<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
お買い物。
ピクニックさんにいきました^^。

いついってもほんわかします。

今日は娘にマスキングテープを買ってあげる約束をしていたので
テープ。それからお願いしてあったはんこ。
そしてかわいいかわいいと連呼していたので小人くんを
私の分までつくっていただいていました。^^。

とってもかわいいです。ありがとう!!

どこにおそっかな!
それからちょこっと納品させていただきました。

私の作ったものをつれて帰ってくださる方。
本当に感激です^^。ありがとうございます。

そしてa0114214_19164341.jpgakanesanいつもすてきにディスプレイ
やお世話をしてくれてありがとう。

とっても素敵な出会いにいつもありがとうです^^。


午後から感謝祭中で気になっていた大塚屋さんに連れてって
もらいました^^。

このバテンレース5枚で100円!!
ほかにもレースとか安かったのでつれてきちゃいました!

子どもの頃から大塚屋のたこ焼き大好きです。
私の中では一番!!

今日もお土産してきました^^。
[PR]
by rysm0125 | 2009-05-30 19:17 | 日々のこと。
編み編み。
以前から編みたくてちょこちょこ編んでいたペットボトルケース
ミシンの退院を機に出来上がりました。

口布は贅沢にもウォーカーを使いました。
布に助けられかわいく仕上がりました。

この布もとってもかわいくておきにいりです^^。

名古屋のイベントにはいなかったのでいつか神戸に
いったらほしいなぁ。

おでかけのときに使えそうです!!
次はレースやタグをつけてもかわいいかも^^。

今日の脇役はyuuのドールハウスからお借りしました^^。a0114214_11115530.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-05-28 11:12 | ハンドメイド。
おかえり!!
先日やっとミシン君が帰ってきました!!

待ってましたとばかりに縫っていますが、
まず一作目は、、、。

予約で届いてすぐに裁断してあったファーガスのポーチ。

きゃーかわいい!!
けちけち裁断したらシュシュが二個もできちゃいました^^。
まだすこしあるしとってもお得なキットでした!!

とってもかわいいけどやっぱりカーブのポーチは手ごわいです。

でもオムツがぴったりはいっていい感じなのでまたつくります。
かばんの中を見るのが楽しくなっちゃいます。a0114214_11424957.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-05-26 11:43 | ハンドメイド。
パン屋さん。
以前から気になっていた近くのパン屋さん
にいきました。

お店もかわいいです。
おすすめのクリームパン焼き上がりを待って買ってきました!
クリームとろとろでとってもおいしかったです。
またいこーー。

土曜日からtaro-の断乳をしています、、。

いままでフリータイムフリードリンクにしていましたが、a0114214_11403527.jpg
先日の検診で虫歯になるし、歯並びも悪くなるといわれたので、、、。

yuuは自然と卒業したので寂しくなかったのですが、
taro-はとても必要としてくれているのにやめさせるのはつらい、、、。

でも3日目の今日いままでオッパイなしには昼寝できなかったのに
掃除機かけてたら寝てくれました^^。
よかった。という気持ちと寂しいきもち、、、。


こんなときは縫うに限る!!!
[PR]
by rysm0125 | 2009-05-25 11:41 | 日々のこと。
我慢できない!!!!!
そうもう我慢できません。

ミシン入院してもうそろそろ一ヶ月、、、。
布だって買ったし作りたい!!

と、言うわけでロックと手縫いでつくっちゃいました^^。

先日購入した超長綿風カットソーでピコTです。

この生地さわり心地もとてもよくって気持ちいいです。
気持ちすぎてやっぱりロックだけでは浮いてる?(この表現あってるのか??)
というかすべるというかちょっと難しかったかなァ。

でもかわいくできました!!

