カテゴリ:日々のこと。( 43 )
冬支度
寂しくなっていた玄関を植え替え。
ついついいろいろ作っちゃいました。

a0114214_18302458.jpg



寒い冬、すこしでも華やかにお花をいっぱい!


a0114214_18303233.jpg




ポインセチアやシクラメンでクリスマスっぽく!



a0114214_18304038.jpg




トゲが嫌で避けていたバラもあんまりステンすぎて、ミニバラを連れ帰ってきちゃいました。




a0114214_18304747.jpg



まだまだやりたい事がいっぱい。
急に寒くなったから急がなくては!
[PR]
by rysm0125 | 2012-11-02 18:21 | 日々のこと。
ブルームーン
随分空いてしまいました、、。
その間は、、

帰省のついでにこちらに行って、

a0114214_17151959.jpg



a0114214_17152261.jpg


こちらに2時間もならんだり、、

a0114214_17152595.jpg


海へいったり、、

a0114214_17152745.jpg


こちら、キッザニアにいったり、

a0114214_17152959.jpg


最後は大好き水族館で、しめました。

a0114214_17153254.jpg


おまけに綺麗なブルームーン!
楽しい夏を過ごしました!

その間、ミシンに触れることはなく、、
今からがんばります!

だって、来週は待ちにまったラズベリーのイベントです!
久しぶりのラズベリーなのでとっても楽しみ!
次の週はこだんけさんのイベントへと続きます!
今月はイベントまだまだ盛りだくさん!楽しみです!また詳しく載せさせていただきます!

お時間ありましたらぜひ遊びにいらしてください!お待ちしていまーす!
[PR]
by rysm0125 | 2012-09-06 17:04 | 日々のこと。
おもちゃ?
電化製品大好きのyoosanの新しいおもちゃが
届きました。

a0114214_17401797.jpg










ずーっと欲しがっていて念願かないました。

でもこれは、お家 がきれいになっていいかも。さっそく、、

a0114214_17401824.jpg









ハートかけちゃいます!
すごい!

a0114214_17401979.jpg






きれいになりました!うれしい!

More
[PR]
by rysm0125 | 2012-05-12 17:31 | 日々のこと。
あけましておめでとうございます。

すこし遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます^^。

a0114214_17183959.jpg
























今年も楽しく縫い縫いをすすめていけたらな~~っと思っています^^。
今年も拙いブログですがお付き合いいただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

まだなかなかミシンに向かえていないのですが、つくりたいな、、、って
いろいろイメージでいますので、次回は新作をお披露目したいです^^。

のんびりブログですが今年もよろしくお願いいたします^^。


[PR]
by rysm0125 | 2012-01-11 17:37 | 日々のこと。
よいお年を、、、、。
今年最後の空は雲ひとつないとってもきれいな空でした。

a0114214_1613540.jpg




















今年もたくさんのみなさんと作品を通して出会うことが出来て
とっても充実した楽しい一年でした。

私の拙い作品を手にとってくださったり見てくださったり、
本当にありがとうございました。

来年もみなさんいとってよい年になりますように、、、、。


[PR]
by rysm0125 | 2011-12-31 16:32 | 日々のこと。
結婚式。

少し前のことになりますが、義弟の結婚式がありました。

a0114214_16482674.jpg


























せっかくなのでyuuの衣装を作りました。
一緒に布を選びに行って形も決めて作りました。
当日はバンビティペットをつけてお出かけ風に^^。

本人もとっても気に入ってくれてよかったです。


a0114214_1650420.jpg

















子どもをつれての結婚式はやっぱり大変だったけど、
みんなとわいわい騒げて楽しかったです。

以前は花嫁目線で参列していた結婚式がいつの間にか親目線
で参列していました。

両親への花束のところは、yuuやtaro-にもこんな日が来るのかな
っと思うとほろりしてしまいました。

せっかく生まれて初めて銀座にいったのに銀ブラすることもなく
そそくさと退散したのが残念、、、。でもすっごい人でした!!


a0114214_16532817.jpg



















少し前にyuuの誕生日もありました。
今年はアイスケーキがいいとリクエスト。おいしかった!!
プレゼントは、カメラが欲しいというので電気屋さんで特価だったものを^^。

早速結婚式で活躍してました。

あと何回、いっしょに誕生日のお祝いできるのかな、、、、、。
今年も笑顔いっぱいの歳になりますように^^。
[PR]
by rysm0125 | 2011-11-14 16:58 | 日々のこと。
+お知らせ+

すっかり、ブログの更新も出来ず、、、イベントの告知が遅れてしまいました、、、。


peche*~ぺシェ~handmadeマーケット

2011.9月17日(土曜日)
am10:30~pm16:00

場所:いこまい館1階(町民ギャラリー)

愛知県愛知郡東郷町大字春木字西羽根穴2225-4

リバティ、リネンを使ったナチュラルな布小物や
革、グリーン、レジンアクセサリーなど、
素敵な作家さんが集まります。
お気に入りを見つけてくださいね
ワンコイン(500円)手作り体験コーナー(デコ、リバティ小物、キャンドル、タイルのチビ家作り)

