<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
そして海。
週末は海に遊びにいきました。

以前海より川がすきと書きました。
でも潮風にあたるとかぜひかないとか肌が丈夫になるとか
聞いたことあるし、、、(本当かなぁ、、)
お盆すぎるとくらげがでるっていうけど、砂遊び程度だから
と思い切って海へ!!


taro-は初海に最初はびびりでしたがすこしずつ慣れて
最後は首まではいってました^^。
砂遊びをしたり貝殻ひろったり、、、、。

そしてやっぱり帰らない!といってました。
また来ようね。

a0114214_903347.jpg









帰りに飛行機をみに行きました。

またまたtaro-大興奮でした。
先日のイベントの感謝のきもちをこめて
まるはをごちそうしました^^。
おいしかったーーーー!!

帰りに赤福とベーグルかって帰ってきました。
a0114214_917780.jpg















夏休みの最後に素敵な思い出ができました。

海。
[PR]
by rysm0125 | 2009-08-31 09:17 | おでかけ。
川。part2。
イベントも終わったしゆ~~っくり。


な~んて時間は夏休みにはありませんでした、、、。

昨日は先日の川以来、魚をとる!!といって聞かないyuuの
ために川に行きました。

途中、そばやさんにも寄りました。

作っているところがみれたり、中庭に井戸があって!
二人は井戸に夢中!!つめた~い水に大喜びでした。
a0114214_1158148.jpg
















川は、親戚がやっているやなにいきました。

ちょうどお客さまの途切れた時間で2時間くらいやな
貸切でした^^。
わたしも子どもの頃から何度か来ているのですが、
実際にあゆがかかったところに遭遇したのは数回、、、。

でもでもな~んと昨日は9匹もかかりました!!
小さいのから20センチくらいのまで。
yuuは張り切って捕まえてました^^。

帰りにあゆをいただいてと~~ってもおいしかった
たのしい、おいしい一日でした。
またいこ~ね。
a0114214_123890.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-08-28 12:04 | 日々のこと。
ありがとう。
昨日、無事にイベントが終了いたしました^^。

たっくさんの方にご来場いただけてありがとうございました。
 
前回も来てくださった方がまた来てくださって、次回も来ますと
いっていただけたり。
私たちのお店がすこしでもお気に入りの仲間入りができたら本当に
しあわせです^^。

ありがとうございます。
そんな機会を与えてくださるスタッフの方々、お忙しい中足を運んでいただけた
たくさんのお客様、いっしょにお店を出してくれるお仲間たちに本当に
ありがとうです。

そして、わたしのわがままをいっぱい聞いてささえてくれた家族に
ありがとです。
お礼は週末ね^^。

a0114214_9253587.jpg

なかなか、、、。
[PR]
by rysm0125 | 2009-08-27 09:48 | ハンドメイド。
キーホルダー。
リバティのビニコでキーホルダーを作りました。

とってもかわいい^^。
手にしっくりくるサイズで、お気に入りです!!

それから、、
リネンとワッフルでちょこっとパッチワーク付き
ハンカチとキッチンクロス(ふきん)を作りました。

こちらは前回のイベントでも手にとっていただけたものなので
今回もお気に入りを見つけていただけるといいなぁ。

いよいよ明日です。
たくさんではありませんがちょこちょこ
こころをこめてお作りしました^^。

お時間ありましたらぜひ遊びにいらしてくださいね。

おまちしてまぁす。





a0114214_16301814.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-08-25 16:31 | ハンドメイド。
ビニコ。
イベントに向けてせっせと製作したい気持ちは
あってもなかなかそうはいかないのが夏休みです。

そんななかイベントとpicnicさんにとちょこっと作ったコたちです。

以前はゴールドはちょっとと思っていたけどゴールドのファスナー
リバティに合います。
なかなかお気に入り^^。
ローズ&シッスルかわいい^^。

ちっちゃなポーチも作ってみました。
今回は皮でDカンつけました。
ストラップとかつけたらキーケースとかデジカメケースに
使えるかな^^。
このサイズ私はtaro-のちょこっとおやつ入れにして持ち歩いてます!
a0114214_11215695.jpg

あずきみるく。
[PR]
by rysm0125 | 2009-08-24 11:27 | ハンドメイド。
お土産いろいろ。
久しぶりの更新!!

