<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
wreath.

今日は、ふるふるさんのリース教室でした。

a0114214_15185486.jpg















taro-を母に見ていてもらって、初めてのリース作り、、、。
どうかな~~~。
まあるいリースをイメージしてたのですが、とっても素敵な形のリースに
アタフタしました、、、、。
難しかった、、、、。自分のセンスのなさが、、、、。
でもとってもとっても楽しかった!!
また作りたいな~~~!!

a0114214_15575752.jpg













そして連れて帰ってきちゃった^^。
とってもすてきな秋色あじさい、、、。
このままドライになるそうです。すてき!!

a0114214_1601817.jpg















ちょっと切花にして洗面所に、リビングに、、、。
うふふって感じです^^。
[PR]
by rysm0125 | 2010-06-29 16:02 | ハンドメイド。
ありがとうございました。

昨日、おとといはひなた雑貨店さんとのイベントでした^^。

a0114214_1663782.jpg














こそこそっとのイベントだったので楽しく出来ればいいね、、、って感じだったのですが
いろいろ手にとっていただいてホントにありがとうございました^^。

a0114214_1682083.jpg














ワークショップもありがとうございました。
手際が悪くっていっぱいお待たせしてしまってホントに申し訳ありませんでした。
私もこれからはこうしたほうがいいな、、とかわかってとっても勉強になりました。
縫い縫いしながらいろいろおしゃべりも出来てとっても楽しかったです。
ありがとうございました。
またちょこちょこできたらいいな、、、。

ブログを見て下さっている方が多くってほんとにうれしいです。
とってもうれしくなります。
ブログ見てますっていっていただけるとなんだか勝手に親近感が沸いちゃって、、
しゃべりすぎたらすみません、、、。

楽しい二日間ほんとにありがとうございました。

a0114214_16144268.jpg














ワークショップに向けてピンクッション^^。
作りすぎちゃいました。

今日明日はゆっくりして、お待たせしちゃってるオーダーや
家族服にとりかかろう!!

 
[PR]
by rysm0125 | 2010-06-27 16:21 | ハンドメイド。
oiwai^^。

以前からつくってみたかったのですが、、、、。

a0114214_22115410.jpg

















柄をあわせて、オムツポーチ、おしりふきポーチ、お食事エプロン。
出産のお祝いとかにいいかな、、、っと。
とってもかわいいリバティで。どうかな、、、。

a0114214_22134745.jpg















リバティとレースを重ねてふんわりバック。
このバック私も使っていますがちっちゃくみえて
たっぷり入る優れもの!!
いっぱい入ってもふんわりなってかわいいのです、、、、。
裏地をちょっと夏っぽく!!


a0114214_22162172.jpg




















サイドギャザーのワンピース。
ストライプでさわやかに~~。

いよいよ明日はひなた雑貨店のみぃさんと
愛知県日進市東山2-152のウガンダコーヒーさんでイベントです^^。

お店の奥の貸しスペースでやらせていただきま~~す。
のんびり楽しくしたいな~~っと思ってますので、
お時間ありましたらまったりおしゃべりしに来て下さいませ^^。
[PR]
by rysm0125 | 2010-06-24 22:23 | ハンドメイド。
Meadowのキャミ。

とってもきれいなラベンダー色のリバティ。
メドゥでキャミを作りました。

a0114214_22135257.jpg
















何度見てもきれいな色です。
オールシーズン使える形で、、、、。

a0114214_22144547.jpg


















Tシャツに重ねたり、INにしてちらっとみせてもいいかな、、、。
ふんわりしているのにすっきりみえるかわいい形です。


a0114214_22164346.jpg
















前回,ご好評いただいたお財布ポシェット。
いろいろ作りました。どの柄がいいかな、、、、、。
ビニコなので、夏のレジャーのお供にいいかも、、、、。
自分用もつくろう、、、。
[PR]
by rysm0125 | 2010-06-23 22:19 | ハンドメイド。
レースのキャミワンピ。

こちらも久しぶりにレースを重ねたキャミワンピを
作ってみました。

a0114214_17475241.jpg

















このレースもほんとにかわいくって、リネンに重ねた感じが
とってもお気に入りです^^。

a0114214_17492575.jpg

















バックにタグつけてみました。どうかな~~。

新しいリバティで小物も作ってます^^。

a0114214_1750336.jpg

















このリバティ、、ファーガスのグリーンとってもかわいい!!
黄緑とピンクがなんともいいです。とっても気に入りました!!

