<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
雑貨屋さんめぐり。
今月が誕生日のわたし。
お気に入りの雑貨屋さんの誕生日特典が受けれるのは今日まで。

よし!前から欲しかったハンターの長靴買っちゃおう!
と張り切っていくもここにはなく違うものを買ってしまいました。

大好きなガラスのビンとyuuとtaro-のくつ!

がっくりしてるとyoosanがもう一軒いきつけ(?)の雑貨屋さんにいってくれました。

発見!!!でもサイズがなくて入荷まちです。はやくーーー。

ここでもちがうものを、、。まえから少しずつそろえていた食器。
そろった!うれし!!

帰ろうか!というところでyoosanからピクニック行ってみたいな。
とうれしい一声。yuuもいきたいいきたいピクニック!
あなたは意味間違えてないかい?まあいいか。

それじゃ、昨日ちくちくしてたのも持ってきたーぃ。
と家によってからピクニックへ!!

yuuはキッズコーナーでお絵かき、a0114214_19591760.jpgtaro-もままごと。
私は気になってたフォークと待ちに待ったインクを購入!
お騒がせしました。

yoosan,yuu,taro-楽しい一日をありがとね!
[PR]
by rysm0125 | 2009-02-28 20:04
デニムパンツ!!
最近小物ばかり作っていてミシンからはなれていたけど
久しぶりにミシンしました!!

やっぱりたのしー!

今日はpちゃんの長男君の誕生日プレゼントです!!

元気いっぱいのpちゃん長男くんにはやっぱりデニムでしょ!!

これはくととってもかっこいいんだよ!
喜んでくれるかなー。

yuuも花柄スカートがほしー!っていってたから
つくろっかな!!

今日は久しぶりのお天気!
春物の布水通し完了!!a0114214_1511792.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-02-26 15:11
なんだろう?
これは何々?


じゃーん!布テープリバティバージョン!!です。

以前からとっても気になってた布テープ。
c&sとかの袋についてて欲しいなーと思ってました。

なんとなーく自分で作ってみました。

かわいい!かわいい!
はぎれの処理にもなるし、ラッピングにはるとかわいすぎ!!

ほんのちょっとしたはぎれも大活躍できそうです!
a0114214_16434233.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-02-23 16:45
リバティって??
かわいいお花のリバティtatum。

yoosanが買ってくれたリバティお気に入りです。
いつもいつも見ていたくてカウンターの上のクロスにしました。

yoosanにそんなにもったいない!って言われちゃったけど
毎日お料理(苦手です、、。)しながら見れるので私のテンションをあげて
くれることでしょう!!

今日は近くの布のお買い得なお店へいきました。
大体なんでも普通のお店の半額くらい!!

秋にリバティのニットが山盛りあったのを思い出しいってみました。
いってみると前回見たのはあったけどタナローン生地はほとんど
ありませんでした。残念、、。

でもでもさがして一つget!!
capelの紺です。かわいい!おまけに値段はやっぱり半額!!

かわいい!安い!どうして?
家に帰ってc&sのcapelと比べてみました。
a0114214_18213429.jpg
やっぱりちょっとちがう!
布の感触、柄の鮮明さ、まあ私が思っただけだし。
値段半額だしね。
このお値段ならyuuの服にも少しなら(すこしね!)
使えるしね!!
[PR]
by rysm0125 | 2009-02-21 18:23
カファレル。
かわいいきのこの瓶。
そのなかにもたくさんきのこちゃんチョコがはいっていました(たべちゃった、、)

こちらは神戸に行ったときに購入したカファレルさんのチョコちゃんたちです。

カファレルはc&sの近くのお店でyoosanが見つけました。

本でかわいいのは知ってたけど実物はもっともっとかわいいです。
そしておいしーーーー。

見かけ倒しかと思ってごめんなさいです。
いろいろな種類があってコーヒーのとか中からとろっと。とろけました。

またc&sにいったらぜーったいいこっと!


とにかくカタカナを覚えるのが苦手な私、、、。
世界史とかたいへんでした。
でも大好きなリバティ。自分のお気に入りとお洋服にしたものくらいおぼえたい!!

