<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
またいっちゃった。

先日、yoosanが実家に用事があり帰省することになり
ちょこっといってきました。

a0114214_1816019.jpg















ディズニーシーです。
6時半閉園の日だったので前回よりぜんぜん空いていました。
ラッキー^^。

a0114214_18512631.jpg

























どこをみてもクリスマスですてき、、、、。

a0114214_18521931.jpg






















どうしても行きたくなった理由は、、、、

a0114214_18531551.jpg


















今年で終わりというこちらのショー。

a0114214_18541916.jpg
















このショーにはダッフィーも登場します。
かわいい^^。
とってもきれいで感動。見に行ってよかった。

こんなすてきなものを見せてもらえてほんと幸せです^^。
ありがとう。
きれいすぎて号泣、、、。涙腺ゆるすぎ^^。

今日の帰りに見えた富士山。
何度も帰省していてもきれいに見える日は少ないです。

a0114214_185867.jpg
















いいこといっぱい!!
家族に、みんなに、毎日元気に過ごせることにありがと。
っと思える週末でした。

でも、、、、イベントの作品は大幅におくれました、、。
明日少しご紹介させていただきます^^。
[PR]
by rysm0125 | 2009-11-30 19:03 | おでかけ。
リバティのお洋服。

リバティでブラウス、ワンピース作りました。

a0114214_11211828.jpg

















こちらは
Cimarronでお作りしました。
お気に入りのこの形。

a0114214_112423100.jpg

















デニムにもワンピースの上に合わせてもかわいいです^^。

それから、、、

a0114214_11251251.jpg


















こちらはとってもおきにいりのAlice Victoriaでワンピース。

a0114214_11271120.jpg



















めちゃめちゃお気に入りです。

こちらはイベントに連れて行く予定、、、。
リバティのお洋服を販売するのははじめてです、、。

生地がとっても高いので価格が高くなってしまうし、
何より出し惜しみしてました、、笑。

でも形にして着ていただいたほうが布も喜ぶかなと
今回すこし作ってみました。

どうかな、、、。

絵本原画展。
[PR]
by rysm0125 | 2009-11-26 11:40 | ハンドメイド。
モコモコベスト。90。

taro-のモコモコベストも作りました^^。

a0114214_1219308.jpg
















なかなかいい感じ^^。
これで3人分。yoosanが俺もって、、、作っちゃう??

裏側は、、、、、


a0114214_12202814.jpg

















ぞうさんです。
この布大好き^^。
男の子も女の子にのかわいいです。

花柄バージョンもつくってみました。
こちらは12月のイベントにお連れします^^。



    
        手作りマーケット

 日時  12月 2日(水)10時30分~14時

 場所    知立市文化会館





なかなか行事がおおくてミシンが進まないのですが、
おなじみのリバティ小物を中心に連れて行こうと思ってます。

お時間ありましたらぜひぜひ遊びにいらしてください^^。
みなさまとお話できるの楽しみにしています^^。
[PR]
by rysm0125 | 2009-11-24 12:28 | ハンドメイド。
taro-。

今日はtaro-の誕生日です。
天気が心配だったので朝一番で、動物園に
いきました。

a0114214_2015262.jpg





















近くで見れる動物たちに大興奮でした。
いろいろな動物をじ~~っとみてたので
連れて行ってよかった!!

ケーキは近くのケーキ屋さんで、、、。
毎年いろいろな形に作ってもらうのですが
今年はtaro-の大好きなこの方!!

a0114214_20242158.jpg


















ミッキーです^^。
かわいい。taro-も喜んでくれて、2本のろうそくを
ふ~~ってしてくれました。

プレゼントは、、、、

a0114214_20183370.jpg


















おさかなシロフォンとミニカー!!

さっそく気に入って太鼓のようにたたいてます、、、。


もう2歳。まだ2歳?

