<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
できた!!
先日のc&sのイベントのときにlabさんに

来月のLEEにリバティを使ったこども服載りますから
姉弟でちょうどいいですよ!!

なんて教えてもらってから楽しみにまっていた発売日!!
まだリバティで作る勇気はなくてお家にあった布で作りました。

試作してよかった、、。課題が残りました。

taro-のパンツは90でこちらはちょうどよくって形もかわいくって
たくさんつくります~~。

yuuのキャミ、、、。120サイズはなくってなんとなくサイズアップして
つくってみました。
工程は直線縫いばかりで簡単だったけど肩紐がちょっと大変だったかな。

でもその分やっぱりかわいかったわ^^。
朝からyuuも試着して喜んでくれてたから今度はリバティでワンピースにしてa0114214_1143383.jpg^^。

私もこの形ほしかったのでつくってみよーー!
もちろんカーディガンなしでは着れませんけど。。。
[PR]
by rysm0125 | 2009-06-09 11:44 | ハンドメイド。
いっちゃった!!
行ってきました^^。

あまり書いたことはなかったのですが我が家はディズ二ー大好きです^^・

でもこの不景気、、、。我慢していましたがtaro-がミッキーにあんまりにも
反応するので行くことにしました。

でもyoosanの実家に泊まって日帰りの倹約旅行です。
a0114214_11534086.jpg
シーのショーが見たくて行きました!!
雨の日はキャラもカッパを着たりかさをさしたりします^^。
かわいい^^。
やっぱりyuuは雨女、、、。ショーは見れたけど午後からは雨でした。。。

でも楽しかった!!yuuも踊ってたし!!
とっても楽しい1日でした!!

また今日からがんばろーーーー!!
[PR]
by rysm0125 | 2009-06-08 11:55 | 日々のこと。
まぶしい、、、、。
ほんとにまぶしいピンク、、、。

先日大塚屋に行ったときにyuuが欲しいといって離さなかった布、、、。

ちなみにtaro-はア○ンパンマン、、、。

仕方がないので小さくなっていた幼稚園のエプロンをつくりました。
こういう布高いーーー。
けち買いの30センチ。
足りなくってつぎはぎエプロンになりました!

yuuも喜んでもっていったしよかった~~。

ルームシューズは少し遅れて、母の日のプレセントに
リバティで。

なかなかかわいくできました。a0114214_16292744.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-06-04 16:30 | ハンドメイド。
またまた。
またブラウスをつくりました^^。

今度は私のをリバティで!!

yuuと色違いのナンシーです。この布とってもかわいいです。
ケチって買ったので見返し分足りなかった、、、。

はぎれもすてれません!!
見ているだけでもうきうきするナンシーです。

このブラウスギャザーが多くて大変だけど仕上がりはとっても
かわいいのです。

1ヶ月ぶりにミシンに触ってなんとなく感覚を取り戻してきました^^。

というか1ヶ月触らないだけで最初仕上がりがいまいちだったりして
びっくり、、、。歳ですか、、、。

次は何つくろっかな!
裁断済みの山はまだまだ減りません、、、、。a0114214_10202920.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-06-03 10:21 | ハンドメイド。
またまた。
そしてyuuのブラウスもつくりました。

リバティを子ども服に使ったのは初めてです。

試着してもらうとなんだかいいとこのお子さんに見えます。
う~ん本人とのギャップが、、。

yuuもとっても気に入ってくれてずーと着ててくれました。
お出かけ着にしよーー!

このブラウスかわいいからもっとつくろ!!
今度はいよいよ自分のリバティで!!a0114214_12214691.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-06-02 12:22 | ハンドメイド。
ブラウス。
久しぶりの自分服^^。

ギャザーブラウスをつくりました。
本当はリバティで作りたっかたのですが、初めてのパターンで
作る勇気もなく練習^^。

課題はいろいろありますができました!!
なかなかかわいいです。

次はyuuのを作ってみよ!!

ミシンが帰ってきて作りたいものがいっぱーーーいです。a0114214_13483372.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-06-01 13:49 | ハンドメイド。