*参加してくださる皆様*
*隠れ工房 Green Ocean (ナチュラルアクセサリー&雑貨)
*F.45(JUNK雑貨、グリーン、ガーデニンググッズ)*ステン堂(ステンドガラス) 
*mi couturier39(花雑貨.アケセサリー)*Harp(モザイクタイル雑貨とワークショップ)
*ホイップ(デコ体験、多肉etc)*無花果(流木工作)
*cocoro+(布小物)*RA-KU(編み物)
*焼菓子工房 糖箱屋(スイーツ)*MocuMocu(キャンドル)
*一紋(陶器・グリーン)*leaf(雑貨)
*Onnea(金太郎クッキー)*maman au soleil(木工)
*ann‐ciel(ワイヤークラフト・ミニグリーン)*Elegant Art(ネイルアート・携帯アート)
*Rose(エコクラフト)*café KAME Goju(パン、自家焙煎コーヒー)
*peche*(リバティ、布小物、洋服)


初!!peche主催のイベントです^^。
見て頂いてわかるように私たちにはもったいないくらいすごい作家さんに
いっぱい参加して頂けることになりました^^。

joieちゃんと二人でいろいろな作家さんにお声を掛けさせていただきました。
私が声を掛けさせていただいた作家さんだけでも
これからご紹介させて頂けたらと思っています^^。

気になる作家さんがいっぱいでしょ?
私が参加するのがとっても楽しみです^^。

体験コーナーや食べて頂けるものもいろいろ考えさせて頂いたので
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね^^。

kazoku
[PR]
by rysm0125 | 2011-08-26 16:56 | 日々のこと。
遅くなりました、、、。

大変遅くなりました。

今日こそはカウプレの発表をさせて頂きたいと思います。
こんなちっぽけなブログにたくさんの皆さんに参加して頂きまして
ありがとうございました。

ホントに感動です。こんな私ですがこれからもがんばるぞ!!
っと元気もいただきました。ありがとうございました。

それでは、、、、

a0114214_18561471.jpg



















yuuに手伝って頂きながら抽選させて頂きました。

aコース    Fさん

bコース    しゅもさん

Cコース    noriママさん。

わ~~ぱちぱち!!おめでとうございます。
よかったらもらってやってくださいな!!
みなさんにお届けしたかったのですがすみません、、、。

また来年も企画したいと思いますのでよろしくおねがいします^^。

当選された皆さんはお手数ですが、鍵コメで連絡先を
お知らせいただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。
ほんとにありがとうございました。


[PR]
by rysm0125 | 2011-08-03 19:08 | 日々のこと。
ありがとうございました。

先日はうみじかんさんのイベントでした。

a0114214_165951.jpg

















たくさんのみなさまにお越しいただきましてありがとうございました。
やっぱり、いろいろお話できるイベントはとっても楽しいです。
こんな拙いブログも見て頂いてるとお聞きするととっても
励みになります。ありがとうございます。

a0114214_1712481.jpg
















おべんとうもいただきましたよ^^。
とってもおいしかった~~~。

とっても楽しい一日でした。
うみじかんさん、お忙しい中来てくださった皆様、
そしてyoosan,yuu,taro-、ありがとうございました。
[PR]
by rysm0125 | 2011-04-08 17:04 | 日々のこと。
がんばろう。

地震の日以来、出来る限り地震の映像を見ていました。
見守ることしか出来ないから、目をそらさないでおこうと、、、。
子どもたちにも見ておいてほしかったし。

最初は、言葉に出来ない思いがいっぱいあふれてくるばかりでした。

しばらくして驚くことが、、。
あんなにすごい被害にあった皆さんが、長い間並んで物資を買い求めて見えました。

ドロドロのコンビニでたくさん並んで、ちいさなラムネしか買えなかった方が、
文句も言わず、私たちは買えただけいいですもっと大変な方を助けてください。っと
涙ぐんで見えました。

大変な被災にあわれたのに、家族に連絡が出来なくて心配してくれているのが
とっても気になっていた、っと遠くのご家族と連絡が取れて安心して見える方。

ほんとにすごいと思いました。
あんな環境のなかでも周りのことを思いやる心。
当たり前のことなのかもしれないけど、とてもすごいことだと。
こんなすごい方と同じ日本人でとっても誇りに思いました。

そして、震災以来、暖かい部屋で過ごす事、お風呂にはいること、
布団で眠れること、大好きなミシンができることに申し訳ない?ような
気持ちがしてやる気がでなかったけど、
当たり前のことに感謝しつつ、日々をいつもどおりに過ごす事が
大事なのでは、、、っと気づかせて頂きました。



やらなきゃいけないことはいっぱい!!
私にできることは、今やらなきゃいけないことをすること。
[PR]
by rysm0125 | 2011-03-16 16:45 | 日々のこと。