a0114214_17513678.jpg

















大好きなブルーのナンシーアンでもファスナーポシェット^^。
長財布も入る大きさで、使いやすいかな??。

もうちょこっと作りたいな、、、。

フラリウミへ、、、。
[PR]
by rysm0125 | 2010-06-21 18:19 | ハンドメイド。
Nancy Annでプル。

とってもお気に入りの柄ナンシーアンでお気に入りのプルオーバーを
作りました。

a0114214_17311924.jpg















この柄ほんとにかわいい^^。
実柄がなんともいえません!!
いちごもチェリーもお花もかわいいです^^。

a0114214_17324865.jpg




















そんなかわいい柄でお気に入りのふんわりプルオーバー。
とってもお気に入りににできました。

それから、、、

a0114214_17335956.jpg
















予約していたリバティが届いてとってもかわいい柄がたっくさん
届きました^^。
この花柄セランダイン!とっても好みです。

ワールドカップ。
[PR]
by rysm0125 | 2010-06-19 17:47 | ハンドメイド。
Walkerのワンピース。
 
大すきな柄Walkerでワンピースを作りました。

a0114214_14585123.jpg














やらなきゃいけないことはたっくさんあるけどちょっと寄り道^^。

Walkerとっても好きな柄です。
なんとなく大好きな絵本、ぐりぐらに似てる気がします^^。
とっておきだったこの布でこれっと思うものを作りました。

a0114214_1502772.jpg





















わたしのへたっぴな写真ではこのかわいさが伝わらないのがくやしい、、、。
ブラウジングワンピースです^^。
思い切って着画を載せようかと思ったけど、もっと台無しになりそうなので
やめときます、、、(笑)

a0114214_1534239.jpg















中学のころからの大切な友達の出産のお祝いに作りました^^。
体調をくずしたり、ばたばたしてたりでなかなか赤ちゃんを見に行けず
今日見てきました。
とってもかわいかった~~。これからよろしくね^^。

こんな時、心をこめてプレゼントが作れるのでハンドメイドしてて
よかったな~~っと思うのです^^。
[PR]
by rysm0125 | 2010-06-16 15:08 | ハンドメイド。
torotoro.

ふわふわとろとろのガーゼハンカチ。
先日も好評だったので新柄を作っていました^^。

a0114214_13572976.jpg

















パープルもブルーもかわいくってお気に入りです。
ホントにこのガーゼはとろとろって言葉がぴったりです^^。


a0114214_13585684.jpg
















梅ジュースを作りました。
おいしくできるかな??
いっしょに入れとくだけでだんだんジュースになってきます。
不思議でおもしろい^^。
[PR]
by rysm0125 | 2010-06-14 14:01 | ハンドメイド。
ありがとうございました。


昨日はラズベリーのイベントでした。

a0114214_2227859.jpg
















そうそう、、やっぱり見づらいですね、、。写真をみてさらに実感します、、、。
こんな見づらいお店に昨日もたっくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。

みなさんのお顔も覚えてきてお話できてほんとに楽しかったです^^。
いつもありがとうございますの方がホントにたくさんいらっしゃってとってもうれしいです。
前回、購入していただいたお洋服を着てきてくださる方もたくさん見えて
これまたとってもうれしいです。
ラズベリーのバーゲン会場のような雰囲気に飲まれて買ってしまって後悔とか
されてないかな、、な~~んて気になってしまう小心者なので、
着ていただいているのを拝見するとお気に入りの仲間入りできたかな?っととってもうれしいです^^。

ブログに載ってたあれ?っと言ってくださる方がたくさん見えて
この私のへっぽこブログをたくさんの方に見ていただけているんだな
っと改めておもってとってもうれしい気持ちになりました。
ありがとうございます。
これからもへっぽこなりにがんばりますのでまたみてくださいませ^^。

昨日ホントにたっくさんの方とお話できて元気をいっぱいもらいました。
ありがとうございました。
いっしょにお店をしてくれるjoieちゃん。スタッフのみなさんありがとうございました。

そしてそしていつもいつもわたしの帰りを待っててくれるyoosan.yuu.taro-
もありがとう。私に好きなことを快くさせてくれてありがとう。
これからもよろしくおねがいします。

長いです、、、。
[PR]
by rysm0125 | 2010-06-10 23:03 | ハンドメイド。
いろいろと、、、。

一目ぼれしたとってもきれいなブルーでくったりプルを、、、。

a0114214_194831100.jpg

















見返しにリバティを使ってみました。
ちらって見えたらかわいいかな、、、。

a0114214_19492185.jpg

















裾にはレースとリバティのフリルをつけました^^。
このリネンホントにきれいな色です。うんうん。

a0114214_19511663.jpg



















リバティのギャザーブラウス^^。
とってもかわいい。
この形だいすきです!!

それから、、、

a0114214_19521962.jpg















ちっちゃなものいろいろ、、、。
いちおし!ガーゼハンカチです。
この花柄とってもかわいい!!
とろとろガーゼでとっても気持ちいので赤ちゃんにもお勧めです^^。

a0114214_19544046.jpg
















お気に入りのポシェットはオーダーいただいた分と追加分^^。
どの柄もとってもお気に入りです。


いよいよ明日はラズベリーです^^。
お天気になりそうなのでよかった!!

みなさんにお会いできるのとっても楽しみにしています。
お時間ありましたらぜひ遊びにいらしてくださいね^^。

いっぱいお話してくださ~~い。お待ちしてます^^。
[PR]
by rysm0125 | 2010-06-08 20:00 | ハンドメイド。