<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
欲しいものいろいろ、、、。

昨日はyoosanのコートと靴を買いにアウトレットへ行ってきました。

そこにはルクルーゼのお店も、、、。

ずーっと白のおなべが欲しくってでもなかなか手が出ず、、。
ちょっとのぞいてみると、白はなかったけど生成りが。
この色のほうがめちゃめちゃわたしの好み。

a0114214_1034714.jpg


















お安くなってたし、料理があまり好きではない私が楽しく料理
できるようにとyoosanからのgoをもらい買っちゃいました^^。

あと少し買ったらさらに10%割引しますといわれて、ポットを選びました。
こちらゴムパッキンもついてたので砂糖とお塩いれます。
割引していただいたので、ポットをいただいてさらにお鍋が安くなり
なんともうれしいお買い物でした^^。
キッチンに立つのが楽しみになりました。


そしてもうひとつ、、、、欲しかったもの。

a0114214_1082717.jpg


















そうホームベーカリー。
昔にyoosanが出張に行ったときにためたマイレージで買いました。

やった!!マイレージアリガト^^。

大切に使います。
早速朝焼きたてパンを一斤食べつくした我が家、、、おいしかったね。
[PR]
by rysm0125 | 2010-01-31 10:10 | おかいもの。
ふんわりブラウスと革のコサージュ。

ふんわりかわいいブラウスを作りました。

a0114214_9515433.jpg


















襟のうしろにアンティークレースをはさみました。
とってもいい感じ^^。

a0114214_9532264.jpg


















ふんわりかわいくてとっても大好きな形です。
とくに袖のぽんわり感がなんともいえません、、、、、^^。

あわせて、、、

a0114214_9554068.jpg

























革で大好きなコサージュを作りました。
ネックレスにしてシンプルなリネンとの相性抜群です。

革の作品大好きです。まだまだ作りたいな、、。

とっても大好きな感じ、、、どうかな、、。
[PR]
by rysm0125 | 2010-01-29 10:00 | ハンドメイド。
Rose&Thisleのポシェット。

大好きな柄Rose&Thisleでポシェットを作りました。

a0114214_16453762.jpg

















ず~~っとチャレンジしてみたかった新しいもの。
できました。
そう、大好きな革と大好きなリバティで作品を作ってみたかったのです。
まずはちょっとそこまでポシェット^^。

a0114214_1653781.jpg


























バスの送り迎え、公園へ行くときなど、鍵,携帯、ハンカチ,小銭いれなど
ちょっとしたものを入れて行きたいときに使えるかなっと。

大好きな革の作品が自分でつくれてとってもうれし!!
革作品どんどんつくっていきたいな^^。

More
[PR]
by rysm0125 | 2010-01-27 17:02 | ハンドメイド。
Eloiseのふんわりバック。

リバティのビニコEloiseでほっこりかわいいバックを
作りました。

a0114214_13384532.jpg














とってもかわいい柄Eloise。
ビニコでふんわりかわいいバックです。


a0114214_13483819.jpg


















タグは革で仕上げてみました。
どうかな、、、。

新しいものを作っていきたいな、、、っと勉強中。

いいものができるといいなぁ。
[PR]
by rysm0125 | 2010-01-25 13:58 | ハンドメイド。
キッチンカウンター。

先日IKEAで購入したもの。

あんまりにも気に入って二人が離れなかったので
おとしだまで、、、

a0114214_14202931.jpg


























とってもかわいい。
今日yoosanが組み立ててくれました。
二人ともず~っと遊んでます。

いままでは、、、

a0114214_14221974.jpg


















yuuが生まれたころに私がつくったこちら。
ダンボールに布をはって作りました。
いい思い出^^。せっかくなのでこちらはyuuの部屋にもっていきました。

もう少し使ってくれるかな。



とっても気持ちいリバーシブルツイルでパンツをつくりました。

a0114214_14244988.jpg

















yuuのと私の。
yuuはおそろいが好きです。
とっても喜んで着てくれたからよかった^^。

次はtaro-とyoosanのを作ろう!!

