<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
モコモコミラー。

前に作ったもこもこミラー。
袋がついてるといいのにな、、、と思って作ってみました。

a0114214_6495375.jpg














ぷっくりかわいい感じは残したかったので、ラウンドの巾着です^^。

なかなかいいかな。どうかな??

なんだかトートバックが気になってもう一個!!

a0114214_6514447.jpg

















あんまり大きくしたくないけど、ノートは入るくらいのサイズで作ってみました。

これからの季節リバティがぴったり!!
春色のリバティで華やかに仕上げてみました^^。
[PR]
by rysm0125 | 2010-02-28 06:54 | ハンドメイド。
チビ襟シャツ。

ちっちゃな襟がかわいいシャツを作りました。

a0114214_13141542.jpg


















襟とギャザー。とってもかわいいです。

ボタンもいっぱいでかわいい、、、、。
ボタンホールとボタンを留める糸の色を変えて
春っぽく仕上げてみました。

a0114214_13161749.jpg


























それから、、、、。


a0114214_13165460.jpg



























お気に入りのくったりプルオーバー。
こちらも春色で、、、、。

この形お気に入りで私もヘビロテしてます^^。

a0114214_13182366.jpg

















このリネン触った感じも見た目も大好きなリネンです。
気に入っていただけるといいな、、、、。


こちらは明日のイベントにつれていきま~す。

お天気もなんだかよさそうなのでお時間ありましたら遊びに来てくださいませ^^。

奥のほうにこっそりいますので、、、。お待ちします。
[PR]
by rysm0125 | 2010-02-27 13:22 | ハンドメイド。
komonotachi.

小物を作ってます!!。

a0114214_1865796.jpg

















以前から作ってみたかったリバティのミニバックと
ミニトート!!
なかなかいい感じ^^。

そして、、、

a0114214_1882756.jpg


















前回好評だったポシェット!!

春色小物でそろえてみました。
ほんわかほっこりどうかな、、、。

もうすこし、、、

a0114214_18101236.jpg

















お久しぶりにストラップも、、、。

お洋服作りも好きだけど小物もたのし!!

お天気悪くて、へたっぴな写真がますます見づらくてすみません、、、。

More
[PR]
by rysm0125 | 2010-02-26 18:23 | ハンドメイド。
haruiroキャミ。

昨日は公園もぽかぽかでした。
今日もぽかぽか近所の梅もほころびはじめていい感じ^^。

いよいよharu!!

春っぽいキャミを、、、、。

a0114214_10114697.jpg

















先日作った裾のさがったかわい~いワンピをチュニック丈で
作ってみました。

a0114214_10132526.jpg

























これからの時期にぴったりの爽やかな感じで、、、。

他にもちょこちょこ春色のお洋服つくってます。




a0114214_10151258.jpg



















先日やっとお雛様を出しました。

いつもゆっくりですみません、、。
[PR]
by rysm0125 | 2010-02-24 10:16 | ハンドメイド。
Clementineのワンピース。

かわいいリバティのキャミワンピースをオーダーいただきました。

a0114214_14381760.jpg
















きれいな色でシンプルで素敵です^^。


a0114214_14394087.jpg

























みなさんいい方ばかりでオーダーいただいてもいつでもいいよっと
言ってくださるのでついついお言葉に甘えて、、、、。

大変おまたせいたしました。気に入っていただけるといいな^^。

More
[PR]
by rysm0125 | 2010-02-22 14:50 | ハンドメイド。
雪。

雪遊びがしたいというyuu。
ライトアップが見に行きたいな、、、と私たち。

行ったところは、、、。

a0114214_1320762.jpg

















白川郷。
とってもきれい。
日本昔話の世界です。空気が澄んでる。

a0114214_13223449.jpg

















子どもたちは雪をみて大はしゃぎ!!
私はちょっと白川郷をなめてて寒かった、、、。
やっぱりスキーウエアーがよかった。

yuuが産まれる前は毎週のように雪山に行ってたのに
最近はなかなか行く気分にならなかったけど やっぱり雪山を
みるとうきうきする~~~!!
来年は滑りにいこ!!

a0114214_1326594.jpg

















そしてライトアップ!!
とっても幻想的で、静かで心リフレッシュできました。

白川郷の立ち寄り湯にもよりました。帰ったら寝るだけでいいように、、、。
この温泉期待してなかったのですがとってもよかった。

肌すべすべ^^。

おもしろいお土産やさんもたくさんあったし、また夏にもいきたいな。
[PR]
by rysm0125 | 2010-02-21 13:30 | おでかけ。
bu~~rabura.

