<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
楽しいイベント。

昨日はSweet Rainさんのイベントへpicnicさん
のお手伝いで行きました^^。

a0114214_11592751.jpg

















う~~んこんなぼけぼけの写真しかない、、、。
実物はとってもとっても素敵でした。
hocaちゃんはさすがのプロでディスプレイほんとにかわいい^^。
勉強になるわ~~。hocaちゃんのはんこも今回も大人気で
あっという間にお嫁入りでしたよ^^。

今回もたくさんのお客様にきていただいてありがとうございました^^。
いっぱいお話できて楽しかったです^^。いつもありがとうございます。

昨日のイベントは行ってみた~~いっという雑貨屋さんが
いっぱい集まったほんとにすっごいイベントでした。
なのでお買い物お買い物^^


a0114214_1243798.jpg

















どれもこれもかわいいもの面白いものがいっぱいのSSLさん
で小皿とトレイをお土産に^^。かわいい~~。
ほかにもまよったのがいっぱいあって、おべんと箱とか、ビンとかとか
居座るわたしにいっぱいお話していただいてSSLさんすももさんありがとうございました。
とっても楽しかったです^^。

それから、、、、

a0114214_1272678.jpg


















いつも素敵な大人空間のふるふるさんで^^。
オリーブとなんだかわかりますか??
カラッコエの新種だそうです。バラみたいでかわいい^^。
一目ぼれでしたがほんとによく枯らすからがんばります!!


帰りにhocaちゃんと恒例反省会をして帰ってきました。
楽しい一日をありがとうございました。

そのころ、、、
[PR]
by rysm0125 | 2010-05-31 12:16 | ハンドメイド。
iroiro^^.

いろいろ作りました。
まず、、、、

a0114214_21462575.jpg

















お気にのポシェットです。
前回長財布が入るようにとオーダーいただいて作ったときの
サイズがとってもかわいかったので、今回はそのサイズで、、、、。

a0114214_2147557.jpg















いい感じかな、、、。
この形でしばらくいきますよ。

それから、、、
a0114214_21484543.jpg
















おしりふきポーチとペタンコポーチ。

最近いろいろなところで見かけるクレアオード。
やっぱりかわいいからクレアオードでいっぱい作りました^^。
赤が一番かな、、。

お洋服。

a0114214_2151557.jpg
















リバティ、naomiでストラップワンピ。

a0114214_2152933.jpg























naomi。何気につれて帰った柄でしたが、仕立てているうちにとっても
お気に入りになってきて買い足しました。
とってもかわいい。

a0114214_2154079.jpg


















ストラップリボンのキャミ。
今回はリネンで作ってみました。

a0114214_2154575.jpg

















裾につけてみたレースがお気に入りです^^。

a0114214_21554498.jpg






















どうかな、、、、、。

他にもちょこちょこ作りました。

a0114214_21562933.jpg

















私には珍しいちょっと大人っぽいプルとか、、、、


a0114214_21571453.jpg


















袖にちょこんとリボンをつけたボーダーワンピなどなど、、、、。

いよいよ明日はSweet Rainさんのイベントのお手伝いです^^。
スペースの関係で小物は持っていけませんが、
その分お洋服を充実させてみたのでお時間ありましたら
遊びにいらしてくださいね^^。
[PR]
by rysm0125 | 2010-05-29 22:03 | ハンドメイド。
グラニーバック。

お気に入りのリバティ。
クレアオードでグラニーバックをつくってみました。

a0114214_1919436.jpg

















どうかな、、。
グラニーバックあんまりピントこなかったんだけど、
作ってみたら夏らしくできてとってもかわいいな^^。

遊び疲れか体調を崩していてなかなか思うようにやりたいことが
すすみません、、、、。
う~~~ん早く復活したいよ~~。
[PR]
by rysm0125 | 2010-05-26 19:22 | ハンドメイド。
夢の国へ^^。

