<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
サンダル。
みんなのサンダルを買いにいきました^^。

yoosanとyuuはBIRKENう~~んかわいい^^。

ほんとはtaro-にも欲しかったけどやっぱりサイズがなかったので
ブーのサンダルにしました。

これはこれでかわいい^^。

そして私はず~~~っと欲しかったリバティのサンダルをゲットしました!!

少しヒールがありますが安定感のあるものだったので欲しくって!!

ヒールなんて何年ぶり^^。公園にははいていきません。

夏のお出かけのときにはきましょ!!a0114214_16303363.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-06-28 16:31 | 日々のこと。
キャミ。
キャミです。

今度はyuuのものです。
布のかわいさに支えられ、パターンもとってもかわいいし、

素敵にできました!!
最近花柄、ふわっとしたものが好きなyuuさん。
気に入ってくれるかな??


リバティでポケットティッシュカバーを作りました。

うん。
まずまずちょっと寂しいから今度はレースとかつけてみよっかな。a0114214_11362216.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-06-25 11:36 | ハンドメイド。
ビニコちゃん。
懲りずにビニコで作りました。

今回は裏縫いばかりなのでなんとかできました^^。
見ているだけでかわいい!!うきうきします。

ポーチとおしりふきケースです。
タグとか付けようかと思いましたがやっぱりリバティはシンプル
がいちばんです!!

おしりふきはウエットティッシュも入るのでこれからの時期
お外でピクニック、お出かけのときなんかにも使えます^^。

こちらはイベントとpicnicさんにも置いていただこうかなァと
思ってます。


a0114214_1223310.jpg

イベント
[PR]
by rysm0125 | 2009-06-23 12:01 | ハンドメイド。
う~~~~。
リバティでトートバックを作りました。

このコ、ビニコでとってもかわいくてとびついたのですが、、、。

すすまない、、、。

このために押えも購入。
なのに縫い目がどうのという以前にすすまない、、、。

大変でした。縫い目はもう見れたものではありません。

一応形にはなったので遠めで見ればかわいいし~~。
使いますよ!!

はァ~~。どうしたらきれいに縫えるのか、、、。

職業用ミシンだときれいに縫えるのかな。

替え時って言われたし考えちゃおっかな~~。

いやいや。むりむり、、、。a0114214_1042509.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-06-22 10:43 | ハンドメイド。
ギャザーパンツ。
このパターンとってもかわいいけど
とっても手がかかります、、、。

お蔵入りしてたのですが、去年作ったのを着ていたら
好評だったのでサイズアップしてお友達のとyuuのを作りました。

練習にyuuのを作ったのですがやっぱりお友達のもののほうが
上手にできました^^。よかった♪。

手がかかるパターンはあまり好きではありません。
ぱっぱっと作りたいタイプ(せっかち?)なので、、、。

でも最近手がかかる子はやっぱり出来上がりがかわいい^^・
がんばってつくるのもいいなァと思うようになってきました!!a0114214_1716158.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-06-19 17:17 | ハンドメイド。
カーディガン。
リネンの天竺かな?でカーディガンを作りました。


この布、何年か前に買ったものでネットで購入した
ので思ったよりも透け感があり眠らせていました。

でもでも今年はなぜか透け感のあるものが気になって
いて作ってみました^^。

ボタンなどはないのですがサラっと羽織るのに使えれば
いいかなァと。

yuuのもつくろっかな。

でもくるくるまるまってなかなか大変でした~~・a0114214_13272865.jpg

オクラちゃんのように、、、。
[PR]
by rysm0125 | 2009-06-17 13:40 | ハンドメイド。
ぼうし。
yuuのぼうし!

編んだのではなく義母上さまが編んで送ってくださいました^^。

大好きだったFITHの麦わら帽子がサイズアウトしてしまった
話をしたら少し大きくして同じように編んでくれたのです!!
かわいい!!a0114214_11273391.jpg

それも先日帰省したときにお願いしたので一週間で!!
仕事がはやいーーー。

本当にありがとうございます。

今年の夏もたのしくなってきました!!
[PR]
by rysm0125 | 2009-06-16 11:28 | 日々のこと。
リボンスカート。
c&sのイベントの時にお店のかわいらしいお姉さんが
かわいらしくきこなしてみえたスカート。

とってもかわいくってでも私は無理かな、、、。
と思っていましたので、、
これまたかわいらしい方のために作りました^^。

出来上がってみるとやっぱりかわいい^^。
いつも自分たちのもの以外あまりupしないのですが
あんまりにもかわいいので記録に残させていただきました^^。

気に入ってくれるといいなァ^^。

今度はyuuにもつくろっかな!!a0114214_16343530.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-06-13 16:35 | ハンドメイド。
台形リボンスカート。
台形スカートを作りました。

この形作るつもりはなかったのですがLEEを見ていたら
作りたくなりました。

はァ試着してうろうろしてたらしわが、、、。
つくってみるとなかなか使えそうです。

今度はyuuにギャザーリボンをつくろっかな。a0114214_16471394.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-06-12 16:48 | ハンドメイド。
カペル。
リバティで作りました。

こちらは私のです。布伝さんの格安リバティでつくってみました。

お天気も悪く写真がますます残念、、、。

このキャミとってもかわいいのですが縫うところが多い、、、、。

簡単だけどステッチ10本はさすがに疲れました。
ゴムも10本通すのなかなか大変でした。a0114214_1337473.jpg
かわいいけどしばらくつくれないな、、、。

でも着てみるとかわいいです^^。
活躍しそうです!!
[PR]
by rysm0125 | 2009-06-11 13:38 | ハンドメイド。