カテゴリ:おかいもの。( 14 )
イベント

先週は2つのイベントに参加させて頂きました^^。

まずはおなじみラズベリーのイベント。
先回が中止になったからかた~~~っくさんの皆さんにお越し
いただきましてありがとうございました。

少しずつ冬の足音もしていますので、秋冬物がたっくさんお嫁に行きました。
ありがとうございました^^。
お久しぶりにみなさんにもお会いできてとっても楽しかったです。
ありがとうございました。カメラを忘れると言う痛恨のミス、、、。

なのでお土産を、、、、。

a0114214_16165092.jpg
























かわいすぎる!!
la bonne adress さんのラックです^^。
おトイレに置かせていただいて、引き出しにはトイレシートや
ナプキンなどを入れてます。
ちょっとトイレはもったいないかな、、、っと思いましたが
おトイレタイムも幸せです。
おまけにこちらとってもかわいいお値段でした!!
おすすめですよ~~。



そして次の日は、、、

a0114214_17255850.jpg

















うみじかんさんのイベントでした。
海辺にたっくさんの素敵なお店が集まってとっても豪華な
イベントでしたよ^^。

a0114214_17265769.jpg
















pecheのブースです^^。相変わらずもりもりです!!
でも広くって楽しかったです。

a0114214_1728881.jpg




















joie ちゃんと交代でお買い物も満喫しました^^。
味噌のパッケージはオーナーさんの奥様の手書きと
お聞きしました。旦那様を書いて見えて愛情いっぱいで
とってもかわいかったです。
素敵な出会いもあったりとっても充実したイベントでした。
ありがとうございました。
12月もイベントが続きます。
がんばるぞ!!
[PR]
by rysm0125 | 2011-11-11 17:32 | おかいもの。
イベント。

待ちに待っていたc&sさんのイベントに行ってきました。

お土産をご紹介するのは恥ずかしいのですが、見せて頂くのも
大好きなので今回は思い切って、、、、、。


a0114214_16575010.jpg




















朝一番で小花のjoieちゃんと一緒に行ったので欲しかったものを
だいたいつれてくることができました^^。

いかかでしょうか、、、、。
他にもかわいいビニコなどちょこちょこ。
かわいい^^っと大満足。
この布でこんなのほしいな、、、なんてアイデアもいただけるとうれしいです^^

とっても楽しかったのでまた時間ができたら、今度はゆっくり見に行きたいな、、、、。

いっぱいおしゃべりしながらの大好きな布をみれて
とってもたのしかったです。joieちゃんありがとね。

早く形にしなくては!!

*osirase*
[PR]
by rysm0125 | 2011-05-11 17:13 | おかいもの。
素敵な小引き出し。

ミシンスペースに小引き出しが欲しくってず~~っと探して
いましたが、なかなか思うものに出会えずにいたところ、、、。

まさに素敵な出会い!!

a0114214_10462249.jpg















まさにどきゅん!!って感じの小引き出しです。
とっても丁寧なつくりにも感動!!

a0114214_10471941.jpg


















どうですか??いいですよね~~。
こちらは大人気の作家さんKionさんに作っていただきました^^。

も~めちゃめちゃ素敵で、雰囲気があってとってもお気に入りになりました。
ここにタグやレースなど資材をしまいたいと思います。
引き出しを開けるたびにテンションあがりそうです。

a0114214_1050726.jpg
















こんなにかわいいおまけまでつけていただいたんですよ^^。
Kionさんほんとにほんとにありがとうございました^^。

またリピっちゃいそうです^^。

さ~~!わたしもがんばろ!!
[PR]
by rysm0125 | 2010-08-17 10:54 | おかいもの。
気分転換^^。

ばたばたと続いていたイベントが終わって、ふにゃ~~っと
すごしてます。
なかなかミシンに向かう気にもならず、こんなことはとっても珍しいのですが、
暑いのもこたえてます^^。

そんなときはショッピング!!

a0114214_17232890.jpg



















大好き雑貨屋さんAIDAさんのセールにお友達と行ってきました!!
このワンピ自由が丘に行ったときに買おうかとっても悩んで、、、作ろう!
と思ってあきらめたのですがなんと40%引き!!
作るより安いかも、、、、。っと連れて帰ってきました。

他にも、、

a0114214_1726381.jpg















お庭にかわいいレンガとなんだと思いますか??
そう!蚊取り線香トレイです^^。
私蚊取り線香大好きなんです!こちらは玄関用に!!

