<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
kids.

リバティ子どもシャツ第二弾です^^。

a0114214_18275890.jpg

















3枚目。ちょっとは上手になったかな。
このリバティとってもかわいいのです。

a0114214_18211636.jpg

















ちょっとリアルでかわいい動物たちが隠れてます^^。
ぞうがお気に入りのtaro-は、ぞ~~~~さん^^と喜んでくれました。


yuuにも、、、

a0114214_18224271.jpg

















ティアードジャンバースカートです。

かわいいんだけど、、上手にできたと思ったんだけど、、

a0114214_18241044.jpg





















痛恨のミス、、。そう!柄が上下逆です、、涙。

裁断したらすぐに作らなくちゃだめですね。反省。

でも後ろは、、、、

a0114214_18254792.jpg




















ボタンで留めてかわいい??
よくわからない、、、、涙。

でもでもがんがん着てもらいますよ^^。
[PR]
by rysm0125 | 2010-04-29 18:28 | ハンドメイド。
syatu!!


taro- のシャツを作りました。

a0114214_13195647.jpg

















男の子のシャツは初めて作ったのでまだまだ課題がいっぱい。

ゴールデンウィーク向けて家族のおでかけ服を作ってます^^。

a0114214_13245581.jpg


















イニシャルタグをはさんでみました。

どうかな、、、、、。


実はこれ、、、、

a0114214_1326930.jpg

















yoosanとおそろです!!

yoosanのシャツを作ろうと裁断したら、残りで
taro-のも作れちゃいました!!
やったね!!

すぐ親子だってわかっちゃうな、、だって^^。

More
[PR]
by rysm0125 | 2010-04-28 13:35 | ハンドメイド。
楽しい1日。

昨日はうみじかんさんのイベントでした^^。

a0114214_144219.jpg

















海の前の素敵なお店のお庭でイベントでした^^。

a0114214_1452055.jpg

















picnicのオーナーのhocaさんと一緒にお店をしました^^。
とってもいい天気のなかたくさんの方に遊びにきていただき
ましてありがとうございました。

わざわざ遠くから来ていただいたのにはうれししぎてうれししぎて、、、涙。
ほんとにありがとうございました。

a0114214_1417080.jpg
















お土産は、perleさんのグリーン。
とってもかわいくってとってもお買い得で^^。
枯らさないようにがんばります!!

マーケットの間、、、、

a0114214_14193889.jpg
















家族は海で遊んでてくれました^^。
かにさんつかまえてうれしそうなyuu.

みなさまのおかげでとっても楽しい一日をすごせました^^。
ありがとうございました。

a0114214_14271016.jpg

















帰りにカフェで反省会^^。
これからもよろしくお願いいたします!!
[PR]
by rysm0125 | 2010-04-26 14:31 | 日々のこと。
Thopeのキャミワンピ。

大好きな柄Thopeで、、、、

a0114214_6483042.jpg
















大好きなこの形のキャミワンピ!!
とってもいい感じ^^。

a0114214_6491424.jpg




















布だけ見たときはこの色派手だったかなっと思ったけど
やっぱりThopeはワンピだな!!
爽やかでこれからの季節に合いそうな一枚になりました^^。


a0114214_6505230.jpg

















くったりまんまるかわいいバックです^^。
リバティのお洋服を着たときはシンプルなバックがいいので
リネンとレースとちょこっとリバティの大好きな組み合わせで、、、、。

爽やかなシャツには、、、

a0114214_6524195.jpg

















マリンな柄で。サイドに革がはさんであります。
リバーシブルにしてみました。
かわいい^^。


いよいよイベントです^^。
お天気がよさそうなのでよかった^^。

たのしみです^^。
よろしくおねがいしま~~す。
[PR]
by rysm0125 | 2010-04-25 06:56 | ハンドメイド。
iroiro,,,.


