<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
リボン2。
革でリボンを作ってみました。

真ん中はリバティです^^。
ちょっと秋らしく落ち着いた色を選んでみました。

なかなか満足な出来です。
これならわたしもつけれるかな。どうかな。

a0114214_1191158.jpg


















そしていつものおしりふきケース。

今回は好きすぎて使えなかったナンシーのブルーで
作ってみました。
めちゃめちゃかわいい^^。
ナンシーはブルーを見たときに一番ビビっときたので
やっぱり出来上がりも私好みです☆。

a0114214_11114691.jpg



















プレゼントしたお友達が、シールはがしてつかっても乾燥しないし、
持ち歩いてもかばんにしみる心配がないからいいよ^^。
な~んていってもらえました。うれし^^。
ビニコで作った甲斐がありました。

こちらは近々picnicさんにつれていく予定です^^。

今日も雨、、、、。子どもたちつまんないだろうな、、、、。
[PR]
by rysm0125 | 2009-09-30 11:16 | ハンドメイド。
ちょうちょの会。

昨日は幼稚園の行事があったので代休でした。

その代休に、去年同じクラスだったお友達との
集まりがありました^^。

公園でみんなで遊んで、おべんと食べておやつも食べて
またまた遊んでとyuuもお友達と一緒でにこにこ。

taro-はyuuについてまわってにこにこ。
私はママさんたちといっぱいおしゃべりして元気充電!!

yuuはいつもバス通園なのでなかなかママさんたちと話す機会が
なくって、ホントたのしかった!!
yuuにとってはじめての同じクラスのお友達。
みんなとっても仲良くって、ママさんたちも気軽に話してくれるママさん
ばかりでほんとにラッキーです。
こんな機会をつくってくれてありがと^^。

a0114214_16111020.jpg

そして、、、。
[PR]
by rysm0125 | 2009-09-28 16:17 | おでかけ。
忘れた頃に、、、。
忘れたころにやってくる。サプライズ^^。

csさんの予約がやってきてくれました。

今回はパリのリボンのセットをとっても楽しみにしてました^^。
レースも好きですがリボンだぁ~いすきです。

眺めてるだけで幸せ、、、。

今回、タグもとってもすてきでした。
男の子セットの車のタグとってもかわいくってtaro-
のパンツにつけたげたいな、、、。

連休中なかなかミシンできなかったので、
素敵な布もとどいたし秋物がんばります!!

a0114214_15582063.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-09-26 15:59 | おかいもの。
たこ。
たこあしくん。
だいぶ前にIKEAでかわいくって購入したものの
使えずにいましたが出番がやってきました^^。

a0114214_17261255.jpg


















そう布ナプキンをつかってみたのです。

結果、、、最高!!!。
不快感がぜんぜんなくってむしろ心地いい^^。
私、taro-を産んでから生理が重くなって、、、。
ひどいと10日くらいつづく時もあったのですが
今回は量も少なく、4日くらいで終わりました。

他に理由があるのかな、、、でも思いつかないし、、。
とにかくよかったです。
使ってみて改善点とかもわかったし^^。

ってこの素敵な布ナプをイベントで紹介しよ!!
っとおもっていたのですが、今回は抽選がはずれて
しまいました、、、、。
残念、、。

次回は当選するといいな、、、。
それまでにもっと改善します。
[PR]
by rysm0125 | 2009-09-25 17:29 | 日々のこと。
シルバーウィーク。
秋の連休。

yoosanは祝日出勤のため我が家には
あまり関係ありません。

でもお友達が遊びにきてくれて子どももわたしも
元気充電!!