ちょこっとご無沙汰してました^^。
なぜかというと、、、、


a0114214_12441651.jpg


















行ってました~~。

夢と魔法の国で~す。
ミッキーかわいい。

a0114214_12452917.jpg

















念願のシェリーメイちゃんもゲットです^^。
お友達の分もで4人も連れて帰ってきました、、笑。
yuuのお気に入りです。
お目目がブルー。

a0114214_12471826.jpg


















イースターのショーも見れたし大満足です!!。

a0114214_12494532.jpg
















ダッフィーのレストランでショーをみてすこし行ったところで
ミッキーがショーをしているのを見てyuuが
ミッキーって二人いるよね、、、。だってさっきいたじゃん。
っと言いました。
えっつ!yuuが細かいことに気付いたこともびっくりしたけど
まだミッキーが一人で、着ぐるみとかなんて思ってないことに
もっとびっくりでした。ミッキー魔法使ったんだよといいましたが
まだまだかわいいところがあるもんです。

ゆ~~っくり大人になってね。

おしらせ。
[PR]
by rysm0125 | 2010-05-24 13:03 | 日々のこと。
フリルキャミ。

ロザリンドのパープルで。

a0114214_17484089.jpg

















胸元にフリルをつけました。
甘すぎるかな、、っと思ったけど共布だからありかな?

ワンピの下に着てちらっとフリルが見えたらかわいいかな。

a0114214_17513059.jpg

















裾にお気に入りのレースをつけてみました。
ちょこっとレースをつけるのが最近のお気に入りです。
そんなところで私らしさをだしていけたらいいな、、、、。

ありがとうございました。
[PR]
by rysm0125 | 2010-05-17 18:30 | ハンドメイド。
親子シャツ。

こちらも自由が丘で購入したファーガス。

a0114214_16394238.jpg


















とってもいい色でかっこいいと買ってきました。
何をつくろっかな、、、と考えていたらyoosanがもう一枚
シャツ欲しいなといってくれたので、、、、、

a0114214_16411863.jpg

















yoosanとtaro- のシャツにしました。
どうかな、、、。
今日二人に来てもらいましたかっこいい^^。

今開催されているc&sのイベントに行ってきました。
私がお買い物している間子どもをオアシスに連れて行ってくれるというので、、、


a0114214_16441585.jpg
















yuuが前から欲しがっていたお財布ポシェットです。
おこづかいをいれてルンルンでした^^。


カウプレたっくさんの応募ありがとうございました^^。、
明日抽選させてもらって、月曜日には発表したいと思います。
お楽しみに!!
[PR]
by rysm0125 | 2010-05-15 16:47 | ハンドメイド。
キティ&リバティ。
カウプレ明日(14日)までです。まだまだおまちしてま~~す。


先日、自由が丘に行ったときに連れてきたこの生地で、、、。

a0114214_1441292.jpg
















yuuにワンピを。
キティちゃんが隠れていてとってもかわいいです。
袖がとってもかわいくってひらひら~~。

リボンを共布にしたからちょっとわかりにくいかな、、、。

a0114214_14203581.jpg

























ふんわりかわいいです。
キティちゃんかわいくってとっても気に入ってくれました。
いっぱい着てね。

a0114214_14223671.jpg


















まんまる巾着。
はぎれで簡単にできてかわいい^^。

プレゼントにいいかも!!
[PR]
by rysm0125 | 2010-05-12 14:26 | ハンドメイド。
ボーダー&リバティ。

カウプレ参加たっくさんありがとうございます^^。

みなさんへありがとうのきもちをこめての企画のはずが、
みなさんのコメントにまたまた元気をいただいてほんとにほんとに
うれしくって^^ありがとうございます^^。

ブログやっててよかった~~。縫い縫いしててよかった~~って感じです。
まだまだ参加者求む!!なのでぜひぜひコメントお待ちしてま~~す。
今のところbコースさんが多いかな^^。