書きたいことはい~~っぱいありますが、、、。

まず↓の旅行に行ったときにいわむらかずお美術館
にいきました。

私、絵本だいすきでけっこうもってますがいわむらさんの絵本
は知っていましたがもっていませんでした、、、。

手にとってみるとと~~ってもすてきでした。
ねずみの家族を中心に背景がとってもすてきで季節感があって、
植物や昆虫が忠実だけど、かわいくかいてあります^^。
すっかりとりこ、毎晩寝る前に子どもと読んでいます。
またそろえちゃおっかな!!

a0114214_12161977.jpg
















それから、、、
yoosanの実家はコーヒー党で紅茶はあまりのまないからと
お中元でいただいたという紅茶をいっぱいもらっちゃいました^^。

きゃ~~めちゃうれしい!
と~~ってもおいしいし^^。
しばらく紅茶満喫です!!
a0114214_1219479.jpg

それからそれから。
[PR]
by rysm0125 | 2009-08-18 12:27 | 日々のこと。
那須。
a0114214_14521453.jpg

yoosanの家族と那須にいきました。

いろいろ回って泊まった温泉はとってもすてきでした。

源泉掛け流しなのですが、川がもう温泉!
とっても気持ちよかった。
料理もとってもおいしくて宿の雰囲気もすてきでした。
また行きたいなぁ。
[PR]
by rysm0125 | 2009-08-14 14:52
川へ。
a0114214_21563454.jpg

a0114214_21563439.jpg

先日、お友達と川へ遊ぶに行きました。

私は海より川が好きです。
子どもの頃からよく行ったところです。
山は涼しくて空気も気持ちよかった。
子ども達も川に入ったり砂遊びをしたりとっても楽しんでいました。

楽しかった!また行こうね。
[PR]
by rysm0125 | 2009-08-09 21:56
ワンピース。
こないだのリバティでワンピースを作りました!

お気に入りの布だったから何をつくろうかまよったけど、、。


yoosanに細く見えるよ!といわれてごっきげん^^。

a0114214_1881180.jpg














いつもtaro-の昼寝の時に裁断をして、
夜は子どもたちと一緒に寝ちゃうので朝5時くらいから
ミシンをしていましたが、、、
夏休み疲れか朝起きれない、、、、。
なかなかミシンがすすみません、、、、。
作りたいものはいっぱいあるのにな。

a0114214_1811622.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-08-05 18:12 | ハンドメイド。
神戸日記2。
あいにくの雨だったので牧場や動物園
にはよれませんでした、、、。

その分いろいろみれたのですが^^。
大好きなカファレルにいきました。
c&sの近くにあるチョコ屋さんです。
こちらのチョコはほんとおいし~~。

前に来たときからケーキが食べたくって今回は
食べてきました。
a0114214_19212374.jpg












ほんとにおいしかった^^。
我が家おいしいものを食べたときついついしあわせ~~と
みんなでいっちゃてますが、、yuuがそののりで店内でおっきな声で
し~あ~わ~せ~といって店内大爆笑でした、、、、恥。
おみやげのチョコもちょこっと^^。
この缶とってもかわいい!!
a0114214_1925435.jpg















阪急西宮はとっても楽しいとこでした。
yuuにクレオラを^^。これ64色!!
すっかりぬりえにはまってます。


それからおいしそうなジャム屋さんを発見!!
プリンのジャムとかキャラメルとか^^。
砂糖をつかってない桃ジャムとかとってもおいしいです!!
また寄ってしまいそうです。
a0114214_19315732.jpg















帰るころに晴れてきたので屋上の公園で遊んで帰りました。

たのしい旅行をありがとう^^。
[PR]
by rysm0125 | 2009-08-04 19:33 | おかいもの。