イベントもひと段落したのでいろいろ行ってみたかったところへ、、、。

朝、突然思い立ち出かけました。

まずは、、、

a0114214_16494073.jpg


















marmiysさん。
お昼時に伺ったのですがお客さんがい~~っぱいでした。

さすがの人気の素敵な店内。
私のへたっぴな写真で伝わるかな、、、

a0114214_1652342.jpg
















かわいい^^。とっても素敵なものがいっぱい^^。
春に向けてグリーンしたくなります。
オーナーさんもとってもかわいらしい方でとっても気さくに
話しかけていただけてついつい長居したくっちゃいます。
また近々ゆっくり伺いたいです。


今日はもう一軒。
yuuの幼稚園の近くで以前から気になってた
ふるふるさんにいきました。

a0114214_16583695.jpg

















落ち着いた素敵な店内に場違いな子連れの私たちを
おいしい紅茶で向かえてくれました^^。

おいしかった。
とっても感じのいいものばっかり、そしてお値段もかわいい、、、、。
これでいいんですか????

a0114214_1705148.jpg

















すてきなドライをたっくさん買ってきました。
かわいいお家も^^。
ふるふるさんはリースの教室もされているみたいで、
ぜひぜひ参加した~いと思います^^。

そして最後に今日私に付き合ってくれたpoponちゃんからサプライズ、、、、

a0114214_1732529.jpg

















誕生日プレゼントいただいちゃいました^^。
こんなに立派な!!
poponちゃんはグリーンも得意です!!
枯らさないようにがんばります!ありがと。うれし^^。
[PR]
by rysm0125 | 2010-02-19 17:07 | おでかけ。
ありがとうございました。


昨日はラズベリーのイベントでした^^。

a0114214_10531697.jpg


















はい、いつみてもすっきりしないブースです、、、。
3人で作品数決めたりしてるんですがなかなか、、。

宝探しみたいでいいですよねと言っていただけて、、ありがとうございます。
少しずつ見やすくしていきたいな、、と思ってます。

昨日もたっくさんの方にきていただきましてありがとうございました。
いつもありがとうございますの方、はじめましての方、おたおたしていて
なかなかお話もできず残念、、、。

もっとみなさんとお話したいのですが、、、ブログみましたと言っていただけたり
いい買い物したねと言っていただけたりほんとにうれしすぎです。
ありがとうございます。ほんとにみなさんのあたたかいお気持ちが
とっても励みになります^^。

ひとつひとつ大切にお作りしていますが手作りですので不備や気になる点
などありましたらおっしゃってくださいね。
感想やリクエスト(こんなのほしいななど)などありましたらどんどんコメント
いただけるとうれしいです^^。

これからもよろしくおねがいいたします。


わたしのお土産は、、、、

a0114214_1123795.jpg

















りすくんです。
とってもかわいい^^。お値段もとってもかわいい。はりねずみくんも
かわいかったな、、、、。

昨日は恒例家族にお礼の食事会^^。
マメゾンのとんかつに行きました!!おいしかった~~。

またがんばろ!!!
[PR]
by rysm0125 | 2010-02-18 11:06 | 日々のこと。
komono. 2

ちょこちょこ作っていた小物たちです、、、。


a0114214_949735.jpg


















おむつポーチです。
ビニコなので、旅行のときにお風呂のお供に最適です^^。

先日オーダーをいただいたときにぬれたものも入れるかもしれないから
裏地なしがいいです。と言われてそうだよね!!
と今回は裏地なしです。でも共布で内ポケットはついてます。
こうして欲しいなって教えてもらえるとほんとに勉強になって
ありがたいです^^。

a0114214_9521973.jpg

















お決まりのこのコたちも作りました^^。
キーホルダーも久しぶりに!!

それから、、、、

a0114214_9533358.jpg

















革にも挑戦しました。
前からほしかった革のプチバックネックレス^^。ちょこっとパーツと一緒に^^。

それからこちらも作ってみたかったパスケース。どうかな、、、。

明日はいよいよイベントです^^。

みなさまにお会いするのをとっても楽しみにしています。
おどおどしてるかもしれないけど(何度やっても緊張します、、、。)
どんどんお声をかけてくださるとうれしいです^^。

お時間ありましたらぜひぜひ遊びにいらしてください^^
[PR]
by rysm0125 | 2010-02-16 09:58 | ハンドメイド。
キャミワンピース。

キャミワンピを作りました。

a0114214_16255086.jpg



















やらなきゃいけないことはたっくさんあるのに新しいパターン。
ど~~~してもつくりたくなっちゃて、、、、、。

a0114214_16272636.jpg



























か、かわいい、、、、。脇のすそがちょこっとさがってるんです!!
めちゃかわいい、、、。まさにツボ!!
ギャザーもないシンプルなパターン大好きです^^。
でもシンプルなパターンはごまかしがきかない分難しい、、、。

このワンピもまだまだ、、、。
ひとてまひとてま丁寧につくらなくっちゃ。

More
[PR]
by rysm0125 | 2010-02-14 16:43 | ハンドメイド。