大塚屋さんにも寄って、お買い得布をいろいろ買ってきてちょっと
充電!!やる気でるかな~~。

a0114214_17284755.jpg













八百屋さんのお友達にもらった黄色いスイカ!!
黄色なんて初めて!!
かわいい~~とっても甘くておいしかったです。


次回は縫い物ネタを載せたいな~~~。
[PR]
by rysm0125 | 2010-07-02 17:31 | おかいもの。
欲しいものいろいろ、、、。

昨日はyoosanのコートと靴を買いにアウトレットへ行ってきました。

そこにはルクルーゼのお店も、、、。

ずーっと白のおなべが欲しくってでもなかなか手が出ず、、。
ちょっとのぞいてみると、白はなかったけど生成りが。
この色のほうがめちゃめちゃわたしの好み。

a0114214_1034714.jpg


















お安くなってたし、料理があまり好きではない私が楽しく料理
できるようにとyoosanからのgoをもらい買っちゃいました^^。

あと少し買ったらさらに10%割引しますといわれて、ポットを選びました。
こちらゴムパッキンもついてたので砂糖とお塩いれます。
割引していただいたので、ポットをいただいてさらにお鍋が安くなり
なんともうれしいお買い物でした^^。
キッチンに立つのが楽しみになりました。


そしてもうひとつ、、、、欲しかったもの。

a0114214_1082717.jpg


















そうホームベーカリー。
昔にyoosanが出張に行ったときにためたマイレージで買いました。

やった!!マイレージアリガト^^。

大切に使います。
早速朝焼きたてパンを一斤食べつくした我が家、、、おいしかったね。
[PR]
by rysm0125 | 2010-01-31 10:10 | おかいもの。
よろしくね。


ついに我が家にやってきました。

a0114214_16441149.jpg


















今のミシンがもう無理させれないよと言われて半年、、、。

とうとうお世話になることになりました。

ネットとかだとお安く買えるけどやっぱりいっつもお世話になってる
近所のミシン屋さんで購入しました。車で5分だもん^^。

どうか末永くよろしくね。


今日は中学からの親友とランチ^^。
彼女が2人目をめでたく懐妊して近くの病院に通って
いるので彼女と会える時間が増えそう^^。

いっぱいしゃべってリフレッシュ!!
また来月ね^^。





さぁ、何から縫おっかな♪。
[PR]
by rysm0125 | 2009-12-15 16:51 | おかいもの。
楽しい一日。

昨日は大好きなおともだちとまったりおでかけしました^^。

彼女と過ごす時間はとってもゆっくり時間が流れてのんびり
ふんわり^^でも楽しすぎてあっという間!!

行き先は大塚屋さん^^。
パーツが見たかったのですが、偶然にも創業祭中でお買い得品
盛りだくさんでちょこっと、、、、。

a0114214_13402911.jpg
















ジャガードニットを追加^^yuuのワンピでも。
ひつじくんはtaro-のパーカー。この生地くまくんも
あったみたいですが売り切れてて、、、ショック、、、。

suzyのビニコも少しお安くなってたので友達の
出産祝いに^^。

モコモコニットも格安!!接結ニットやキルトニットが300円代
でありました!!我慢しましたが、、、。
期間中また行ってしまいそう、、。


ホントは素敵なカフェに行こうかと思ってましたが
ガヤガヤしたとこがいいね、、とファミレスに^^。

い~~っぱい楽しい話をしました。
またうきうきな報告も出来そうです^^。

yoosan、yuu,taro-。留守番ありがとです。

最近ミシンの調子が悪すぎです、、、。ぶー
[PR]
by rysm0125 | 2009-12-07 13:49 | おかいもの。
ナチュラルな神戸の暮らし。

行ってきました^^。

待ちに待ったイベント!!
一部ご紹介^^です。

a0114214_16564344.jpg

















とってもにぎわってるよ!!と聞いていたので覚悟していきました。

朝は混んでるかな、、、っとランチしてから^^。

思ったより空いていて、ゆっくりみれました^^。
店員さんともいっぱいおしゃべりできて^^、お姉さんの着てた
とってもすてきなワンピのレシピ教えてもらっちゃいました。ありがと^^。

コーディロイがなくなってきてたのはちょっとショックだったけどそれ以外は
とっても充実!!大満足!でした。

ねらってたシュライヒのお買い得品もgetできたし、
Rolloさんのすてきなボタンも見れたし(まだまだみたい~~)

もう1回くらい行きたいなぁ~と思案中^^。
[PR]
by rysm0125 | 2009-10-15 16:45 | おかいもの。
おかいもの。いろいろ。

 昨日はお友達とお買い物にいきました^^。

いろいろおかいものしちゃいました!

a0114214_1634736.jpg

















北海道のおいしいものをいろいろ買いました。
偶然にもキャラメルがあったのでうれし♪。

ビンもかわいいボンヌママンだいすきなマロン。

空き瓶になるのもたのしみです。

a0114214_1654714.jpg

















昨日はお洋服も欲しかったのです。
ボーダーのワンピがほしくって。

そしたら横に布も売ってて、、、結局
布で買っちゃいました。
早く形にしたいなぁ。
おいしいランチもいただいて、
とっても楽しかった。またいきたいな、、、。

ミシン。
[PR]
by rysm0125 | 2009-10-06 16:13 | おかいもの。
忘れた頃に、、、。
忘れたころにやってくる。サプライズ^^。

csさんの予約がやってきてくれました。

今回はパリのリボンのセットをとっても楽しみにしてました^^。
レースも好きですがリボンだぁ~いすきです。

眺めてるだけで幸せ、、、。

今回、タグもとってもすてきでした。
男の子セットの車のタグとってもかわいくってtaro-
のパンツにつけたげたいな、、、。

連休中なかなかミシンできなかったので、
素敵な布もとどいたし秋物がんばります!!

a0114214_15582063.jpg
[PR]
by rysm0125 | 2009-09-26 15:59 | おかいもの。