どんどん大きくなっていっちゃうな~~。
yuuもtaro-も私も今を大切に楽しまなきゃナ^^。

2歳も元気いっぱい、楽しいことがいっぱいありますように^^。
[PR]
by rysm0125 | 2009-11-22 20:25 | 日々のこと。
モコモコベスト。

モコモコベスト私のも作りました。

a0114214_16454826.jpg

















裏はカペルのグリーンで^^。
なかなか満足な仕上がりです。

先日作ったニットワンピに合わせて、、、、、。

a0114214_1647261.jpg


























う~~ん気に入りました。
お手軽に出来たのでつぎはtaro-のもカット済み^^。

yuuとおそろで、、、




a0114214_16485063.jpg



















着てるととってもあったか!!
大活躍しそうです。

More
[PR]
by rysm0125 | 2009-11-19 16:56 | ハンドメイド。
ポットマット。

ポットマットを作りました。

a0114214_15191266.jpg

















クリスマス雑貨何を作ろうと考えて、、、、
今、自分の欲しいポットマットをクリスマスっぽく。
圧縮ウールに冬の空をイメージしてステッチしました。

まわりは緑、裏は赤でクリスマス^^。


a0114214_15223138.jpg
















ポットを置いたりスープを飲む時なんかに活躍
できたらいいな、、、、。
[PR]
by rysm0125 | 2009-11-18 15:24 | ハンドメイド。
参観。

今日はyuuの幼稚園の参観とバザーでした。

yuuの幼稚園は元気いっぱいがあふれています。

参観でもいつもと変わらず元気いっぱいの子どもたちでした。
yuuもあさの挨拶もとっても元気にして、踊りもにこにこ
先生のお話も笑みを浮かべながらじっと聞いていて、
園生活が充実しているのが良く伝わってきてとっても
うれしかったです。

そんな参観で驚きの出来事、、、。
お部屋に子どもたちの絵や、おりがみがはってあったのですが、
yuuの絵。

a0114214_1928395.jpg

















遠くから見ていたときはかわいく書けてるなくらいだったのですが、
近くへ見に行くと何を書いたのか先生が鉛筆で小さく添えてくれてあります。

真ん中の虹の下の大きな女の子はお母さんと、、、。
ちょっと照れくさかったのですが、好きなものを書いた絵だと
聞いた時には涙が出そうになりました。

見ての通り素晴らしい絵というわけではなく何気ない絵なのですが、
なんだかとってもうれしかった。
私なんてこんなに素敵にかいてもらえるお母さんではないのに、、、。
もったいないです。これは間違いなく宝物です。
うれしくってうれしくって、、、。

yuuの何気ない絵でこんなにも幸せもらえるなんて
子どもって家族って大切だなと改めて思う1日でした。
[PR]
by rysm0125 | 2009-11-15 16:01 | 日々のこと。
キーケース。

キーケースを作りました。

a0114214_1528025.jpg

















ビニコとキルティングで。
とってもいいかんじでなかなかおきにいりです。

中はこんな感じ^^。

a0114214_15293778.jpg

















柄あわせも楽しいです。

リバティのビニコ大好きです。
かたちになると一段とかわいい。
次は何をつくろっかな。

kawaii!!!
[PR]
by rysm0125 | 2009-11-15 15:41 | ハンドメイド。
出産お祝いセット^^。

出産お祝いセットお作りしました^^。

a0114214_16154823.jpg
















こちらはオーダーいただいていた物です^^。

イザベルセットにしてみました。
気に入っていただけるといいな、、、。

私のお友達ももうすぐ赤ちゃん産まれるので
こんな感じでお祝いセットつくっろっかな。

そしておまけに、、、、

a0114214_16174113.jpg
















スタイを作りました。
まだスナップついてませんが、、、。
久しぶりに作りましたが、柄あわせがとってもたのし^^。
どれもなかなかお気に入り!!
[PR]
by rysm0125 | 2009-11-12 16:20 | ハンドメイド。
おむつポーチ。

おむつポーチ作りました^^。

a0114214_1448595.jpg


















はじめてみた時はあまりピンとこなかったこの形
(お父さんのセカンドバックみたいで、、、^^。)

作ってみるといっぱい入るし、オムツを使わなくなっても
旅行のときに着替えを入れて温泉とかいけるかな、、と
気に入りました^^。

なんでも作ってみなきゃね。
わたし結構、裁断もすきでついついきりすぎちゃいます。
作るのは大変、、、。

やっぱりおきにいりは、、、。

a0114214_14522695.jpg
















こちら!!

リバティかわいい^^。
このポーチけっこう大変でバイアスもいっぱい使います。
バイアスなしバァージョンも作ってみたけど、
もち手がなくなるし私はこっちの方が大変だけど
かわいいかな、、。

ちなみにまだ裁断済みがあります、、、おいおい。
[PR]
by rysm0125 | 2009-11-10 14:56 | ハンドメイド。