<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ありがとう。
yuuの幼稚園バスを待つ道に咲いている花。

道端に咲いているのにとってもかわいいこの花を摘みのが
好きなtaro-です。

昨日は私にはいっとくれました。
(他のママさんたちに渡した後でしたが、、、。)
なんでもないことだけどなんだかうれしくって挿してみました。

a0114214_1628487.jpg

もうひとつ。
[PR]
by rysm0125 | 2009-07-29 16:39 | 日々のこと。
ジレ?
先日お買い物にいったときにかわいいジレ発見!

欲しいなーっと見てたらこれって作れる?
(どんだけ見てたのか、、、。)

で作ってみました。
ハンドメイドのいいところはやっぱりサイズを合わせれる
ところ!!

どうかな。
先日のワンピにあわせてみたりとオールシーズンいけるかな、、、。


今週yuuは夏季保育^^。
ちょっとミシンが進むかと思ったけど、、、。
無理みたい。


a0114214_1947285.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-07-28 19:49 | ハンドメイド。
試作、、、、?

試作などなどしてみました。

おしりふきケースはpicnicのakanesanにこんなのつくれますか?
とアドバイスいただいてつくったものです。

そのときのイメージおしりふきケースではなくてウェットティッシュケ
だったのですが、今回ちっちゃくつくってみました。

かわいい^^。ポケットティッシュサイズです。
お出かけ用のおしりふきも入りました^^。
できたときはとってもうれしかった。

あわせてヘアゴムも^^。
オリジナルのヘアゴムがいいですね。とお話していて。
akanesannの大好きなリボンとサテン。私の大好きなリバティ。
コラボです^^。
リボンはちょっとぷっくりさせてかわいいです。
どうかな、、、。

他にも皮を使ったり、シュシュもちょっと変えてみたりして
つくってみたいな、、、思ってます。

自分で考えるのって難しいけど思ったものができるとうれしい。

もっともっと自分で考えたお気に入りが作れるようになりたいな。


a0114214_14193323.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-07-27 14:20 | ハンドメイド。
ワイドパンツ。
ワイドパンツを作りました。

先日のニットワンピースに合わせて、ロールアップにして
はきたくて^^。

でも比翼とかあってとっても大変だった、、、。
おまけに仕上がりもいまひとつ、、、。

ウエストが見えるようにはくことはないからいいんだけどさ、、、。

かんたんなパターンが大好きな私としては、
たまにはこんな大物も作って腕を挙げたいです。

穿き心地はとってもよかったのでいつかまた、、、。

a0114214_17221377.jpg

夏休み。
[PR]
by rysm0125 | 2009-07-23 17:24 | ハンドメイド。
夏休み。
いよいよ夏休み。

といっても病み上がりの我が家は連休(yoosanは関係
ないのですが、、、。)お家で過ごしました。

すかっり元気になった子どもたちに一安心です。

休みにテラスでプールをしました。

二人でいつまでも楽しそうに遊んでいてその隙に
yoosanは庭、私は部屋の掃除をすませました。

庭の木を切っていたyoosanが小さなクワガタをみつけました。

かわいい^^。こどもたちに見せて、ちょこっとさわって、
お友達連れてまたきてね、、、。と庭に逃がしました。
a0114214_11253889.jpg

もちろん。
[PR]
by rysm0125 | 2009-07-21 11:27 | ハンドメイド。
助かった??
今日はyuuがお泊り保育です。

一人でばあちゃんの家にも泊まったことのないyuuが大丈夫かな、、、。

と心配もしてますが、幼稚園大好きっこなのであっという間に
過ごすんだろうな^^。

どんどん大きくなっていくんだね、、、、。

ほんじゃお迎えの時間気にしなくていいし買い物でもいっちゃおっかな!

と計画していたら起きてきたtaro-が熱い、、、。
そうです。もれなくyuuのかぜをいただきました。

朝から吐くし、なにも飲まず食わずで大好きなジュースをだしても
一口、、、。

病院にいくと、のどが赤いから食べたくないのかもね。と

ゼリーとかプリン口当たりのいいものあげて、明日までだめだったら
点滴かもね、、、。と言われました。

帰りにコンビ二に寄ってプリンでもといくと
taro-の大好きなゼリー飲料?発見!

かえってくると自分で机からもっていって一気飲みでした^^。

クラッシュゼリーに助けられたかな?

早く良くなってね。

a0114214_1212723.jpg

朝。
[PR]
by rysm0125 | 2009-07-17 12:14 | ハンドメイド。
還暦。
今日は母の誕生日でした。

そう、還暦だそうです。
何か赤いものが欲しいというので、大したものでは
ないけどとりあえず、ナンシーでポーチを作りました^^。

内布も赤がいいというので(赤い布ないし、、、、。)
何とか赤のチェックを探して仕立てました。

とっても喜んでくれたのでよかった^^。
還暦おめでとう^^。

イベントの売り上げの残りで記念にはさみ
を買いました。

今まで安~~いはさみで切りにくかったので
切れ味よくってうれし^^。

大切につかおうっと。
a0114214_13584279.jpg

More
[PR]
by rysm0125 | 2009-07-15 14:03 | ハンドメイド。
りす。
昔から動物柄大好きです^^。

花柄の次くらい、、。
このリバティまさに目がハートでした。

いつも持ち歩けるものが欲しくってとりあえずポーチに
してみました。
イベント後初自分物です。(ワンピースがよかったな、、、、。)


最近フルーツソースにはまってます。
きっかけは義理の母の送ってくれたさくらんぼにおまけでついてた
このソースおいしかったです。

先日お友達と買い物にいったときもつられていちご^^。

ヨーグルトにかけて食べるととってもおいし!!

今度はかき氷にかけてみよ!!a0114214_1324718.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-07-14 13:25 | ハンドメイド。
そしてまた、、、。
イベント以来だら~~っとすごしていますが、
忘れた頃にやってくる予約ちゃんがやってきました^^。

今回はビニコとバイアスのみですがかわいすぎ!!

やっぱりオスカー素敵過ぎる!!
形にするともっともっとかわいいんだろうなぁ。

なかなかミシンに向かう気にならないんですが、、。
作らなきゃいけないもの(家族のものとか、、)もあるのになぁ、、、。


気分転換にワンピースを作ろうとお気に入りにはさみを
いれようとしたら用尺足りないし、、、、。
ケチるんじゃなかったよ、、、。

なんだかはまってます、、、。
こういう時あるよね、、、。

見かねたyoosanが昨日パステルのプリンとケーキ
買ってくれました。

こんなときはおいしいものおいしいもの^^。

a0114214_11255958.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-07-13 11:29 | ハンドメイド。
頑張って。
a0114214_16533173.jpg

我が家はだいたい夕方は公園にいます。

一時間から長いと二時間以上、、。

最近yuuは毎日鉄棒。夕方だからあたまボサボサ。


幼稚園でも逆上がりの練習をしてるみたい。


そしてできるようになりました!
yuuは団子にはまっていた去年はピカピカのだんごができるまでずっと練習してました。

幼稚園でもずっと逆上がりしているみたい!
飽き性な娘ですが好きなことはとことんやるタイプだったようです。ビックリ!

娘が夢中になれることを見つけてあげたいなぁと思いました。

More
[PR]
by rysm0125 | 2009-07-10 16:53