今週末にはやっと退院してきそうです。
今退院にむけて裁断しております^^。a0114214_1514585.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-05-20 15:15 | ハンドメイド。
わっ。
お庭のカラーが咲いていました。

そう私は植物を育てるの苦手です、、。

こちらは3月くらいにyoosanのお母さんにいただいたものです。
根付いてくれたみたいできれいに咲いてくれました。うれしーー^^。

yoosanのお母さん(義理のお母様です)はとってもすてきな方です。

お料理ももちろん上手ですし、編み物、刺繍、などなども得意で
お花もとっても上手に育ててます。
ケーキもとってもおいし^^。どれもお店に出せるほどの腕前です!
でも家事もしっかりしてみえて主婦のあこがれです。

関東に住んでみえるので近ければもっといろいろ教えてもらえるのに
といつもおもいます、、。

実は昨日もイベント行っちゃいました。
とってもかわいらしい方と^^。

家族以外の人と週末お出かけするのは久々でとっても楽しかった^^。
あっという間の時間でした。
次はもんじゃいきましょー!!

またまた布の発表会にyoosan呆れ顔。そこで
yuuが
布いっぱいあるよね^^。もういいんじゃ、、、。

とつっこんでくれました。
ハイ。しばらく自粛しまーす。だってミシンが、、、。a0114214_14411031.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-05-18 14:42 | 日々のこと。
ふむふむ。
ナチュリラ買っちゃいました^^。

1もまだ作っていないものたーくさんあるのに本屋さんでみかけてついつい。

でも私としては1の方がじっくり載っているきがしてよかったなぁ。

2はぱらぱら見ただけですがいろいろ載っててもりだくさん。

キッズもあってサロペットつくろっかなー。

でもまだミシンは入院中。

布も買って作りたいものもたくさんあるのに妄想だけがひろがります。a0114214_12471875.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-05-16 12:48 | ハンドメイド。
ドキドキ。
楽しみにしていたc&sさんのイベントにいってきました。

ホントは初日にいきたっかたのですが、yuuの懇談会、、、。

で、今日いきました。
お友達と10時すぎくらいにいきました。

欲しかった布がいっぱーーーーーい!!

もう大興奮です。
その中でもぜったい欲しかったリネン混ダンガリーのブルー
ナンシーの黄色系。
オスカーの茶系。
ミルキーウェイ。

とリバティのバイアス、タグなどを選んで買ってきました。
はァー買いすぎ?

品揃えがすごくってお店よりたくさんあるとお店の方も
いってみえました。

切ってもらうのをまっていると他にもどんどん欲しくなっちゃいます、、、。

またいきたいな^^。

とってもとってもすてきでした。labさんともお話できちゃったしほんと
大満足な一日でした^^。

みんなとラシックでランチをしてふらふらしたおまけもついてa0114214_16462255.jpgたのしかったー。
またいこうね!!
[PR]
by rysm0125 | 2009-05-14 16:47 | ハンドメイド。
おひさしぶり。
久しぶりに編み物してみました。

というのも大切なミシンが入院中で縫い縫いはしばらくおやすみです、、、。
こんなに暑くなってみんなの夏物作りたいのに!!!a0114214_12412057.jpg

でも久しぶりに編み物をすると楽しかったーーー。
リネンでちいさなバックを作りました。

ちょっとおつかいのときにいいかと思います。
しばらくあみあみにはまりそうです。

初めてテラスで撮影してみました。
お天気もよかったのできれいに撮れました!!

またテラスで撮影しよ!
[PR]
by rysm0125 | 2009-05-12 12:41 | ハンドメイド。
素敵なおみや!!
ずーっと前から欲しかったオスカー。
いよいよ我が家にやってきました。

pちゃんが&フラワーで買ってきてくれたのです!!

きゃーめちゃめちゃかわいい!!

おまけにファーガスのビニコとキルトもあってかってきてもらっちゃいました。

高いものを頼んでごめんね。小人ちゃんもかわいいです。

そしてそしてうちわのセットおみやでいただいちゃった^^。
うれしーー。すてきなおみやげありがと!!

はァー。神戸行きたくなっちゃたなぁ。a0114214_18542887.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-05-06 18:55 | ハンドメイド。