どこにでかけてもこみこみなので二人をつれて出かける勇気もなく、、、

公園でもと思っていたのに雨、、、。

元気ありあまる娘と久しぶりにピザを作りました。

a0114214_1027499.jpg

















私、料理得意ではありません。むしろ逆、、、。

なので料理の写真最初で最後かも^^。

こちらはトマトベースのピザですが、ポテトと明太子のピザ
を子どもたちはたくさん食べてくれました。

またいっしょにつくろうねyuu。
[PR]
by rysm0125 | 2009-09-23 10:30 | 日々のこと。
コサージュバック。
ちょっとおしゃまな感じのバックを作ってみました。

a0114214_18191975.jpg

























このバックずーっと作りたいなと思っていたら
joieちゃんがパターンもってたので借りちゃった^^。

とってもかわいい。
コサージュと中布はファーガスで秋らしく、、、。

a0114214_18214013.jpg

















とめ具は革を使ってみました^^。

とっても使いやすい感じで大満足!!


来月またまたc&sさんが名古屋に来てくれるみたい♪。

ちょうど欲しいものがあったしうれししぎるけど
自粛中なんですよね~~^^。
[PR]
by rysm0125 | 2009-09-19 18:25 | ハンドメイド。
リバティ。
先日、大塚屋に行った母からリバティのセール
をするらしいという情報^^。

布買い自粛中なのに行っちゃいました!!

a0114214_15293644.jpg

















ジャーン!!
ハイ!買いすぎです。
でもね。めちゃ安!!びっくり価格に飛びつきました^^。

買いだめってことで、、、。
これ欲しいっいうのは安くなってなかったけど
なかなかかわいいのがあったでしょ!

カペルはニットです。
めちゃかわいい。来年も着れるようにピコTでもつくろうか。

カーディガンにしようか悩み中。

はい。もちろんしばら布買いく控えます。
[PR]
by rysm0125 | 2009-09-18 15:34 | おかいもの。
peche*。
昨日はいつもイベントなどに一緒に出店している
お仲間peche*のみんなと縫い縫い会でした。

作っていたのは布ナプキン。

a0114214_10332233.jpg

















peche*はpoponちゃんとjoieちゃんとの
3人でやっております。

二人とも最初は公園で知り合ったママトモです^^・

徒歩5分以内のところに3人とも住んでいて、いつでも
いろいろ話せる大切なお友達です。
こんなに近所に共通の趣味の気の合うお友達がいて
ほんとにしあわせ^^。

3人で縫い縫いしてるときは、フランスマダムの刺繍会のように
ゆったり優雅にというはずもなく^^、
楽しくって笑いの絶えないお笑い会です^^。

でも昨日は子ども達もとってもなかよく遊んでいて(散らかしていて??)
縫い縫いに集中できました。
大切な仲間とおしゃべりをしながら好きなことを出来る時間、、、。
とってもしあわせな時です。
poponちゃん、joieちゃんおばあちゃんになってもよろしくね^^。

ハンガー。
[PR]
by rysm0125 | 2009-09-17 10:44 | ハンドメイド。
初挑戦!!
またまた気になっていたがま口に挑戦
しました。

がま口を手に入れて2ヶ月ほど、、、、
やっと出てこれたがまぐちくんです。

a0114214_16535226.jpg

















内布もナンシーで。
かわいくって小銭はいれません。
カン付きにしたので紐を付けてポシェットみたいな
小物入れにしよ!

まだがま口くんはいますので
がま口修行はつづきます。


次回への課題はいろいろありますが、、、。
レースとリバティで作ってみました。

a0114214_16545329.jpg

















案外少しの布で簡単?にできたので
はぎれくん活躍!!

昨日。
[PR]
by rysm0125 | 2009-09-15 17:03 | ハンドメイド。
おいしいものとエコなもの。
週末yoosanのお母さんが幼稚園の行事に
来て下さいました^^。

そのときのおみやをすこしパチリ!!

この資生堂パーラーのチーズケーキとってもおいしいです。

資生堂パーラーって名前もかわいい^^。
箱もかわいくってなににつかおっかな!!

a0114214_1144586.jpg

エコなもの。
[PR]
by rysm0125 | 2009-09-14 11:46 | ハンドメイド。