<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Capel 2

前回とってもほめていただいた(笑)カペルのブラウス
をもう一枚^^。


a0114214_16425883.jpg















カーキのカペルとってもかわいい^^。
大人な感じででも形は女の子らしく!!

a0114214_1644127.jpg

















見るたびうきうきできるブラウスが出来ました。
夏休みのおでかけのお供にどうかな??
落ち着いたお色目なので秋口から、重ね着まで
長く活躍できそうです。


a0114214_16453416.jpg















帆布のボーダーでころっとふんわりバックを作りました。
夏らしく帆布で丈夫に!!
とっても好みな感じに出来ました。

このコ見た目よりたっくさん入る出来るコです^^。

More
[PR]
by rysm0125 | 2010-07-31 16:57 | ハンドメイド。
リクエスト。

前回オーダーで作らせていただいたポシェット。

お気に入りになったので、作ってみました。
いつものポシェットも^^。

a0114214_17271638.jpg
















ちょこっとかわいいな^^。っと自画自賛しております。

とってもかわいいサイズなのでちょっと夏らしくストライプでも
作ってみましたよ。

a0114214_1728295.jpg














ストライプと革の組み合わせ。
大人っぽくもあって好みになりました^^。
お財布ポシェットを大人バージョンでも!っと
リクエストいただいたので作ってみました。
これまたいい感じ!!
お財布ポシェットよりたくさん入るので使えそう!!

a0114214_17305179.jpg
















横長の大きめポシェット作ってみましたよ!!
夏のお出かけは、ポシェットがいいですよね。
いっぱい入ってかわいいポシェットを目指して見ました。
このサイズもお勧めです。
お財布ポシェット大人バージョンはちょっとそこまで!
大きめポシェットはお出かけのときに活躍できるかな??

a0114214_17334546.jpg
















小物ちょこちょこつくっています。
リクエストをちょこちょこいただいていた
kidsサイズのネックストラップを作ってみました。
うんうん使えそう!鍵やケータイ、ゲームをつけるのに
使えるかな??

最後は、、、

a0114214_1736169.jpg

















トロトロ気持ちいいガーゼハンカチです。
ちょこっと秋っぽく^^。
あずきミルクのドットかわいいかな??
今回はお子さまのポッケにも入るようにちっちゃいサイズも作ってみました^^

More
[PR]
by rysm0125 | 2010-07-29 17:44 | ハンドメイド。
newポシェット。

オーダーいただいたポシェットをご紹介させていただきたいと思います。

a0114214_13122684.jpg















今回お友達みなさんでオーダーしてくださいました。
そしてお子様からも^^。
いつもの半分のサイズでお子様たちにと、、、オーダーいただいて
作ってみました。
これがとってもかわいい^^。

いつものと比べてみると、、、。

a0114214_13153637.jpg















こんなにちっちゃいけど、携帯、ハンカチ、ティッシュ、小銭入れ、鍵くらいは
十分はいるのでわたしも欲しくなっちゃいました。


オーダーってホントに勉強になります。
わたしの少ないアイデアでは限界があるので、こんなの作って欲しいなって
いってもらえるのはホントにうれしいです。
これからもどんどんよろしくお願いします。

a0114214_13214440.jpg














お母さんとお子様たちとこんな感じにセットさせていただきました。
大変お待たせしてしまいました。
お子ちゃまたちも一緒に柄を選んでくださって、楽しみに待ってくださっていて、、
とってもとってもうれしい^^。
ほんとにほんとにありがとうございました。
気に入っていただけるといいな、、、、。
[PR]
by rysm0125 | 2010-07-27 13:30 | ハンドメイド。
Celandineのサロペット。

かわいい花柄セランダインでyuuのサロペット。

a0114214_12454498.jpg














このリバティとってもかわいいなって思ったのですが、どうかな、、。
肩紐はリボンで結ぶ感じです。

a0114214_12475020.jpg

















サロペット作ってみたかったんです。
どうかな、、、。わかりにくいですよね。
サロペットってトイレが心配だったのですが、上がゴムなので
着脱しやすそうです。
yuuさんに着ていただきました^^。

a0114214_12505520.jpg



















気に入ってくれたみたいでうっきうきで写真撮らせてくれました^^。
短めに着せたくってジャストサイズで作ったのですがちょっと大きめ、、、。


来年も着れそうです。
落ち着きのないyuuにはぴったり。


ある日のサラダ、、、。

a0114214_12555083.jpg















☆やハート型のきゅうりくんyoosannが買ってました^^。
yuuもtaro-も大興奮!なんでなんで??
かわいいです^^。
[PR]
by rysm0125 | 2010-07-23 12:59 | ハンドメイド。
Memories of Rainのブラウス。
 
minaさんのリバティでちっちゃな襟がかわいいブラウスを
作りました。

a0114214_956152.jpg













う、、、、とってもとってもかわいい、、、。
自画自賛ですが、、(恥)とってもお気に入りに出来ました。

a0114214_1032957.jpg

















どうかな、、、、。私的にはとってもいい感じ^^。
ブルーがとっても夏らしくって、、、今の時期も羽織に使えるし。
重ね着にしてもかわいい^^。
とってもルンルンになる一枚が出来ました。

