カテゴリ:おでかけ。( 24 )
おやすみ。
yuuの運動会の代休に会社の保養所へ行きました。
初めて寄った近くの雑貨屋さん。
とっても素敵でした。

a0114214_1782446.jpg


欲しいものいっぱいの店内。
見ているだけで癒されます。

a0114214_1782490.jpg


ついついいろいろお土産。

a0114214_1782591.jpg


次回からの楽しみが増えました。

次の日は、アスレチックにいったり

a0114214_1782553.jpg


ファームに寄ったりしました。
ジャージ牛めちゃめちゃかわいい。

a0114214_1782643.jpg


まったり、ゆっくり休日をすごしました。
たまには、のんびり。

新しい事にチャレンジ中です!
かわいくできるといいなぁ。
[PR]
by rysm0125 | 2012-05-31 16:58 | おでかけ。
ゴールデンウイーク
お休みはみなさんどのようにすごされましたか?

我が家は旦那様のご実家に帰省、、、
ずーっと雨でどこにも行けず、
かわいそうにと旦那様が帰りにすこし寄ってくれました。


a0114214_1784144.jpg














じゃーん!イースターまっさかり!

a0114214_1784247.jpg












ものすごい人でしたが、うれしいサプライズにみんな大喜び!yoosanありがとね!


最終日は、高校の友達の家に集合!

a0114214_1784398.jpg











持ち寄りランチ!
いつ会ってもすぐ昔に戻っちゃう大切な仲間です。

さぁ、ミシン頑張らなくては!
[PR]
by rysm0125 | 2012-05-10 17:00 | おでかけ。
10周年^^

10周年のこちらへ、、、、、。

a0114214_1611575.jpg





















久しぶりに行ってきました。
やっぱり最高夢の国。
震災の後しばらくお休みしてて、久しぶりにディズニーが
オープンしたときは、ニュースにもなって泣いている人もいて、
ネットとかで泣いてるなんて、、、って言ってる人もいたけど
実は私もあのニュースを見て涙がポロリ。
大好きなディズニーがオープンしたのもうれしかったけど、
少しずつ日常が戻ってきた気がしてとってもほんわかしました。

a0114214_16145444.jpg





















久々の夢の国に子どもたちも大喜び!!
初めてタワーオブテラーに子どもたちも乗りました^^。
私は楽しかったけど、もう乗らない!!っと言われました(笑)

胸いっぱい充電完了です!!
またがんばります!!

yoosanありがと~~~!!
[PR]
by rysm0125 | 2012-02-14 16:25 | おでかけ。
伊勢神宮。

今年こそは穏やかに過ごせますよに、、、、っと。

a0114214_15531677.jpg


















お伊勢参りにいってきました。
朝一番で行きましたが、空気がとっても澄んでいて
とても気持ちよくって心も体もリフレッシュ!!しましたよ。

a0114214_1555850.jpg






























小雨がちらついてましたが、とっても気持ちが落ち着きました。
木もとっても大きくて、凛々しくて、私の悩みなんてちっぽけだな!!って
思えるくらい。まさにパワースポットでした。

お参りの後はもちろんおかげ横丁へ、、、

a0114214_15593599.jpg


















おいしいものをいっぱい食べて、、、遊んで、、、

a0114214_1604443.jpg

















お茶をして^^。コーヒーとってもおいしかったです。

a0114214_1673818.jpg

















おみやげいろいろ、、、、。
食べ物ばっかり^^。
3年ぶりくらいのお伊勢さんだったけどとっても充実した
時間がすごせて楽しかった^^。
毎年行かなくちゃね!!

来週の火曜日(今年から火曜開催に変わります)はラズベリーのイベントです。
なかなか作れていませんが、がんばるぞ!!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています^^。
[PR]
by rysm0125 | 2012-01-27 16:12 | おでかけ。
四国へ、、、、、3.

四国素敵だったよシリーズ最終回です^^。

a0114214_164674.jpg





















四国と言ったら讃岐うどん!!
ですよね。しっかり食べてきましたよ^^。

a0114214_1647141.jpg



















平日なのにたくさんのかたが並んで見えました。
とってもとってもおいしかったです。
いままででいちばん!!
地元の方もとっても多くって、こんなおいしいおうどんが
こんなにお安くいつも食べれてとってもうらやましいです~~。

他のお店も行ってみましたがやっぱりココがいちばん
おいしかったな~~。

a0114214_16501245.jpg


















帰りに憧れの素敵な方に教えて頂いた素敵なお店によってきました。
まちのシューレ。
ほしい!!がいっぱいのお店でした^^。
こんなおみせが近くにあったらな~~。

とっても広い店内にはカフェもあって、、、。

a0114214_16522556.jpg




















yuuの頼んでた、いちごのソーダーとケーキ。
見た目もかわいくっておいしかったです。
見るものすべてが、見習いたいお店でした。

お土産、、、

a0114214_16544867.jpg


















これ欲しかったんだ~~~がいっぱいあるお店でした。
ちょこっとご紹介。
竹かごバックや、探していたナイフ、何よりの出会いは亀田縞のタオル。
新潟で作られている独特の生地らしいです。
しっかりとりこになってしまったので、今度はお洋服をつくりたいなっと
思います。

なが~~い旅記録にお付き合いいただいてありがとうございました。
四国はとってもきれいですてきで大好きになりました。
またいきたいな、、、、、。
[PR]
by rysm0125 | 2011-06-24 16:59 | おでかけ。
四国へ、、、、、1

