<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
春かな!?
今日はお友達親子と大きな公園にいきました。

ホントはお花見でもしよっか!と計画したのですが
桜はまだで寒かったです、、、。

でも春休みで公園は子どもたちでいっぱいでした。

春休みにはいってyuuとtaro-とお友達と公園
をわたり歩いています^^。

おかげでなかなかぬいぬいはすすまず、、。
でもyuuもだいぶしっかりしてきて一緒にお出かけしても
楽しくなりました。

春休みもあと一週間。たのしもーね!!a0114214_1742157.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-03-31 17:43
キャミワンピ。
キャミワンピを作りました。

パイピングをリバティでしてみてかわいいです^^。

リネン混ダンガリーで作ったのですごく張りがあります、、。
はやく、くたっとしてほしいなー。

おそろいでyuuのも作りました。
久しぶりに気に入ってくれたみたいでドレスみたいー。
といって試着から脱いでくれません。

昨日今日とWBCを見てしまいました。

私はどちらかといえばサッカー派。
野球の事はわかりません、、。でもわからないなりに
のめりこんでしまいせっかくのtaro-のお昼ねtimeをテレビ観戦で終わってしまいました、、、。


8回からはどきどき苦しくて見ていられませんでした、、。
きっとご家族はもっとですよね。

でも優勝してうれしかった!!
イチローさんはやっぱりすごいです。
a0114214_16525868.jpg

期待にこたえることができるひと。うらやましいです。
[PR]
by rysm0125 | 2009-03-24 16:52
ラナンキュラス。
お花の名前。
知りませんでしたこのパターンに出会うまで。

とっても可憐なお花ですね。

私の作ったラナンキュラスのブラウスはどうかな、、、。

やっとリバティでちょっと難易度をあげてみました。

このパターン初めてみたときからいつかリバティでと思っていました。

4枚目にしてやっとリバティですがまだまだ課題は残りました、、、。

でもかわいいです。
そして写真が下手、、。ごめんよリバティ、、、。

やらなきゃいけないことがあるのになかなかとりかかれません、、、。

家族の春物もつくりたいし、、、。

そろそろがんばります!!a0114214_1652360.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-03-20 16:53
カレルさん。
名前が覚えれません、、、。

カレルチャペック紅茶店です。
我が家はyuuもyoosanも肌が弱いのでコーヒー
ではなく紅茶です。

カレルさん缶がとってもキュートなのがたくさんあって迷いましたが
アッサムとストロベリーにしました。

とーってもおいしかったです。予想以上だったのでリピっちゃいます。

今日はピクニックさんに納品にいきました。
その後ひなた雑貨店のみぃさんとお茶しちゃいました^^。

いろいろお話できてとっても楽しかったし勉強になりました!!

みぃさん楽しい時間をありがとうございました。
ぜひまた^^。a0114214_20345315.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-03-14 20:35
ついつい、、、。
今日は母と買い物にいきました。

偶然寄った布やさんでリバティがお買い得価格でした。

キャーーと飛びついてついつい買ってしまいました。

イチゴの花柄はイギリス製。
日本製との違いは布幅と柄が日本製のほうが鮮明すぎるんだよ。と
教えていただきました。
初めて手にしたイギリス製とってもかわいくってついついです。

ピンクはyuuのワンピース。
車はtaro-にシャツと小物を。
派手派手リバティは母のブラウス。
派手すぎだよと思ったけど家でみるとこの子もかわいい。
さすがです。はぎれいただこっと。

最後のブルーの花柄とっても気に入りました。
私のブラウス?ワンピース?にしたいです。

普段では手に入らない価格に飛びついてしまいました。
しばらく布買いはもちろん自粛です。
a0114214_175441.jpg

[PR]
by rysm0125 | 2009-03-12 17:08
待ってました!!
待ってました!!

表紙もかわいい^^。
csの新刊です。目次を見ただけでも作りたいものが
いっぱいでまっていましたよ。

ぱらぱらみても作りたいものばかりです。

とりあえずチュニックとか作ってみたいなあ。
リバティで??

今日の夜はじーっくり読みたいと思います。

pちゃん実は注文しちゃってました^^。
決してタグにつられたわけではないよーーー。

また一緒につくろうね!!a0114214_16255217.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-03-11 16:27
ギャザーキャミ。
ギャザーキャミを作りました。

大好きなパターン。簡単にできてとってもかわいいです。

でも実はまだtaro-が眠くなったりすると授乳が必要、、、。

よっぽど出先では授乳しませんがまだワンピースは避け気味、、。
うーん結構きてるかな??どっち??

どちらにしてもはやく卒乳してほしいなーー。
こちらはオクかな、、。

だいぶ暖かくなってきたので春物が欲しくなったきました。

ちょこちょこためたパターン、リバティでいいかげんに春物
始動しなきゃです。


そうそう撮影場所もどってしまいました、、、、。
前回のところはyoosanの協力なしには無理、、、

また考えます!a0114214_20544066.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-03-10 20:56
またまたキャミワンピ!!
またしてもこのパターンです。

リバティのmoon-mothかわいい!!
でもリバティを使うときは勇気がいってついつい
失敗のなさそうなものを作ってしまいます、、。

今度は別のものにチャレンジ!!したいです。

今日はpちゃんsちゃんとおしゃべり縫い縫いしました。

話はつきないぇ。今日も楽しい時間をありがとーーーー。

pちゃん撮影場所変更してみました^^。
どう?
a0114214_1941256.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-03-06 19:41
はまぐり!?
これ何??

はまぐりちゃんみたいですが、上がぱかっとひらいて
アクセサリーケースになります。かわいい!!

ピアスや指輪、旅行のときとかしまっておくのに使えます。
おいてあるだけでもかわいい!!

先日ちょこっとピクニックさんに持っていったのもこちらです。
こないだはリバティで作ったものをもっていきましたが、
今回はお家にあるお気に入りで作ってみました。

はまぐりちゃんずっと作ってみたかったけど大変そうで
なかなかチャレンジできなかったけどやってみるとたのし!!

出来上がるとかわいいし、手縫いちくちくはまっちゃいました。
はぎれもつかえるし。

しばらくはまりそうです。a0114214_22224497.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-03-03 22:24
ひなまつり!!
今日はyoosanがお休みだったので1日早い
ひなまつりをしました。

栄にyuuとtaro-の春物を見に行ってついでにケーキ
を購入。

キルフェボン♪キャーおいしそ!!

我が家のちらしはいつもyoosanが作ってくれます。

今日も作ってくれました。
yoosanの作る料理は私の適当料理と違って
めちゃめちゃおいしい!!

かんぴょう、レンコン、干ししいたけなどなど下準備
からちゃんとやってます!!
私とは大違い!!

今日もとーてもおいしかったです。
yuuおひなさまおめでとう!
今年も健康に楽しくすごそうね。a0114214_21382630.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-03-02 21:38