そうそう今年はまた一歩前進してみようかなと、、、。

こそっとネットショップを開いてみようかと考え中、、、。
pc苦手の私。pc達人のyoosanの助けなしにはかなわぬ夢ですが、、、

春までにできたらいいな、、、と夢見ています。
[PR]
by rysm0125 | 2010-01-24 14:30 | 日々のこと。
Cotton Tailのブラウス。

リバティのCotton Tailでブラウスを作りました。

a0114214_10201324.jpg


















このうさぎちゃんとってもかわいい^^。

一足早くお店においてあってうれしくってつれて帰ってきました^^。

帰りの車でもにやにやしながらこの子を眺めやばいよね~~
独り言を言ってました、、、。

何を作ろうかず~~~~っと考えて、、ワンピと迷ったけど
ブラウス!!

a0114214_1021478.jpg

















ずっと作りたかったこの形^^。

オールシーズン着たいので七分袖に、、。
仕立てるとますますかわいい^^。
またまた自己満足です、、、。
[PR]
by rysm0125 | 2010-01-21 10:21 | ハンドメイド。
親子バスマット。

ちょっと大きめのバスマットを作りました。

a0114214_10135622.jpg


















いつもお風呂上り子どもと一緒なので普通のバスマットだと
わたしはみ出ちゃってやだな、、、っと思ってたので
普通の倍の大きさで作ってみました^^。

裏は無印のタオルと同じ生地というタオル地^^。きもちいい。
yoosanはタオル地を表にして使いたいと、、、確かに、、。
どっちでもいけます^^。


あと、、、、

a0114214_10172383.jpg

















久しぶりにカボション作ってみました^^。
かわいい。今度はゴムも作ってみました。
すでにyuuに狙われてます^^
[PR]
by rysm0125 | 2010-01-19 10:19 | ハンドメイド。
うれしいオヤスミ^^。

週末は神戸に遊びにいきました!!

朝いちばんでまずIKEAにいきました。
とってもかわいいものがとってもかわいいお値段で^^。

ちょこちょこ買い物してきました!!
また後日載せたいなと思います。
はやくこちらにもできてほしいな、、、。

我が家のみなさんは肌がとっても弱いので温泉大好きです^^。
特に有馬は最高!!
yooosanの会社の福利施設があるので神戸にいったらそちらに泊まります^^。
早めに宿にいってのんびりしました。

昨日は朝一番でこちらへ、、、、

a0114214_1150116.jpg






















鉄人に会って来ました。
おおきくってかっこいい!!yuuとtaro-はポーズを真似してパチリ。
何気ないけどやっぱり昔のものって素朴で惹かれます。

それから、、、、

a0114214_11593295.jpg

















大好きなc&sさんへ、、、。
とっても素敵な布がいっぱい、、ちょうどお客様がほかに見えなかったので
yuuとtaro-はおままごとコーナーで遊ばせていただけました^^。

いつもネットで見ているものを手にとれるのはほんとに最高。
見てみないとわからないものもあるので、、、。
今回はコットンフリース。
ネットではわからなかったけどとってもすてきな布でした。
もうカットクロスしかなかったので来年再販あるといいな、、、。

そして&flowerもいきました。

もうどれもすてきで選ぶのたいへんでした。
ちょこっと紹介。

a0114214_1264252.jpg


















この動物柄もリバティです。かわいすぎる、、、。
あかずきんちゃんのリボンもとってもすてき、、。
いろいろつれて帰ってきたので早く形にしたいです^^。

それから阪急でお気に入りのジャム屋さんでお買い物。

a0114214_1293030.jpg

















最近はまっているゆず茶。
こちらのお店にもあって買って来ました^^。
とってもおいしかった。

ほっこりタイムがますます充実しそうです。

帰りに阪急の屋上で遊んで、ご飯をたべて帰って来ました。

とってもたのしい休日でした。
さぁまた今日からがんばります!!!
[PR]
by rysm0125 | 2010-01-18 12:14 | おでかけ。
モコモコミラー。

ずっと作りたかったモコモコミラーをつくりました。


a0114214_14472086.jpg

















とってもかわいいモコモコミラー。
作りたかったけど、なかなかミラーが手に入らなかったのですが、
友達のjoieちゃんが仕入れてくれました^^。ありがと、、。

ぽっこりしててとっても好み。

a0114214_14512376.jpg


























フレンチスリーブのベスト。
重ね着に大活躍しそう、、、。かわいい^^

おかいもの。
[PR]
by rysm0125 | 2010-01-15 14:58 | ハンドメイド。
おきにいり。

最近のお気に入り^^。

これなんでしょ、、、。

a0114214_1434185.jpg

















もこもこかわいい^^。
こちらはゆたんぽ。
我が家ではなぜかユタポンとよばれてます^^。

お布団の中に入れたり、寒いときにだっこしたり
家族で大活躍です^^。


そして、、、。

a0114214_14363346.jpg
















アロマです^^。

こちら蒸気も出ます。もこもこいい気持ち。

アロマに癒されちょっとゆったりすごしてます。

子どもたちもお気に入りです。

a0114214_14392683.jpg
















それからちょこちょこピンつくってました。
何か新しいもの作りたいな、、、

とちょこちょこ作ってます。
またご紹介いたします。
[PR]
by rysm0125 | 2010-01-14 14:41 | 日々のこと。