<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
po-chi.

なが~~~らくお待たせしていたオーダーたちができました!!

a0114214_20115814.jpg


















このRivendellのちっちゃいバージョンとってもかわいすぎます。

春っぽくてとってもお気に入りです^^

他にも、、、、。

a0114214_20133070.jpg


















春らしい小物。旅行に行かれるそうで間に合ってよかった^^。

気に入ってもらえて安心しました。

リバティは春にますます映えますね~~。

More
[PR]
by rysm0125 | 2010-03-30 20:21 | ハンドメイド。
tokotoko.


春休みです^^。

a0114214_17565538.jpg



















桜も咲き始めましたね。
昨日から春休み。
今日は母の用事について常滑に行きました。

a0114214_1802481.jpg

























お店にはなかなか入れないので、母の用事がすむまで散歩したり、
広場で遊んだりしました。

a0114214_1825248.jpg


















ランチは常滑屋さんでちらしすし^^。
とってもおいしかった~~~。

a0114214_184366.jpg

























細い小道が子連れには楽しくってもっといっぱい散歩したかったな、、。
お店はなかなか入れなかったので、またゆっくり来たいです。

春休み大きなイベントはないけど、ちょこちょこ予定楽しくすごそうね^^。
[PR]
by rysm0125 | 2010-03-26 18:14 | おでかけ。
リバティ×リバティ。

とってもいい色のリネンとりバティでふんわりブラウス。

a0114214_160421.jpg


















おきにりのリネンにおきにいりのリバティで襟と袖口を、、、、。

すそにレースもつけてみました。どうかな、、、。

a0114214_1622199.jpg

























しっかりリネンでもふんわりできて満足です^^。

星が丘三越のイベントに行ってきました。
行ってびっくりココウォークやaidaなど大好きな雑貨屋さん
がいっぱい!!

納品にいったはずがしっかり買い物しちゃいました^^。

@homeさんもとってもかわいくって人気でした。
なんといってマフィンがおいしいのです。
わたしも買って帰ってきました。おいし!!

ほかにもたっくさんかわいいお店があって、雑貨好きには
とってもお得なイベントだな、、、っと思いました^^。

また遊びに行っちゃおかな、、、、。
[PR]
by rysm0125 | 2010-03-24 16:10 | ハンドメイド。
LIBERTY...

リバティでふんわりブラウス作りました。

a0114214_17551483.jpg



















ちょっとアンティークな感じのこの柄大好きです^^。

a0114214_17561175.jpg
























このブラウスは袖口がとってもふんわりしていて大好きです^^。

もう一枚!!

a0114214_1757615.jpg































細かい花柄のリバティ。
同じ形でも柄が違うとイメージがかわってかわいい。

これからの時期1枚で着ても、ワンピースにもデニムにも合って使いやすくって
とってもかわいいお気に入りの形です。

実は、、、

いつも委託でお世話になっている@homeさんが星が丘三越
で雑貨フェスタに参加されます。

そのイベントにむけてリバティのお洋服などをとうれしいリクエストを
いただいて作っています^^。
三越に私の作品が並ぶなんてどきどきです、、、、。いいのかな、、、、。

a0114214_1832637.jpg


























お気に入りのくったりプルオーバー。
ストライプで!!裾にすこ~しレースをつけてみました^^。


a0114214_1851630.jpg




























リバティのワンピースに重ねてもかわいい!!

こちらのプルオーバーも雑貨フェスタに行く予定です^^。

三越星が丘店 雑貨フェスタ
3/24(水)~31(水)までです。

@homeさんとってもかわいい雑貨屋さんです。
お店は北名古屋市なのでなかなかいけないので私も
とっても楽しみ!!

お時間ありましたらぜひ覗いてみてくださいませ^^。

More
[PR]
by rysm0125 | 2010-03-21 18:23 | ハンドメイド。
Rivendellのブラウス。

リバティで春らしいブラウスを作りました。

a0114214_13501188.jpg





















スクエアーネックで首まわりがすっきり見えます^^。

ちっちゃな小人ちゃん^^。
とってもかわいいけどよく見ないとわからないので、私が着ちゃってます^^。

a0114214_1353758.jpg




























おなかのところにギャザーがあるので、作ってるときは
おっきいかなと思ったけどウエストすっきりでかわいい^^。

backもギャザーでとってもかわいい^^。

a0114214_13573092.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2010-03-19 13:59 | ハンドメイド。
お財布。

