちゃんじゃないバージョンです。
こっちのほうが好きかも。
ストライプにレース大好きな組み合わせです。
夏っぽく。


いよいよ明日はラズベリーのイベントです。

お子様が楽しめるイベントも盛りだくさんですのでお時間ありましたら
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね^^。

みなさんにお会いできるのをとっても楽しみにしています^^。
[PR]
by rysm0125 | 2010-08-03 20:18 | ハンドメイド。