ちょっと大変だったけどとってもかわいいからまた作りますよ。
最近シャツものにはまってます^^。


[PR]
by rysm0125 | 2010-07-21 10:19 | ハンドメイド。
お茶会。

母がノリタケの森で今日までお茶会をしていたので、
見に行ってきました。


a0114214_2161038.jpg















お茶のセンスまったくないだめ娘ですが、今回のお茶会はおもしろいな、、、
な~~んて思って見て来ました。
他の作家さんと三人で宇宙をイメージしているみたいで、、、、

a0114214_2110331.jpg















黒い石を天の川に見立てて真ん中で織姫と彦星に見立てたお二人に
お茶をたてていただいていました。

母のお茶に対するパワーを改めて感じました。
お茶が大好きな母です。
私もこれだけは自信が持てるという風になりたいな、、、。

yuuがお運びのお手伝いをしている間、、、、。

a0114214_21123788.jpg



















私とtaro-はノリタケの森を散策、、、、。

川に入りたいと泣きじゃくるtaro- をつれて(だって着替えもってないんだもん、、、)
いろいろ素敵な食器をみたり、、、、。



a0114214_2114161.jpg















マルシェをやってたのでお買い物と試食をたのしみました^^。

とっても大変だったけど楽しい一日でした。
[PR]
by rysm0125 | 2010-07-19 21:18 | おでかけ。
ヨークギャザーシャツ。

お気に入りのこの形でもう一枚、、、、、。

a0114214_1855894.jpg














ヨークにレースを重ねてみました。
爽やかでいい感じかな??

a0114214_18747100.jpg

















どうかな??
今回はちょっと丈を長めに、、、、。
この形ほんとにお気に入りなのでまた作りますよ、、、、。

オーダーもちょこちょこ作らせていただいているので
もうちょこっとお待ちくださいね^^。


[PR]
by rysm0125 | 2010-07-17 18:20 | ハンドメイド。
kurione^^.

いろいろなところでお見かけするクリオネシャツ。

a0114214_202310.jpg

















パターンを眠らせること数ヶ月、、、、。だってパーツ多いから、、、。

でもこ~~んなシャツを神戸のお店でよく見かけて作りたいが復活!!


作ってみました^^。

a0114214_2024717.jpg



















ホントにクリオネちゃんみたい^^。
このメンズライクがたまんない!!
だぼっとデニムにあわせてもゆる~いワンピに重ねてもかわいいかな。

a0114214_2042525.jpg
















リバティのキャミにあわせてちらっとリバティもいいかな??
とってもたいへんなパターンだったけどとっても楽しかった。
また作ります!!


秋はイベントがいろいろあります^^。
でもでも娘のイベントもいっぱい重なっていて、、、、
せっかくのイベント3っつもお断りしてしまいました、、、、涙。
仕方ないんだけど悲しい、、、、。

またお声をかけていただけるとうれしいです!!

よろしくお願いいたします。
[PR]
by rysm0125 | 2010-07-15 20:09 | ハンドメイド。
Rudia Roseのトート。

アンティークのようなかわいさのあるリディアローズでトート
バックを作りました。

a0114214_17574591.jpg

















とってもかわいい~~。ポシェットにしてもかわいいかも。
前からハロッズのようなトートを作りたかったけどステッチに
自信がなくって、、、。でも結構まともにできたかな、、、、?

神戸のお土産をちょこっと、、、、

a0114214_180292.jpg













minaリバティと限定リバティ、、。かわいい~~。
何をつくろっかな、、、ルンルン^^。

食いしん坊の我が家は、、、

a0114214_188452.jpg














ドーナツもいっぱい。
芦屋のドーナツ屋さん。芦屋という響きに胸いっぱい^^。
おいしく頂戴いたしました^^。
[PR]
by rysm0125 | 2010-07-12 18:10 | ハンドメイド。
koube.2
a0114214_1648411.jpg

a0114214_16484167.jpg


写真がおおきすぎてちょっとかなしい、、、

2日目は王子動物園へ、、
こんなに近くでパンダがみれます!
本当にオススメスポットです。

とっても暑かったので水遊びもして、立ち寄り温泉に入って帰ってきました!

みんなお肌ツルツル!
リフレッシュして体が軽くなった感じです!

縫い縫いやる気になりました!
オーダー本当にお待たせしちゃってすみません、、
頑張ります!
[PR]
by rysm0125 | 2010-07-11 16:48