新しく来たリバティでず~~っと作ってみたかった長財布。

a0114214_12502520.jpg

















Rivendellのちっちゃい柄バージョン。とってもかわいい^^。
特別難しいところはないけど細かい工程がたっくさんで大変でした。

でもできあがった時は感動!!

a0114214_12542596.jpg

















かわいい!!ビニコでつくったので締まってみえる^^
また作ります。

hocaちゃんリクエストでUピンにリボンでおめかし。
お団子にちょこっとさすだけでかわいい^^。
春らしい柄に革で仕上げました。
[PR]
by rysm0125 | 2010-03-16 13:01 | ハンドメイド。
rysm

買い物に行ってついつい買っちゃった、、、。

a0114214_17525158.jpg

















だってかわいいから、、、、。
でもわたしコーラのめましぇ~ん。
yoosanに飲んでもらいます。
3ℓ^^。

イベントも終わって少しゆっくり作りたいものにチャレンジ中。
(もちろんオーダー品もがんばってます!!)
またご紹介できたらいいな、、、。

今日はrysmについて。

まずなんて読むの??ですよね。
一応『リズム』です。

rysmは家族のイニシャルからとりました。
rはtaro-
yはyuuと旦那さま
sは私
mは苗字です^^。
家族の支えがあって、できる作品たちですから、、、、。

そしてリズムと読んで、英語のrhythmの表記とは
違うけど作品を手にしてくださった方がリズムよくうきうき
した気分になってくださるようなものを作りたい!
な~んて思いも込めました。


これからも私の作品を見て、うきうき、にこにこしてもらえるものを
作って行きたいです。
[PR]
by rysm0125 | 2010-03-13 18:10 | ハンドメイド。
ありがとうございました^^。

昨日はラズベリーのイベントでした。

a0114214_9492536.jpg




















お天気が不安定な中たくさんの皆様にお越しいただきまして
ほんとにありがとうございました^^。

スタートはバタバタしてましたがお客様ともいろいろお話できて
ほんとに楽しかったです^^。

お顔はお見かけしたけどなかなかお話できなかった方もみえて
残念、、、、。いつもありがとうございます。

来てくださる皆さんがみえて、一緒にお店をしてくれる仲間もいて
支えてくれる家族がいてできる楽しい一日です。

今を大切にあせらず自分に今できることをして一歩ずつ
すすんでいけたらな、、、と思っています。

ほんとにありがとうございます。

さぁ、た~~いへんお待たせしているオーダー(お言葉にあまえててすみません)、
家族の春物にとりかかろ!!
[PR]
by rysm0125 | 2010-03-11 10:01 | ハンドメイド。
hana,hana,hana,

コサージュできました^^。

a0114214_16325578.jpg



















ピンのついたものです。
春の行事にあわせやすいように、白やベージュのリネンにレース
をあわせて仕上げました。
スーツにワンピに、どんなお色にも合うように^^。

a0114214_1634307.jpg

















そしてヘアゴム。

ポニーやおだんごにつけると華やかになるかな??
革のコサージュゴムがとってもおきにいり!!



それから、、、

a0114214_1635583.jpg

















これから薄着になってブレスレットもどうかな、、と。
革のバンドにコサージュをつけてみました。
革についているので、甘すぎずいい感じ^^。

かばんにつけてバックチャームにしてもかわいいです。
リバティでも作ってみました。
春らしくってかわいい。

それからちっちゃいリバティと革のコサージュにリスのチャーム
をあわせたネックレス。
ちょっと短めで爽やかに!!


a0114214_16445479.jpg
















それからお気に入りのポシェットもつくりました^^。
どうかな??


明日はラズベリーのイベントです^^。
雨やんで欲しいな~~。

お時間ありましたらぜひ遊びにいらしてくださいね!!
どんどんお声をかけていただけるとうれしいです^^。
楽しみにお待ちしてます。
[PR]
by rysm0125 | 2010-03-09 16:43 | ハンドメイド。
harukomono.

小物をいろいろつくってます。

a0114214_16088.jpg


















リネン、レース、リバティで春っぽく携帯シューズを、、、。

袋をちっちゃ目にしてかばんにポンといれれるようにしました。
私も幼稚園に行くときに愛用してます^^。

革とレースのモチーフネックレス。
最近気になるカメラ一緒に^^。


a0114214_1633027.jpg

















それからトートバック。
使いやすくってお気に入りのバックのサイズを参考に
作ってみました。好きな感じにできました。

コサージュがすこしずつできてきました^^。
ふんわりお気に入りができそうです。

また後日ご紹介したいです、、、。

More
[PR]
by rysm0125 | 2010-03-07 16:16 | ハンドメイド。