すこし前のお休みに四国にいってきました。
四国に行ったことがなかったので、高速が割引の内に
行きたいね、、っということで、、、。

a0114214_15453236.jpg

























でもでもあいにくの雨、、、というか台風。
本当は高松に行きたかったけど、急遽、倉敷まわりに、、、。

倉敷といえばマステ?
昔ながらの文房具屋さん、如竹堂さんへ。
とってもかわいいマステがいっぱいでついついお土産。

a0114214_15491652.jpg























そして雨の中、倉敷を少しだけさんぽ、、、。

お昼に尾道でラーメンを食べて(めちゃめちゃおいしかった^^)
いよいよ四国に渡りました。

a0114214_1550482.jpg

















最初に行ったのは、タオルが有名な今治でとっても気になるコンテックスさんへ。

とってもすてきなタオルがいっぱいでした。
おまけに気持ちがいい^^。
もう!とりこです。こちらもお土産いろいろ^^。
コンテックス一度使うと他のタオルは使えません、、、。

a0114214_15542521.jpg


















そしていよいよ道後温泉へ!!
こちらは”千と千尋の神隠し”のモデルにもなった温泉です。
とっても素敵です。温泉街もとっても楽しかった~~。

a0114214_1556275.jpg

















夜の風情は一段と千尋ワールドです。
yuuも千尋の温泉と喜んでくれました、、、。

続きはまた後日^^。
[PR]
by rysm0125 | 2011-06-17 15:59 | おでかけ。
休日。

週末は我が家で冬の恒例になっているこちらへ、、、、。

a0114214_1755582.jpg


















白川郷日帰りツアーです^^。
ライトアップがとってもきれいです。
子どもたちは雪遊びが満喫しました。


甘酒を飲んだり、牛串を食べ歩きしながら散策するのが
とっても楽しいです。


何よりの楽しみは白川郷の湯。
とっても気持ちのいいお湯で、私の中では一番です!!

yoosan運転お疲れ様でした^^。


[PR]
by rysm0125 | 2011-02-07 18:10 | おでかけ。
oyasumi

昨日はyuuの幼稚園の劇発表会でした。

a0114214_18213937.jpg





















オズの魔法使いの劇をしましたが、たっくさんのお客さんの前で
しっかり台詞も言えて、元気に踊れて、、、、すっかり大きくなったのだな、、、
っとうるうるしてしまいました。

その後yuuの机を見に行って、そしてこちらへ、、、、。

a0114214_1824493.jpg






















とってもきれいな冬の海にふらりと行って来ました。

yuuもtaro-も元気いっぱい走っていました^^。
うみじかんさんに福袋届けてきましたよ^^。
結構お得感の持っていただけるものになったと思います。
どうかな??


その後、、、、

a0114214_1827185.jpg


















うみじかんさんのすももさんファミリーと焼肉^^。

このとっても雰囲気漂う焼肉屋さんで家族一緒に
忘年会していただきました。
とっても楽しかった~~~!!
いっぱい食べていっぱいしゃべって楽しい^^

子どもたちもとっても仲良くして頂いてありがとうございました。

yuuが代休の今日は、、、。
ママ友さんたちとクリスマス会^^。
とっても楽しかったけどミシンが進まず、、、。

がんばります!!
[PR]
by rysm0125 | 2010-12-20 18:32 | おでかけ。
夢の国。

今年の最後に夢の国へ、、、、。

a0114214_17495867.jpg
























そこにはこんなおっきなツリーもあります。

それはもちろん!!

a0114214_17502441.jpg





















そう!!
ディズニーリゾートに行ってきました^^。
お気づき方もいらっしゃると思いますが、我が家
相当ディズニー好きです^^。

なのに、、、私のデジカメの充電が切れてしまいました、、、。


a0114214_175157.jpg





















夜にはこんなに素敵にライトアップ!!
ホントに夢の国です。

a0114214_17521940.jpg


















ショーの鑑賞券いままで当選したことがなかったのに、
二列目のセンターの席があたってラッキー!!
ショーを見ていつもうるうるしちゃいます。

大切なものはいつもそばにあるんだよ!!っと
ミニーちゃんに言われ、うんうんっとうるうる。

a0114214_17554694.jpg























taro- は汽車に何度ものってご機嫌^^。

yoosanいっぱい運転や寒い中の場所とり、
写真撮影などなどいっぱいありがとう!!

また楽しみにしていま~~す。
[PR]
by rysm0125 | 2010-12-13 17:59 | おでかけ。
そうだ!!

京都に行こう!!

a0114214_15124717.jpg
























台風がそれたので、急遽京都に行ってきました^^。

yuuのランドセルと、私のはさみを見に行くのが目的です。
↑は帰りにおまけで寄った清水寺。
やっぱり素敵でした。

a0114214_15143613.jpg
























大好きなあぶりもちも食べに行きました。

a0114214_15151717.jpg





















とってもおいし~~。
京都に行くと必ず寄ります。
おいしかった。

はさみは、、、。

a0114214_15163427.jpg


















ず~~っとほしかった有次さんの裁ちばさみです。
とってもすてき~~。
なんとはさみに、、、

a0114214_15194147.jpg

















名前を入れてくださるのです。
もちろんrysmっといれていただきました。

包丁などもたっくさんあったので、次回は
もっとゆっくりみたいな~~っと思う魅力的なお店でした。
とっても素敵なはさみでまたがんばるぞ~~。
[PR]
by rysm0125 | 2010-10-31 15:40 | おでかけ。