<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
縫い納め。

こちらが今年の縫い納めです。

a0114214_7594375.jpg


















この布。サマーフルーツ。
ぜーんぜん冬ですが、いちごもとってもかわいいです^^。

a0114214_81449.jpg


















お気に入りの形。
ワンピース。ローマンopもかわいいけど
私にはおおきくてごっつくなっちゃうのでこの形がすき^^。

自分に合わせて引いたのでお気に入りであたりまえか、、笑。

a0114214_823959.jpg



















先日のプルオーバーに合わせてみました。
なかなかいい感じ。
最後まで自己満足です^^。
[PR]
by rysm0125 | 2009-12-26 08:03 | ハンドメイド。
クリスマス。

昨日はクリスマスパーティーをしました。

a0114214_17485771.jpg















いつもよりパーティーっぽい夕飯に、、、。
フライドポテトはyoosanがジャガイモからつくってくれました^^。
おいしかった!!

真ん中の大きなパンは、、、

a0114214_1750222.jpg















近所のお店に頼んだサンドウィッチです。
おいしかった^^。

わたしはとっても久しぶりにyuuとケーキをつくりました。

a0114214_17521292.jpg

















ガトーショコラです。
とっても久しぶりにつくったのでちゃんと出来るか心配
だったけど一応できました。

a0114214_1753164.jpg















外はさくさく、中はしっとりでなかなかおいしくできました^^。

yuuとtaro-は、じいちゃんばあちゃん、私の弟たち、私たち
そしてサンタさんからなどたっくさんプレゼントをもらって
クリスマスっていいね、、、といってます^^。

ほんと!クリスマスってたのしいね。
[PR]
by rysm0125 | 2009-12-25 17:58 | 日々のこと。
冬仕度。

ちゃくちゃくと冬仕度をすすめてます。
(いまさら、、、、)

a0114214_9521049.jpg
















yuuのラグランプルオーバー。

a0114214_9544748.jpg




















リブとポケットを淡いピンクにしていい感じ。
yuuもきにいってくれました。

ぽっこりかわいいです^^。

taro-にタートルフード!!

a0114214_9563171.jpg

















ひつじ柄で、、、。
フードはもこもこに。
リブはチェック!!
手作り感満載だけど、かわいいかな、、。

もう少し作りたいものがあるんだけどな、、、。

More
[PR]
by rysm0125 | 2009-12-23 10:00 | ハンドメイド。
ゆるゆるプルオーバー。

ゆるゆるかわいいプルオーバーを作りました。

a0114214_18265020.jpg


















このプルオーバーバランス絶妙!!
ぽんわり、ほっこリ感が最高です!!
かわいしゅぎる~~。

a0114214_18293075.jpg
















着てみるとますますかわいいのです^^。

とっても優秀パターン!!
また作りますよ!!!

More
[PR]
by rysm0125 | 2009-12-21 18:38 | ハンドメイド。
ワイドプルオーバー。

ふわふわ生地でワイドプルオーバーを作りました。

a0114214_956475.jpg


















ふわふわさわり心地もとってもよくてとってもすてきな
生地です。

このパターン大活躍です。
ふわふわでお気に入りです。

ミシンの調子も最高^^。

いままでう~~んってなってたところもすいすい♪。
もっとはやく買っておけばよかったです。

冬休みまでにもう少しミシンミシン^^。
[PR]
by rysm0125 | 2009-12-18 09:59 | ハンドメイド。
モコモコベスト^^。

オーダーいただいたモコモコベストをつくりました。

a0114214_1205966.jpg
















今回は丈がちょっと長めです。

裏地は大好きな花柄にしようかと思いましたが、
シンプルに彼女をイメージした色にしてみました^^。

気に入ってくれるといいな、、、。

最近寒くって朝起きれない、、、><。
ミシンもっとしたいのにな、、。
[PR]
by rysm0125 | 2009-12-17 12:03 | ハンドメイド。
まず、、、。

新しいミシンにルンルンです。

第1作目^^。

a0114214_16352344.jpg

















なにも最初にビニコをもってこなくても
いいのですが、、、。

ミシンが調子悪くなる前から裁断してあって、作りたかったので
まず、、、。
オスカーでころころバック^^。

a0114214_16365689.jpg


















内布をギンガムチェックにしたのでちょっと夏っぽいかな、、、。

まぁ気にせず。なかなか自己満足な出来です。

縫い目もとっても素敵で^^。
もうミシンに夢中です。たのし!!

次は、、、、。
[PR]
by rysm0125 | 2009-12-16 16:39 | ハンドメイド。
よろしくね。


ついに我が家にやってきました。

a0114214_16441149.jpg


















今のミシンがもう無理させれないよと言われて半年、、、。

とうとうお世話になることになりました。

ネットとかだとお安く買えるけどやっぱりいっつもお世話になってる
近所のミシン屋さんで購入しました。車で5分だもん^^。

どうか末永くよろしくね。


今日は中学からの親友とランチ^^。
彼女が2人目をめでたく懐妊して近くの病院に通って
いるので彼女と会える時間が増えそう^^。

いっぱいしゃべってリフレッシュ!!
また来月ね^^。





さぁ、何から縫おっかな♪。
[PR]
by rysm0125 | 2009-12-15 16:51 | おかいもの。
できました。

ずーっと以前にyoosanが作っているもので紹介した机といす。

ついに出来上がりました^^。

a0114214_15303256.jpg


















机にペンキを塗って、つくりかけだったいすもできました^^。
かわいい!!

金具もおきにいりです^^。

a0114214_15324896.jpg

















とってもすてきな仕上がりです^^。
yoosanありがと!!!!!

More
[PR]
by rysm0125 | 2009-12-13 15:41 | ハンドメイド。
タートルフード。
 
イベントも終わり家族のものを作ってます。

yuuにタートルフード。

a0114214_12203994.jpg


















今シーズン2着目。
前回シンプルにしたので今回は花花で^^。

とっても喜んでくれました。
大きめで作ったら大きすぎて、、スパッツに重ねて
ワンピにしてます^^。

ありがと。
[PR]
by rysm0125 | 2009-12-09 12:21 | ハンドメイド。