今日は、、、
大好きなボーダーとリバティで。

a0114214_1654545.jpg
















かのこなのでさらっとしていてギャザーもゆる~くはいって好きな感じです。

リボンはリバティで。これからがんがん着れるかな。

a0114214_16584333.jpg

















わたしのも作ってみました。
もちろんTシャツ、ジーンズにかさねたり、カーデをはおって
りぼんだけみえてもかわいいかな^^。

やっぱり大好きボーダー!!
まだつづきそうです^^。

More
[PR]
by rysm0125 | 2010-05-09 17:17 | ハンドメイド。
ありがとう。

先日も載せたのですが、私のこのへっぽこブログ。

10000hitいっちゃいました^^。
ほんとに毎回、拙い文章で、、、そんな私のブログを
見ていただいてありがとうございます。

みなさんに見ていただいて、コメントいただいていっぱい元気、パワー
もらってます^^。
涙が出そうなときもいっぱい元気もらいました。

今までありがとうございますとこれからもぜひぜひお願いしますの
気持ちをこめてカウプレをさせていただこうとおもいます。

一応私の作ったものをプレゼントさせていただこうと思います。
私なんかの作ったものでよければぜひぜひ参加してくださ~~い。

生意気にも応募条件としましては、、、、
これからも私と仲良くしてくださる方でおねがいします^^。
いつも見てますの方、はじめましての方ももちろん大歓迎です!!

それでは、、、、、。

まずaコース。

a0114214_1529097.jpg

















私といえばおしりふきポーチでしょ?
写真はリベンデルですが、他の柄のご希望があれば、(布に在庫があれば)
お答えしますので教えてくださいね^^。


そしてbコース。

a0114214_15341328.jpg





















ぺたんこポーチです。
このコは私も保険証と診察券入れにしてます。
なかなか使える優れもの。だいすきなナンシーアンで、、、。

最後にcコース。

a0114214_1536787.jpg



















もこもこフラワーシュシュとカメラのネックレスのセットです。

カメラのストラップ。レースとかつけようかと思ったけど
シンプルが一番かわいかったので!!

もこもこフラワーシュシュは、、、

a0114214_15381795.jpg


















この3柄から選んでくださ~~い。
どの柄もかわいくって選べない^^。

以上の3コースです。3人くらい応募あるよね。
もし複数の応募の場合は抽選とさせていただきます^^。
もしもしたくさん応募があった場合は、残念賞も考えてます。
外れてしまった中から抽選で、、、

a0114214_1721636.jpg



























わたしの大好きポシェットを、、、、^^。
柄はお任せくださいませ。ウ~~残念賞がいちばんいい??
お楽しみってことで、、、


応募してくださる方は、、、、

・当選したときに公開してもよいハンドルネーム
・メールアドレス(携帯でも可です。当選の際ご連絡させていただきます。)
・ご希望のコース
・コメント、、、、、作品についてブログについての感想やリクエストなど
          いただけるとうれしいです。

以上をご記入いただいて非公開コメントで応募くださ~~い。

応募期間は
本日(5月7日)から5月14日まででお願いします^^。

どんどん、がんがん、どしどし^^参加してくださいね。
待ってま~~す。
[PR]
by rysm0125 | 2010-05-07 17:08 | 日々のこと。
自由が丘。

ゴールデンウィーク。我が家は旦那さんの実家(千葉)に帰省しておりました。

お父さんたちが子どもたちを遊びに連れて行ってくれるというので、
yoosanと二人で自由が丘に行ってきました。

お目当てはもちろんこちら、、、、


a0114214_7553686.jpg


















c&sさんです^^。
外観も神戸と似ていてとっても素敵です^^。
どこを見ても刺激になります^^。
お店は神戸よりもず~~っと広くって、じっくり見れました。
でも来週には名古屋に来てくれるし、抑え目で、、、

a0114214_7575642.jpg















うーーーかわいい^^。
キティちゃんファンではありませんがついつい買ってしまいました。
かくれんぼでyuuの服を。タウンで小物を^^。
商用はできないのでおまけやプレゼントにいいかな^^。
子どものころキティより横にいるねずみちゃんが好きだったな、、
なんて思い出しました。


それから、、自由が丘を散策!!
ハグオーワーにいって、素敵な雑貨屋さんを見てきました。

a0114214_815397.jpg
















電車でいったのであまり買い物はしてません。
子どものつめ掃除。怪獣柄がかわいくってつれてきました。
アンティークのお店が多くって^^。
子どもがいなかったのでじっくり見れました。

おしゃれなカフェでランチをして、ケーキをみんなのお土産に
買って帰って来ました。

yoosanと二人で出かけるなんて何年ぶり!!
楽しい時間をありがとう^^。

More
[PR]
by rysm0125 | 2010-05-05 08:08 | おでかけ。