今日も作ったパッチンぴんです。
私の中で一押しリバティ!おっきいピンで作ったfergus。(おぼえよう!)

鹿さんりすさんかわいいです。 ずーっと見てたーい。a0114214_19135280.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-02-20 19:15
リバティリバティリバティ!!
またしてもタイトルリバティです。

昨日ちくちく作っていたピンをupしてみました。
いっぱいあるとますますかわいい!!

yuuと一緒のバス停のお友達におすそわけ!!
喜んでもらえました^^。

今日はpちゃんのお家で縫い縫いしました。
6人の縫い縫い仲間があつまってそれぞれいろいろ縫い縫いです。

考えてみたら3日連続Pちゃんといっしょだね^^。

pちゃんはご近所のa0114214_2052955.jpg公園で子どもを通しておともだちになりました。
ksanもそうです。
二人とも思ったことを言い合える大切なお友達です。

大人になってからそんなお友達にはなかなかあえないよね。
二人にはいつも感謝です。
3人とも若くはないけどこうなりたいこうしたいって話もよくします。

pちゃんの夢もksanの夢も私の夢もちょとづつでいいからすすみますように!

これからもこんなわたしをよろしくね。
[PR]
by rysm0125 | 2009-02-19 20:52
リバティリバティ!!
リバティのギャザースカートを作りました!

この布先日c&sに行った時にyo-sanが誕生日プレゼントに買ってくれたものです♪

かわいい^^。布のままでもかわいいけど形にするとますますです。
はさみを入れるときには勇気がいったけど、、、。


今日はまたまたpちゃんと縫い縫いしました。
リバティのはぎれでパッチンピンを作りました。

意外とかんたんにできるからたくさんつくっちゃた!
ちょこっとプレゼントにも良いです!!

おしゃべりしながら縫い縫いたのシー!
パッチンピン&リバティはまってます。

c&sの新着リバティほしーーー!!
買ったばっかりだからがまんがまんです。a0114214_17113296.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-02-18 17:12
またまたピクニックへ!
今日もピクニックに行っちゃいました!

今日はpちゃんと一緒です。お友達と一緒にお買い物たのしー!

ピンをまたまたおかせていただいたのでピクニックさんのブログに
2日連続載せてもらっちゃいました!うれしはずかし^^です。

ブログで作家さんと書いていただいてますそれまたはずかしです、、
そんなたいしたものではないので、、。
でも素敵なものつくれたらいいな!

いつ行ってもピクニックさんもakaneさんもほんわか居心地がよいです。
今日はレース柄のマスキングテープ購入です。かわいい!a0114214_2051598.jpg


またまたふらふら行ってしまいそうです^^。
[PR]
by rysm0125 | 2009-02-17 20:51
はんこ!!
昨日ピクニックさんにいったときにお願いしていたはんこをいただきました。

何個も作っていただいていて感激!!

どれもとってもすてきです。ピクニックさんのオーナーakaneさんはこんな素敵な
はんこがすぐほれちゃうそうです!!またオーダーしてくださいねっていっていただけて
頼んじゃいそう、、。

なかでもこのはんこをrysmのタグに使わせていただこうと思います。

今日はtaro-の1歳の写真をとりにいきました。
とにかく号泣、、、、。
そんななかでも奇跡の写真を撮っていただけてプロってすごいな。

a0114214_19443860.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-02-15 19:45
キャミワンピ!!
RRの黒リネンでキャミワンピをつくりました。

少しさみしかったのでリバティでお花を付けました。

こちらはピクニックさんに置いていただきました。

ピクニックさんは名古屋市緑区にありますがとってもシンプルでとってもかわいいです。

こんな素敵なお店に私のものを置いていただけるのはおそれおおいですが、
素敵なピクニックさんに似合うようにがんばりたいです!

委託にいっていろいろ買ってしましました。
かわいいものがたくさんです。お勧めのすてきなお店です。

今度はデジカメもっていこ!!a0114214_188980.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-02-14 18:08