ちょこちょこっと作っています^^。

a0114214_16162155.jpg
















お決まりのおしりふきポーチ。お気に入りの柄で、、。
ストラップネックレスとストラップも作りました。
ストラップはミニコサージュをつけてみて!!っと
リクエストいただいたのでつけてみたけどうかな、、、、。

キーケースも追加です^^。

a0114214_16193743.jpg


















お洋服も少し作ってます^^。
お気に入りのこの形。ちょっと夏っぽく。
リネンがくったりしてくるのが楽しみなこの生地。
ちょこっとレースをはさんで見ました。
カーデなど羽織ったときもちょろっとみえるとかわいいかな??


いよいよ明日はうみじかんさんのイベント!!
とっても楽しみです。
子どもたちも海にいけるとウッキウキ^^。
着替え用意しなくては、、。

みなさまとお話できるのとってもたのしみにしています。
お時間ありましたら遊びにきてくださいませ。

okaimono,,,.
[PR]
by rysm0125 | 2010-04-24 16:31 | ハンドメイド。
Emilia's flowersのブラウス。

昨日はラズベリーのイベントでした^^。

お忙しい中たくさんの方にお越しいただきまして
ほんとにありがとうございました^^。

みなさんのお顔も覚えてきたのでお会いしてお話できてほんとに
楽しかったです^^。
 
購入していただいたお洋服や鞄を使っていただいているのをみると
お気に入りの仲間入りができたかなとほんとにうれしくなります^^。

ありがとうございます。
みなさんにささえていただいてイベントに参加できるんだな、、、、
っと改めて思いました。
いっぱいお話できてほんとにほんとにたのしい一日でした。

これからもみなさんのお気に入りの仲間入りできるような
作品を作っていきたいと思いますよろしくお願いいたします^^。



そしてそして、、、
日曜日にうみじかんさんのイベントに参加させていただけます。
ちょこっと作ってますよ^^、、、、

a0114214_15543226.jpg

















今季いちおしのこのリバティ、、、。
めちゃめちゃかわいい、、、。
このかわいいリバティで。

a0114214_15555056.jpg
























ギャザーブラウスを作ってみました。
これからのいっぱい活躍できるようにフリルスリーブにしてみました。
お気に入りにできました。

それから、、、。

a0114214_1558629.jpg

















もこもこミラー。
まるもかわいかったけど楕円はもっといいかも^^。

うみじかんさん海が目の前なので、家族で楽しみにしてるんです^^。
食べ物やさんも出店されるみたいなので、お時間ありましたら
ご家族で遊びにいらしてくださいね^^。
[PR]
by rysm0125 | 2010-04-22 16:03 | ハンドメイド。
いろいろ、、、。

いろいろ作ってます。

a0114214_12191081.jpg














ちっちゃいものをいろいろ。
春はストラップがいるかな、、、っとストラップ。

お気に入りのコサージュ。
特に革バージョンがすきです^^。
コサージュは、ピン、ヘアゴム、ブレスなど作ってます^^。


a0114214_12282151.jpg

















お気に入りのkidsパフT。リバティでも作ってみました。
かわいい、、、。130です^^。
昨年も人気だったリネンのハーフパンツも作りました。

そして、、、

a0114214_1232757.jpg














シンプルに仕上げてみたペットボトルケース。
もち手を革にして、かしめでとめてみましたどうかな、、、。

それからそれから、、、
オーダーいただいたポシェットです。

長財布も入るサイズでっとリクエスト^^。
こんなリクエスト勉強になってとってもうれしい。


a0114214_12431180.jpg

















ポシェット仲良しのお友達皆さんでオーダーしてくださいました^^。

うれしいな。みなさんがおそろいなところ見てみたい^^。
ありがとうございます。

いよいよ明日はラズベリーのイベントです。

お天気もよくなりそうなので一安心^^。

お時間ありましたら遊びに来てくださいませ。

楽しみにおまちしてま~す。
[PR]
by rysm0125 | 2010-04-20 12:49 | ハンドメイド。
komono.

