<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
今日は、、、。
 今日はyuuの誕生日です。

もうあの日から5年もたったなんて信じれない!!

yuuの誕生日祝いはディズニーでプリンセスになること
なので特別用意はしてなかったのですが、当日になにもないのは
ちょっとさみしいなとちょっと用意しました。

a0114214_11481129.jpg

















コサージュゴムでとめて^^、中身は、、、。

a0114214_11491423.jpg

















結局yuuの衣装も作りました。間に合った!!

a0114214_1150622.jpg



























リボンが長すぎちゃった、、、。
気に入ってくれました。他にもyuuの欲しいといっていた
シュシュ、折り紙いれました。
朝から喜んでくれてよかった。

プレゼント。
[PR]
by rysm0125 | 2009-10-27 12:04 | ハンドメイド。
ダッフィー。

これなーんだ??

a0114214_1029472.jpg















ってなにこれ??ですよね。

もうすぐyuuの誕生日です。
お祝いにディズニーに行くのですが、そう今ハロウィン。

yuuはあちらでプリンセスになるそうですが、taro-の
衣装が?ないので作ってみました。

シーのダッフィーのハロウィン衣装です。のつもり、、、。

a0114214_10335259.jpg














モデルはこちら!!
昨日、半日かかりました。
気に入ってくれるかな^^。

picnic。
[PR]
by rysm0125 | 2009-10-26 10:45 | ハンドメイド。
ちょこちょこ。
またまたちょこちょこ作ってます^^。

a0114214_17451924.jpg
















リバティをおりまぜたコサージュゴムかわいい^^。

おっきすぎたかな、、と思ったけどおだんごとかひとつ
結びのときにつけるとかわいいかな。

イベントで購入したパーツたちをネックレスに、、、。
アンティークレースも添えて、、、付けすぎかな??


ウールでショールカーデを作りました。

a0114214_17501991.jpg















きっちりきてデニムなどにゆる~く着てワンピにも
いかな、、と思ってます。
写真がうまくとれなくって残念、、、。

おりがみ。
[PR]
by rysm0125 | 2009-10-24 17:55 | ハンドメイド。
小物いろいろ。

ちょこちょこ小物つくりました^^。

a0114214_11274892.jpg

















素敵なゴールドのサテンとリバティのコラボのシュシュ。

このゴールドとってもきれいで気に入ってます。
クリスマスに向けてもいい感じ。
リバティのクレメン。
少ししか買ってこなかったけど仕立てるととっても
かわいい。もっと買えばよかったな、、、、。

褒められて調子に乗って^^。
デジカメケース作ってみました。

今回はいろいろなカメラに対応できるようにちょっと大きく。

そして、、ケースって写真とってる時ちょっと邪魔、、、。
ということで、、、

a0114214_11322565.jpg

















内側に皮ひもでループをつけてみました。
ストラップを通せるように。

やっぱり使ってみることって大事。

とめるのをマグネットと迷ったけど、、カメラに傷がつくと
嫌なのでやっぱりお気に入りのボタンにしてみました。

なかなかお気に入りにできました。
(また自己満足^^)
[PR]
by rysm0125 | 2009-10-22 11:36 | ハンドメイド。
ローウエストのワンピース。

ローウエストのワンピースを作りました。

a0114214_13465819.jpg
























先日購入したロザリンドで作りました。
ブルーと迷ったんですがこの色。
派手だったかな・・。

私にはちょっと大きくって先日のボレロ
を重ねたいです。

a0114214_13515343.jpg
























なかなかいい感じ^^。
[PR]
by rysm0125 | 2009-10-21 14:05 | ハンドメイド。
ビニコで、、、^^。

先日のイベントで仕入れた^^ビニコちゃん。

とってもかわいくって形にしてみました。

a0114214_182553.jpg

















とりあえずお気に入りおしりふきケースばっかり^^。

なかでもおきにはRivendellです。
この小人、はじめてみた時taro-そっくりと大好きになったのですが
taro-も大きくなってちょっと小人ちゃんと離れちゃったな、、、。

このちょっとくすんだ生成りがとってもお気に入りです。

他にも大好きIsanelかわいい^^。

オーダーいただいていたものも出来ました!!
大変お待たせしました。

こちら今週中にpicnicさんに納品させていただきます^^。
[PR]
by rysm0125 | 2009-10-20 18:09 | ハンドメイド。
リバーシブルツイル。

パンツを作りました。

a0114214_1784026.jpg

















またまたyuuとおそろい^^。
裾にレースとタグの重ねづけ。
このタグかなり好きです☆。

この布また1年眠らせてました。
仕立ててみたらとってもきもちいい!!
taro-も気に入ってたのでイベントでグレーとブラック買い足ししました。

こんな気持ちよくって素敵な布眠らせていてもったいなかった!!

うんどうかい。
[PR]
by rysm0125 | 2009-10-18 17:17 | ハンドメイド。
ボレロカーディガン。

念願のボレロカーデ作りました^^。

a0114214_11203297.jpg



















家は姉妹ではありませんので^^、これはyuuと私のです。

1年眠らせていたお気に入りの生地でおそろいで作って
みました。

yuuも気にってくれたしうれし^^。
これから大活躍しそうです。

botan.
[PR]
by rysm0125 | 2009-10-16 11:26 | ハンドメイド。
ナチュラルな神戸の暮らし。

行ってきました^^。

待ちに待ったイベント!!
一部ご紹介^^です。

a0114214_16564344.jpg

















とってもにぎわってるよ!!と聞いていたので覚悟していきました。

朝は混んでるかな、、、っとランチしてから^^。

思ったより空いていて、ゆっくりみれました^^。
店員さんともいっぱいおしゃべりできて^^、お姉さんの着てた
とってもすてきなワンピのレシピ教えてもらっちゃいました。ありがと^^。

コーディロイがなくなってきてたのはちょっとショックだったけどそれ以外は
とっても充実!!大満足!でした。

ねらってたシュライヒのお買い得品もgetできたし、
Rolloさんのすてきなボタンも見れたし(まだまだみたい~~)

もう1回くらい行きたいなぁ~と思案中^^。
[PR]
by rysm0125 | 2009-10-15 16:45 | おかいもの。
タートルフード!!
 
やっとyuuの秋冬に取り掛かってます^^。

まずお気に入りパターンタートルフード!!

a0114214_1111864.jpg

















ちょっと大きめで作ったので、下にスパッツでワンピで
しばらくいけそう!!

内布をリバティにしてみました^^。
かわいいけど子どもにはグレーが地味?

次回はもう少しかわいい柄でチャレンジ!!

あと、、、
[PR]
by rysm0125 | 2009-10-14 11:08 | ハンドメイド。