リバティのビニコでいろいろつくりました。

a0114214_1840509.jpg


















ちょこっとバック^^。
気軽にお買い物時なんかに使えるサイズのバック。
肩にもかけれるようにもち手をちょっと長めに、、。

紺色のリバティとっても気に入りました^^。
やっぱり形にするといいな、、、デニムにも合うし、ワンピースにも。

a0114214_1843205.jpg

















おむつポーチとおしりふきポーチをおそろいの柄で
作ってみました。かわいい。

それから、、

a0114214_18445131.jpg


















他の柄でも作ってみました。
どの柄でつくってもかわいい、、。
タグに革を重ねるのお気に入りです。

a0114214_18474596.jpg

















ちっちゃめのポーチ。
通帳を入れたり、保険証や診察券を入れて使っていますが
とっても便利なので作ってみました^^。


a0114214_18493228.jpg


















最後に、、。
リネンにレース&リバティ&革でシュシュを作ってみました。
好きなものをあわせて、ますますお気に入り。

革でブレスレットも作りました。

リバティも重ねて作ってみました。
手首にぴったりサイズでつけるととってもかわいい。
私も毎日つけてます^^。

yuuの幼稚園でいるプリクラをとりに、、、。
久しぶりに撮るプリクラはいろいろでびっくりでした。
ufoキャッチャーでyuuがほしいといったsuzzyのミニポシェット。
当然taro-も欲しいというので、yoosanがんばりました。
かわいい^^。
[PR]
by rysm0125 | 2010-04-18 19:01 | ハンドメイド。
ポシェット。

ポシェットを作りました^^。
天気が悪くって写真がいつも以上に見づらいです、、、。涙

a0114214_181156.jpg



















大好きなアリスビクトリアでお気に入りのポシェットを、、、。

もうひとつ。

a0114214_1821128.jpg

















やっぱりこの形大好きです。
わたしも毎日愛用してます^^。

それから、、、
友達の出産祝いにと探していた国産無添加のガーゼ。

とってもふわふわでとろとろって感じの6重ガーゼ。
とってもお気に入りになったのでおくるみなどなど作ってみました。

a0114214_1843981.jpg


















とってもきもちい!!
ハンカチや手ぬぐいサイズのタオルを作ってみました。
端はリバティでかわいく^^。

a0114214_1855558.jpg


















いろいろ作っているのはそう!イベントがあるんです。
お知らせするの遅すぎですが、、、、、

ラズベリーのイベントです^^。



          手作りマーケット

    日時  4月 21日(水)10時30分~14時

    場所    知立市文化会館


それから、、、、


吉良にある素敵な雑貨屋さん。うみじかんさんのイベントにも参加させていただきます。



        “Garden Market vol.7”

           2010.4.25(sun)


            10時~14時


うみじかんさん海が目の前だそうです。
パン屋さんとかも見えるみたいでとってもたのしみ^^。


どちらもとっても素敵なイベントですのでお時間ありましたら
遊びにきてくださいませ^^。
[PR]
by rysm0125 | 2010-04-16 18:16 | ハンドメイド。
プルオーバー。

くったりプルオーバーを作りました。

a0114214_12241371.jpg


























この形大好きです^^。
重ね着にも使えるし、これからはTシャツに合わせてもかわいい^^。

裾にレースをあわせてみました。

もう一枚、、、。

a0114214_12291782.jpg
























リバティで作ってみました。
爽やかリバティでいい感じ^^。

こちらもレースを、、、。

a0114214_12311810.jpg


















リバティがかわいいのでシンプルに、、。

かわいい、、、、。

こちらはポシェット。

a0114214_1234223.jpg




















紐を取り外しできるようなポーチにというオーダー
だったのでこんな感じにしてみました。

気に入っていただけてよかった^^。
[PR]
by rysm0125 | 2010-04-15 12:50 | ハンドメイド。